« ヌーボ 解禁! | トップページ | みぃことすずは 箱入り娘! »

久々の 連休 二日目!

昨日は 久方ぶりの連休二日目でしたsun 

ゆっくり朝寝坊を 楽しんでやろうと目論んでいたのですが…

うちのにゃんこ達は 日曜日がちゃんと分かっているので 早朝より 大騒ぎして起こしてくれますwobbly 

20101119_p1050820

何やら 洗面台が賑やかなので覗きに行くと なんと 午前8時だよ 全猫集合sign01 

 

20101119_p1050821

井戸端ならぬ 蛇口端会議中でしたcatcatcatcat

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

せっかく早く起きたので 気になっていたベランダの おっちゃんファームを片付けて チューリップを植えましたtuliptuliptuliptulip

20101120_p1050848

来春 きれいな花を咲かせてくれるでしょうかhappy01

そして…

おっちゃんファームに最後まで実っていた(ほったらかしていた)ピーマンですが…

 

Photo

ピーマンと並んで植えていた 万願寺とうがらしと交配したようで ピーマンなのに 唐辛子の香り(しし唐)がしましたcoldsweats01 

恐る恐る 一つだけ焼いて 醤油と花鰹で食べてみましたが 肉厚のピーマンにマイルドなしし唐味で とてもおいしかったですdelicious

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←応援のクリックお願いしますheart04
にほんブログ村

 

|

« ヌーボ 解禁! | トップページ | みぃことすずは 箱入り娘! »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

朝から大騒ぎ
どこのおうちも同じですねcoldsweats01
たまには気をきかせてほしいものです。

投稿: にぃにぃず | 2010年11月22日 (月曜日) 午後 10時03分

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
午前8時だよ 全猫集合sign01サイコーsign05
全員揃って、何話してたんだろうね~。cat

おっちゃんファームのチューリップ、楽しみだワン▽・エ・▽

投稿: すず母 | 2010年11月22日 (月曜日) 午後 10時53分

チューリップtuliptuliptulip、植えたんですね。持っていない球根なので、興味津々です…eyeかわいくって、元気のある色合い・形ですね!
カナスタ Canasta は、赤い花弁に白いフリンジですね。調べたら、高さは50から70センチくらいにはなると出てきました。
ダベンポート Davenport は赤い花弁に黄色いフリンジで、55センチから80センチくらいに成長すると書いてありました。(すみません、興味が尽きなくて・・・sweat01
お花が咲いたらぜひ写真をお願いします。楽しみにしています。
それから、ピーマンと唐辛子のハーフははじめてみました…面白いです。happy01
そして、ネコさんたち…日曜日だとわかっていたのですね!確信犯…wink

投稿: きいろひわ | 2010年11月22日 (月曜日) 午後 11時01分

おっちゃんさんがのんびりしていてみんな嬉しいんですね~notes
チューリップ……マメですね~!スゴイshine
ウチも以前オットが植えたピーマンがとうがらしにしかならなかった
ことがあります(ししとう?)
沢山出来たのでけっこう食べましたが、辛いので使いにくかったですcoldsweats01

投稿: ひかり | 2010年11月22日 (月曜日) 午後 11時03分

こんばんは、すんませんごぶさたしていました。happy01
全員集合すると、なかなかすごいですねえ。coldsweats02
こういう場合はだれがリーダーシップを?やっぱばつ殿かなあ。
ピーマンと万願寺とうがらしのあいの子?う~ん食べてみたいなあ。happy01

投稿: オザワヒろ | 2010年11月22日 (月曜日) 午後 11時19分

ねこちゃんたちって早起きなんですね。
洗面台、気に入っているんですか?
みんなで集まって楽しそう。happy01

チューリップたくさん植えましたね。
春が楽しみですね。
ねこちゃんたちもお花が好きなのかな?happy01

投稿: まま | 2010年11月22日 (月曜日) 午後 11時46分

すっごーい!!!
もう、キュンキュンしました。
目がラブになってます、私。
是非、NHKの0655って番組に出演して欲しい!

投稿: ロココロ | 2010年11月23日 (火曜日) 午前 01時32分

新種のぴーししとう。。。売り出せば。。。。dollardollar
美味しそうねぇ。。。。。clover
冒頭。。。集まってるねぇ。。毛皮の秋冬コレクションみたい。
すてき。。。。。。。。。。。。。。。。。heart

投稿: jazzmaine | 2010年11月23日 (火曜日) 午前 06時11分

カナスタ、うちも植えました~tulip
咲くのが楽しみですねnotes
洗面台に全猫集合、すごい迫力です!happy02
キティちゃんの歯ブラシキャップ(?)、可愛いですね~heart04

投稿: イルカねこ | 2010年11月23日 (火曜日) 午後 05時59分

午前8時だよ 全猫集合!かっわいい~heart04
仲良しさんですね~wink
兄妹仲良くしているのって、朝からハッピーになりますね!!

おっちゃんファーム♪楽しみですね!!
チューリップとおっちゃん…とても素敵な組み合わせです~wink

投稿: dolly | 2010年11月23日 (火曜日) 午後 07時30分

すご~いcat猫ちゃん達、洗面台で何の集まりなのかしら~sign02なにか面白い物があるのかしらconfident

投稿: 623 | 2010年11月23日 (火曜日) 午後 07時50分

猫には曜日は関係ないですからね~。
みんな洗面所で何を会議してたんでしょうね。
気になっちゃいますnote

チューリップtulip咲くの楽しみですねheart04

みぃこちゃん何にでも興味津々で可愛いなぁlovely

投稿: しげりん | 2010年11月23日 (火曜日) 午後 08時54分

うわ~sign03
スーパーキャッツ4、勢ぞろいだlovely
一緒にいると改めてゴージャスさが際立ちますねshine
みんなで朝の身支度しているみたいhappy01
寝癖直してみたり、歯磨きしてみたりwink
自然に交配して新種が出来ちゃうなんてすごい!
お酒のおつまみに良さそうだわ~happy02beer

投稿: クシネ | 2010年11月23日 (火曜日) 午後 09時17分

note全猫集合happy02
すごいすごい、蛇口端会議ですねhappy01
お水で遊んだりするのかな?
おっちゃんファームが素敵happy02
チューリップ楽しみですね

投稿: すみこ | 2010年11月23日 (火曜日) 午後 09時22分

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙こんばんわー

みぃこちゃんはひとりであがれたんですか?


投稿: りら | 2010年11月24日 (水曜日) 午前 02時30分

こんにちは。
我が家のわんこも、土日祝日関係なしで、朝、お散歩行く~と言ってくれるので、仕方なく起き上がります。
眠いです・・・予防接種の影響か、寝不足なのか?
チューリップ、きれいに咲くとよいですねbud

投稿: グッピーちゃん | 2010年11月24日 (水曜日) 午後 12時15分

にぃにぃず さんへ
日曜の朝は特に早いのです。
一度 にゃんこ達より早く起きてやろうと思ってますhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年11月24日 (水曜日) 午後 01時43分

すず母さんへ
笑ってもらえましたか?良かったです。
チューリップ!咲くかな~happy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年11月24日 (水曜日) 午後 01時44分

きいろひわさんへ
わざわざ調べて頂いて 恐縮です。
開花すればもちろん 記事にしますよhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年11月24日 (水曜日) 午後 01時46分

ひかりさんへ
のんびり朝寝坊したいのですが…
同じ様なピーマンできましたかhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年11月24日 (水曜日) 午後 01時47分

オザワヒろさんへ
リーダーなんていません!皆思い思いの行動です。
万願寺ピーマン けっこうおいしかったですhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年11月24日 (水曜日) 午後 01時49分

ままさんへ
うちのにゃんこ達は 特に日曜が早起きです。
チューリップ 咲いてくれるといいのですがhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年11月24日 (水曜日) 午後 01時51分

ロココロさんへ
コメント ありがとうです。
キュンキュンしましたか?また遊びに来て下さいhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年11月24日 (水曜日) 午後 01時53分

jazzmaineさんへ
ぴーししとう!売れるかな?
まずは… 畑を用意しないとねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年11月24日 (水曜日) 午後 01時54分

イルカねこさんへ
同じ チューリップですね。
キティちゃん 見つかってしまいましたかhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年11月24日 (水曜日) 午後 01時57分

dollyさんへ
兄妹!仲良く大騒ぎです。
おっちゃんとチューリップお似合いですかhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年11月24日 (水曜日) 午後 01時58分

623さんへ
洗面台に何があったんでしょうね。
虫でも見つけたのか?happy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年11月24日 (水曜日) 午後 02時01分

しげりんさんへ
日曜に限って 騒がしいのです。
チューリップ 咲いてくれるのか心配ですhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年11月24日 (水曜日) 午後 02時03分

クシネ さんへ
ゴージャス! すずの事ですね。
新種ピーマン!たしかにビールに合いそうでしたhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年11月24日 (水曜日) 午後 02時05分

すみこさんへ
蛇口から 直接飲むにゃんこがいますよ。
おっちゃんファーム成功するかなhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年11月24日 (水曜日) 午後 02時07分

りらさんへ
するどい!
流石!りらさん!小樽の親友ですねhappy01
報告は次の記事で…happy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年11月24日 (水曜日) 午後 02時09分

グッピーちゃんさんへ
ワンコは 朝・夕のお散歩 大変ですね。
眠いのですか?お仕事 失敗の無い様にhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年11月24日 (水曜日) 午後 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525650/50103136

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の 連休 二日目!:

« ヌーボ 解禁! | トップページ | みぃことすずは 箱入り娘! »