« ちゃちゃの びっくり箱! | トップページ | すずの鼻は どうなっているのか? »

みぃこの お土産紹介!

今日は 台風接近の中 滋賀県湖北の長浜まで出張でしたtyphoon 

帰り道に またまたサービスエリアでショッピングhappy01 

20100908_p1040605

海の旅 2匹のラングドシャ いるかの上に白猫・黒猫 可愛らしいイラストに目を引かれ 嫁にと思い 購入しましたpresent 

 

20100908_p1040609

「ラングドシャ」は フランス語で「猫の舌」を意味し 薄く焼かれたその形が猫の舌に似ていた事から名づけられた・・・そうですbleah 

 

20100908_p1040612

さっそく 嫁に食してもらいましたdelicious 味はどうかなっとたずねてみると・・・

「まあまあ やな」って・・・ 嘘でも おいしいと言えないものですかねぇcoldsweats01

 

20100908_p1040622

滋賀県草津市の 土産物ですが・・・

滋賀に海が あるんかいっsign01

琵琶湖に いるかが泳いでるんかいっsign03

と 突っ込みを入れてから レジに向かいましたhappy02

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←応援よろしくheart04
にほんブログ村

 

|

« ちゃちゃの びっくり箱! | トップページ | すずの鼻は どうなっているのか? »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

突っ込み、笑いましたhappy02shine
ほんとですねぇ(笑)

みぃこのおっちゃんさんも、
猫のイラストがかかれていたりすると、
手にとってしまうのですね~happy01
台風接近の中、出張お疲れ様でした!!

投稿: ひかり | 2010年9月 8日 (水曜日) 午後 11時39分

( ̄▽ ̄)こんばんわー

地理オンチのあたしは
いるかがいるんだーと思ってしまった

滋賀県って海ないんですかhappy02

無事に戻られてなにより!
おっちゃん、愛妻家だよねー
ひゅーひゅー

投稿: りら | 2010年9月 8日 (水曜日) 午後 11時56分

こんばんは。
まあまあ、ということはおいしかったのだと思います。でも、奥様の手料理・手作りお菓子には敵わないのでしょうね。happy01ご馳走様です。delicious
しかし、すごいネーミングですね。猫といるかという組み合わせがグッドです。

投稿: きいろひわ | 2010年9月 9日 (木曜日) 午前 01時00分

琵琶湖にイルカ…それはないですよね~coldsweats01
しかも、なんで海を猫が旅するのか?

かなりいい加減なネーミングに、反対にひきつけられちゃいますね~bleah

出張の度に奥様にお土産だなんて、仲良し夫婦なんですね~wink

投稿: dolly | 2010年9月 9日 (木曜日) 午後 12時41分

きっとラングドシャからねこちゃんがキャラクターになったのでしょうね。cat
琵琶湖…行ってみたいところのひとつですheart04
おみやげを買ってきてくれるなんて、優しい旦那様ですね。happy01
ねこちゃんには?

投稿: まま | 2010年9月 9日 (木曜日) 午後 02時25分

ひかりさんへ
思わず突っ込んでしまいましたhappy01
にゃんこだと 嫁が喜ぶかなっと思ってhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年9月 9日 (木曜日) 午後 04時54分

りらさんへ
滋賀県には 海ではなく 日本一大きい湖がありますhappy01
無事に戻って 愛妻家ですcoldsweats01

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年9月 9日 (木曜日) 午後 04時56分

きいろひわさんへ
おっちゃんも食べましたが・・・まあまあでしたhappy01
猫を見ると ついつい手が出ますhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年9月 9日 (木曜日) 午後 05時03分

dollyさんへ
なんとも おかしな滋賀土産でしょhappy01
仲良し夫婦ですよ~happy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年9月 9日 (木曜日) 午後 05時06分

ままさんへ
コメントありがとうです。
琵琶湖 いい所ですよhappy01
はい!優しい旦那様で~すhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年9月 9日 (木曜日) 午後 05時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525650/49391597

この記事へのトラックバック一覧です: みぃこの お土産紹介!:

« ちゃちゃの びっくり箱! | トップページ | すずの鼻は どうなっているのか? »