« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

にゃんこと 歌おう♪

            notesお正月notes

20101230_p1060442

noteもぉー いーくつねぇーるぅーとー お・しょ・お・が・つぅ~note

 

20101230_p1060447

noteお正月にはぁー 酒のんでぇ~note

 

20101228_p1060379

noteにゃんこと 一緒に 遊びましょぉ~note

 

20101230_p1060458

noteはーやぁーくぅ こーい こーい お・しょ・お・が・つぅ~note

 

今年一年 みぃこと遊んでくれて ありがとうございました。

20101228_p1060400

来年も また みぃこと遊んで~!を よろしく お願いします。

 

皆様方に 素敵で、素晴らしい年がやって来ますよ~にhappy02

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←応援のクリックお願いします。
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ばつ君 朝の日課♪

ばつ君は 朝目覚めると まずは パトロールから一日が始まりますsun 

20101225_p1060367

西方面 異常なしにゃなっhappy01 (ばつ君の ホヨヨ~ン!)

20101225_p1060366

東方面も 異常なしsign01 (ばつの尻尾に 異常ありにゃ)

 

そして 朝食の後…

20101228_p1060415

顔を洗いながら 朝刊のチェックhappy01 

 

その後 朝風呂気分のばつ君でしたhappy02 

20101228_p1060425

風呂上りは やっぱ サイダーやにゃっhappy02 (有馬温泉の地サイダーです)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ポチットお願いしますheart04
にほんブログ村

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

スーパーキャッツ4の メリークリスマス♪

xmas我が家では クリスマスイヴに ケーキを食べますxmas 

20101224_p1060339

クリスマスって なんちゃ?

何かわからないけど おいしそうっちゃdelicious 

 

20101224_p1060363

すずはスパークリングワインが 気になるでしゅのんwine 

良いにおいでしゅのんhappy01 

 

20101224_p1060356

みぃこは サンタさんに チューするでしゅkissmark 

 

20101224_p1060337

おいしそうにゃsign01

俺が 味見してやるにゃっbleah 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

すずサンタとみぃこサンタが何やら…

20101223_p1060288

皆さんに幸せを 届けるでしゅのんheart04 

 

20101223_p1060311

皆さんに癒しを届けるでしゅheart04 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←クリックお願いしますheart01
にほんブログ村

 

| | コメント (28) | トラックバック (0)

ばつとみぃこの サンタクロース♪

明日はクリスマスイヴxmas 

ばつとみぃこから 一足早く ほっこりプレゼントですpresent 

20101222_p1060243

20101222_p1060245

20101222_p1060248

20101222_p1060249

20101222_p1060250

20101222_p1060251

20101222_p1060252

二人とも 眠っちゃいましたhappy01 

世界中に 素晴らしいクリスマスを…happy02 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←クリックお願いしますheart04
にほんブログ村

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

すず サンタと戦う!

今朝 嫁に「今夜は いわし 食べるんやんなぁ~」と言うと…

「あほっsign01それは節分やっsign01 今日は かぼちゃやっsign01 か・ぼ・ちゃっsign03

と叱られた おっちゃんですcoldsweats01 

冬至はかぼちゃを食べて金運を祈り ゆず湯に入って無病息災を祈るそうですthink 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前回のお土産レポートですhappy01 

博多通りもん  間違いなく日本で1・2を争うほどおいしい 洋風饅頭だと思います。ほんのりとバターの香り 餡は 白餡に蜂蜜と卵黄が練りこんであるように思います 絶品ですhappy02 

山口外郎    名古屋の外郎の方が 10倍…いや100倍おいしいと思いますsad 二度と買わないでしょうpout 

生もみじ    皮に特徴があります もちもちの食感で もみじ饅頭と思って食べると 少し違和感があります 餡はふつうのもみじ饅頭と変わりないですthink 宮島サービスエリアで食べた揚げもみじ饅頭があつあつでおいしかったです てんぷらの衣が薄くついていて お勧めの一品ですhappy02 

誉の陣太鼓  おっちゃんの好物なので 言う事無しにおいしいですhappy02 つぶ餡が求肥をくるんでいるだけなんですが 何個食べても飽きない味なんですhappy02 

ふりかけ    どのふりかけも 顆粒状で あまりお勧め出来ませんwobbly 特にきび団子風味は うっすらと黄な粉の香りがするだけで 団子も桃太郎も入っていませんでしたbleah 黄な粉をかけて食べる方が絶対においしいですcoldsweats02 

ふぐちくわ   我が家のスーパーキャッツ4が 喜ぶ喜ぶhappy02 ふぐ出汁が入っているとの事で とてもジューシーで 酒の肴に もってこいですhappy01 なので 猫の好物=酒の肴 の方程式は成り立つ事が立証されましたhappy02 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて スーパーキャッツ4の出番ですcatcatcatcat 

今日は 嫁のブログ「愛猫写真館」風ですhappy01 

P1060192

ばつ)すずちゃんが 一人で暴れてるにゃよwobbly 

 

P1060210

みぃ)暴れん坊すずちゃんに 近寄ると危ないでしゅよsign01 

 

P1060208

ちゃ)ちゃちゃは 眠いっちゃsleepy お昼寝していたら バニーにされちゃったっちゃdespair 

 

P1060215

すず)あんた誰でしゅのんsign02 

   すずに喧嘩売ってるでしゅのんかsign02 

 

P1060216

すず)すずに ガン飛ばしてるでしゅのんねsign01 

   もう 許さないでしゅのんsign03 

 

P1060217

すず)キィーッ… やっつけるでしゅのんよっimpact 

 

サンタをやっつけたすずに プレゼントはあるのか…

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ← ポチット クリックお願いしますheart04
にほんブログ村

 

やっと仕事が 通常に戻りました。

放置状態なのに いつもポチット ありがとうございましたhappy02 

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

にゃんこ達の お留守番!

11日から12日にかけて 九州は、福岡まで納品出張に行ってきました。

嫁も一緒に行くと言うので 一晩 にゃんこ達は 留守番をしました。

帰ってみると にゃんこ達は 何の事も無く 一晩位は大丈夫でしたhappy01 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて 道中ですが 出発後2時間位で休憩しました。

サービスエリアの土産物売り場で待ち合わせて それぞれtoilet 

先に土産物売り場で待っていると…

満面の笑みを浮かべた嫁が…

「うぅ~ん 魅力的…」

あちこちの土産物にうっとりしていますsad 

お願いやから 納品が終わるまで辛抱してくれと なだめすかして 何とか9時間かかって納品を済ませましたcoldsweats01

そして帰り道sign01 

当然のごとく restaurantのマークが付いたサービスエリアでお買い物happy02 

20101214_p1060154

博多とおりもん めっちゃおいしい饅頭ですhappy01 

20101214_p1060169

山口県の名物 外郎です。

外郎は 名古屋名物と思っていたのですが 山口でも名物のようですhappy01 

20101214_p1060175

広島名物 もみじ饅頭の新作sign01 

生もみじですhappy02 

20101214_p1060164

熊本名物 陣太鼓sign02 

って 熊本までは行ってないのですが 売っていたのでついつい 買ってしまいましたcoldsweats01

おっちゃんの好物ですdelicious 

ちょっと気になって 買ってしまったのが…

20101214_p1060181

きび団子風のふりかけsmile 

まだ食べてませんが どんな味がするのやらhappy01 

嫁を嗜めたはずの おっちゃんですが 結局 おっちゃんが山ほど 買ってしまいましたwobbly 

食べきれるのか…

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←クリックお願いheart04
にほんブログ村

 

12月13日は すず記念日でした。

すずが我が家にやって来て ちょうど 一年になりました。

すずには 山口名産ふぐちくわを買ってきて 皆で一緒においしく食べましたhappy02 

 

しばらく コメントのお返し・訪問してのコメントが出来ないと思います。

読み逃げの日々が続くと思いますがよろしくお願いします。

出来るだけ ブログの更新はしたいと思っていますので よければ 見に来てやって下さい。

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

暴君ちゃちゃ 復活!

今日 ちゃちゃは 抜糸しましたhappy02 

三日ほど前から 術後服がボロボロになる位 元気に走り回っていますhappy01 

20101205_p1060051

なかなか 大人しくしてくれませんwobbly 

20101206_p1060122

見ている おっちゃんが はらはらしますbearing 

抜糸した ちゃちゃは さらにsign01 暴君と化し 大暴れですhappy02 

 

20101206_p1060105

すずは 昨夜 初めておっちゃんと寝てくれましたhappy01 

 

20101206_p1060099

みぃこは 今日も一番に おっちゃんお帰りぃ~っと 出迎えてくれましたhappy02 

 

20101203_p1060045

ばつは おっちゃんに 何かを訴え続ける日々ですhappy01 

(たぶん… 腹へった 何か食わせろ っと言っている)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←応援のクリックお願いしますheart04
にほんブログ村

 

しばらく コメントのお返し・訪問してのコメントが出来ないと思います。

読み逃げの日々が続くと思いますがよろしくお願いします。

出来るだけ ブログの更新はしたいと思っていますので よければ 見に来てやって下さい。

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »