« みぃこの ジャンプ!ジャンプ! | トップページ | ふたりは 仲良しなのか? »

おっちゃんふぁーむ 全様公開!

この春に始めた 家庭菜園に おっちゃん農園(ファーム)と名付ましたbud

すくすくと 順調に成長していますhappy01

まだまだ仔猫の すずも順調に成長していますcat

20100617_p1020873

体重も 体高も すでにみぃこを追い越してしまいましたsmile

大分前ですが おっちゃん農園に何が植わっているかクイズを出題しましたが 正解は 全部ですcoldsweats01

20100619_p1020893

本当は ゴーヤと朝顔を植えて 緑のカーテンを作りたかっただけなののですが・・・

20100619_p1020900

嫁が どぉ~~~しても せっかくやから トマトもと言うので ゴーヤの苗を買いに行った時に トマトの苗も買いましたhappy01

家に帰ると なぜか・・・ ピーマン・万願寺唐辛子まで・・・coldsweats02

さらに 後日sign01 スイートバジルにミントまで植えたのですが ミントは横に成長し始めたので 駐車場の脇に 植え替えましたcoldsweats01

20100619_p1020896

緑のカーテンは ほぼリビングの窓を覆いましたhappy01

すでにトマトとピーマンは花を咲かせていますhappy01

受粉をしないと 実がならないと聞いたのですが トマトは実を結んでいますhappy02

20100619_p1020902

向居の洗濯物は気にしないで 小さなトマトを見て下さいねbleah

20100619_p1020901

一番最初に咲いたトマトは 鶏卵くらいの大きさの実をつけていますhappy01写真では オレンジ色の実になるようですsmile色づくのが 楽しみですhappy02

ちなみに・・・ゴーヤは 百個ほどの蕾を付けているのですが もし全部実がなったら たぶん北海道と愛知県に送られる事でしょうhappy02

20100617_p1020875

楽しみにしといてやぁ~happy02

shine今日の ばつ君shine

20100621_p1020916

アンモニャイトbleah

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←クリックお願いheart04
にほんブログ村

 

|

« みぃこの ジャンプ!ジャンプ! | トップページ | ふたりは 仲良しなのか? »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

( ̄▽ ̄)こんばんわー

∑(=゚ω゚=;)スコッ…いやすごっhappy01
もう、実がなってるんですか
我が家はようやく植えましたよー


投稿: りら | 2010年6月22日 (火曜日) 午前 12時15分

スゴイッ、もしかして愛知県て…へへへ楽しみぃでも実益を兼ねたいい趣味ですねえ。それに自然の遮光カ−テンでエコだし。
ことしの夏はみぃこちゃんたちも違った過ごし易さがあるかも。

投稿: オザワヒろ | 2010年6月24日 (木曜日) 午前 11時27分

りらさんへ
 
いつごろ収穫出来るのか ちょっと楽しみですhappy01

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年6月24日 (木曜日) 午後 02時51分

オザワヒろさんへ
 
さて・・・食べる事が出来るのか 不安ですhappy01

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年6月24日 (木曜日) 午後 02時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525650/48685736

この記事へのトラックバック一覧です: おっちゃんふぁーむ 全様公開!:

« みぃこの ジャンプ!ジャンプ! | トップページ | ふたりは 仲良しなのか? »