« 困った!困った! ずっこちゃん! | トップページ | みんな リビングでまったり♪ »

ますます膨らむ すずのノルウェージャン疑惑!

スコティッシュフォールドの血統書がある ずっこちゃんですが・・・

20100630_p1030051

現在 生後10ヶ月と少しで 見た目ばつ君を追い越して すくすくと巨大化していますhappy01

20100702_p1030099

顔つきもスコ特有の まん丸顔では ありませんcoldsweats01

20100702_p1030104

耳が 折れ耳でなければ すべてが ノルウェージャンの特徴ですcoldsweats02

毛並・巨大猫・暑さに弱い・運動神経抜群・舌のしまい忘れ など総合すると スコから 遠ざかりますwobbly

20100616_p1020771

まっ・おっちゃん家の子供ですから 可愛いければ ど~でもいいんですけどねbleah

それにしても 気になる 出生の秘密ですhappy02

shine今日の 二人shine

20100702_p1030085

やっぱりスコは まん丸顔ですよねっcat

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←クリックよろしくheart04
にほんブログ村

 

|

« 困った!困った! ずっこちゃん! | トップページ | みんな リビングでまったり♪ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そういえば、すずちゃんも…(゚0゚)
って~、うちのラー坊も、スコっぽい丸顔にまん丸デカお目めじゃなくて、「これってノルウェージャン?」って思える感じなんですよね~!!
調べてみましたが、やっぱりスコのロン毛は、改良期に行われていたペルシャとの交配からではないかと…!
初代の子にロン毛の遺伝子があったことから、ロン毛のスコが存在するのですが、ペルシャって、丸顔だしデカ目だし…私もかなり疑問に思っていました!
もしかすると、スコの歴史は浅いですが、初期の頃の…今よりユル~イブリーディング感覚&血統書の発行のスキをついて、ノルの血とかも入っているのかな~?なんてね…!!
TICAとCFAの考え方や、異種交配の違いとかもあるし、これらの団体がその昔、どの程度の精度で血統書を発行していたのかとか…?
犬の場合は、異種交配なんて、犬種が確立した段階で絶対タブーだから、猫の世界は摩訶不思議ですよね~!!
私も、フワフワ綿菓子のようなラー坊に一目ぼれして、お迎えしたのですが、なんだかスコっぽくないな~!?って、ずっと思っていたんですよ~!
長々と失礼しました!

投稿: dolly | 2010年7月 6日 (火曜日) 午後 08時25分

dollyさんへ
わざわざ調べて下さったのですか?
ありがとうございますhappy01
ラー坊も ジャンボ猫に育ちそうですか?
どう育っても 可愛いので問題なしですよねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年7月 7日 (水曜日) 午後 03時57分

(*^ω^*)ノ彡 コンバンワ

「ノルウエーじゃん」じゃなくて
猫種なんですね。人( ̄ω ̄;) スマヌ

投稿: りら | 2010年7月 8日 (木曜日) 午後 05時28分

りらさんへ
ノルウェージャンは 大型猫ちゃんですcat

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年7月 9日 (金曜日) 午後 04時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525650/48810959

この記事へのトラックバック一覧です: ますます膨らむ すずのノルウェージャン疑惑!:

« 困った!困った! ずっこちゃん! | トップページ | みんな リビングでまったり♪ »