« チョコレートケーキ | トップページ | 手術後の経過 »

野球部

みぃこの おっちゃんの 話やで~

baseballbaseballbaseball

高校生の時 某大学から 野球部の セレクションに招待で参加しました。

野球での 入学試験です。

試験に合格しても 授業料や入学金は 必要です。特待生では ありません。

軽い気持ちで 受けにいきました。

ところが・・・周りの人の ユニフォームは 試合用で各高校のネームが胸にしっかりと縫い付けられた物で PL学園・高知商業・広陵・報徳学園・etc

自分は 無名の公立 しかも練習用の ユニフォームで 恥ずかしい思いをしました。

試験が始まり まずは 遠投の試験でした。合格ラインは 100mです。自分は その時肩を壊していたので 事前申告で 免除になりましたが 壊していなくても 80m位しか投げることが出来なかったと思います。

次は 野手組とバッテリー組に分かれて バッティングの試験でした。有名校のやつらは10スイング中 5本以上の柵越えです。 自分もそこそこ 打ったのですが 打球の速さが全然違いました。

以上で 試験は終わったのですが とにかく 200人程いたので 全員終わるのを待っていると お昼12時から始まった試験が 5時でした。

後日 結果が高校に・・・なんと 合格! びっくりしました。 2次試験に来いと書いてありましたが 自信無く 辞退しました。

20090126_cimg2961

みぃこ「おっちゃん 2次試験に行ってたら プロになったかも・・・ って訳無いなぁhappy02

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

一票よろしくheart02

|

« チョコレートケーキ | トップページ | 手術後の経過 »

」カテゴリの記事

コメント

大学の野球セレクション合格したのにもったないですね?今は全然野球はやっていないのですか?
情報満載の楽しいブログですね

突然で失礼しました。

投稿: zatuzi | 2009年2月 3日 (火曜日) 午後 09時10分

zatuziさんへ

コメントありがとう。

残念ながら もうバットは置きました。

また来てねhappy01

投稿: みぃこ | 2009年2月 3日 (火曜日) 午後 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525650/43887020

この記事へのトラックバック一覧です: 野球部:

« チョコレートケーキ | トップページ | 手術後の経過 »