« にゃんこ達の お留守番! | トップページ | ばつとみぃこの サンタクロース♪ »

すず サンタと戦う!

今朝 嫁に「今夜は いわし 食べるんやんなぁ~」と言うと…

「あほっsign01それは節分やっsign01 今日は かぼちゃやっsign01 か・ぼ・ちゃっsign03

と叱られた おっちゃんですcoldsweats01 

冬至はかぼちゃを食べて金運を祈り ゆず湯に入って無病息災を祈るそうですthink 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前回のお土産レポートですhappy01 

博多通りもん  間違いなく日本で1・2を争うほどおいしい 洋風饅頭だと思います。ほんのりとバターの香り 餡は 白餡に蜂蜜と卵黄が練りこんであるように思います 絶品ですhappy02 

山口外郎    名古屋の外郎の方が 10倍…いや100倍おいしいと思いますsad 二度と買わないでしょうpout 

生もみじ    皮に特徴があります もちもちの食感で もみじ饅頭と思って食べると 少し違和感があります 餡はふつうのもみじ饅頭と変わりないですthink 宮島サービスエリアで食べた揚げもみじ饅頭があつあつでおいしかったです てんぷらの衣が薄くついていて お勧めの一品ですhappy02 

誉の陣太鼓  おっちゃんの好物なので 言う事無しにおいしいですhappy02 つぶ餡が求肥をくるんでいるだけなんですが 何個食べても飽きない味なんですhappy02 

ふりかけ    どのふりかけも 顆粒状で あまりお勧め出来ませんwobbly 特にきび団子風味は うっすらと黄な粉の香りがするだけで 団子も桃太郎も入っていませんでしたbleah 黄な粉をかけて食べる方が絶対においしいですcoldsweats02 

ふぐちくわ   我が家のスーパーキャッツ4が 喜ぶ喜ぶhappy02 ふぐ出汁が入っているとの事で とてもジューシーで 酒の肴に もってこいですhappy01 なので 猫の好物=酒の肴 の方程式は成り立つ事が立証されましたhappy02 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて スーパーキャッツ4の出番ですcatcatcatcat 

今日は 嫁のブログ「愛猫写真館」風ですhappy01 

P1060192

ばつ)すずちゃんが 一人で暴れてるにゃよwobbly 

 

P1060210

みぃ)暴れん坊すずちゃんに 近寄ると危ないでしゅよsign01 

 

P1060208

ちゃ)ちゃちゃは 眠いっちゃsleepy お昼寝していたら バニーにされちゃったっちゃdespair 

 

P1060215

すず)あんた誰でしゅのんsign02 

   すずに喧嘩売ってるでしゅのんかsign02 

 

P1060216

すず)すずに ガン飛ばしてるでしゅのんねsign01 

   もう 許さないでしゅのんsign03 

 

P1060217

すず)キィーッ… やっつけるでしゅのんよっimpact 

 

サンタをやっつけたすずに プレゼントはあるのか…

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ← ポチット クリックお願いしますheart04
にほんブログ村

 

やっと仕事が 通常に戻りました。

放置状態なのに いつもポチット ありがとうございましたhappy02 

 

|

« にゃんこ達の お留守番! | トップページ | ばつとみぃこの サンタクロース♪ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れ様でした。
かぼちゃ。ウチは昨日食べちゃった。coldsweats01

生もみじ、大福みたいなのかな?
揚げもみじってのもあるんだぁ~。へぇ~。いろいろ工夫してるんだね。
外郎はやっぱ、名古屋なんだ。

すずちゃ~~ん、サンタさんと戦ったらダメでしゅのんよ~。
プレゼント来なくなりましゅよ~happy02

投稿: すず母 | 2010年12月22日 (水曜日) 午後 03時50分

お仕事お疲れ様でした~japanesetea
揚げもみじ饅頭って美味しそうですね!要チェックです。
あと、博多通りもんと誉の陣太鼓とふぐちくわは、見かけたら絶対買って…ふりかけは買っちゃダメですね(笑)
すずちゃん、この時期、サンタさんにはお利口なところを見せといた方がいいでしゅよ~。
やっつけるのは、クリスマスの後にねbleah

投稿: イルカねこ | 2010年12月22日 (水曜日) 午後 04時53分

なんだかあちらこちらで見かける「博多通りもん」!
実は食べたことがな~いsweat01
これは何が何でも、九州の友人に頼んで送ってもらわねば…!!

ってー、そんなことを言っているから、おっちゃんにも…『ダイエットはどうちたでちかぁ~(≡^∇^≡)』な~んて、言われちゃうのよねcoldsweats01

っていうか、コメント読んで思いっきり吹き出しちゃいましたよ~happy02

投稿: dolly | 2010年12月22日 (水曜日) 午後 05時48分

お仕事お疲れ様です!
お土産レポート面白かったですhappy02二度と買わないとか(笑)

今日はyukiさん風ですね~shine
すずちゃん、元気!!
バニーちゃんちゃんもかわいいです♪

投稿: ひかり | 2010年12月22日 (水曜日) 午後 06時19分

今日は冬至ですか~
だからかぼちゃを沢山売ってたのですね。
食べ損ねたので金運を逃したかしら?crying

サンタさんやっつけちゃダメですよ
サンタのおっちゃんは優しいから大丈夫かなwink

投稿: 山姥 | 2010年12月22日 (水曜日) 午後 06時39分

山口外郎、そんなに言わないでくださいよ~
名古屋の外郎を期待するから、そんな感想なんです。
初めから違うものと思っていれば、それなりに。。。です。
そういう私も初めて食べた時は「違う、外郎じゃないannoy」と思いました。
揚げもみじ饅頭はほんとおいしいですよね。
ずっこちゃん、あと二日だけ。。。。おりこうさんの振りしていたら、サンタさんがいいものくれると思うよ。

投稿: katzenmama | 2010年12月22日 (水曜日) 午後 07時56分

お疲れ様でした!
きび団子風ふりかけが気になっていたんですが
やっぱり美味しくなかったようですね・・・shock
ばつ君はキリッとしたイケニャンね。
バニーちゃちゃちゃん可愛いですheart01
みぃこちゃんは相変わらずマッタリ癒し系ですね。大好きよheart04
あらら・・・すずちゃんってばぁ・・・
良い子にしてないとサンタさんからプレゼントもらえないよsign03

投稿: しげりん | 2010年12月22日 (水曜日) 午後 08時35分

こんにちは。
私はどれも食べたことがありません…おいしそうです。とくに、ふぐちくわ、食べたいです。私は酒豪でもネコでもないですが…それから外郎というものは食べた事がないのですが、山口の外郎を最初に食べたら、名古屋の外郎は、「味が違うので」、食べられなくなるものなのでしょうか…?
「博多通りもん」「生もみじ」「誉の陣太鼓」「ふぐちくわ」、九州出身の知り合いが出来たら、お土産にリクエストしたいと思います。
でも、ふりかけはNGだったのですね。それは残念です…
***
すずちゃん、既にプレゼントを一部貰っているような気が…。サンタさんの靴下のおかげで、運動不足解消とストレス発散が出来たようなので…(^^;)

投稿: きいろひわ | 2010年12月22日 (水曜日) 午後 08時50分

ふりかけ、ダメだったんですねshock
バニーちゃんかぶってかわいいheart04
年賀状用かな?

投稿: 623 | 2010年12月22日 (水曜日) 午後 09時47分

いろいろなおみやげを満喫できてよかったですね。wink
期待通り、期待外れそれもまた楽しいですよね。
あんモノは私も好きなので、おまんじゅうみたいなものは大好きです。
とりあえず買う!がいいんですよね。heart01

ねこちゃんたちはそれぞれの暮らし方なようで。
寒くても元気ですね。
サンタさんを攻撃しているのではなくて遊んでいるからきっとプレゼントはあるんじゃないかな?happy01

投稿: まま | 2010年12月22日 (水曜日) 午後 09時56分

おみやげレポートご苦労様でした。happy01
僕的には、ふぐちくわがなんかそそりますなあ。
すずちゃん、サンタを敵にまわすとヤバイゼ。
(ここだけの話、おっちゃんが、すずちゃんだけサンタのプレゼント無しの口実にしてしまうぞ~。catface

投稿: オザワヒろ | 2010年12月22日 (水曜日) 午後 11時34分

お仕事お疲れ様でした。
今日はカボチャを食べてたっぷりと金運を祈り・・・たかったんですが、宴会でカボチャ食べれなかったcoldsweats01
仕方がないからゆず湯で無病息災と金運を一緒に祈っておきましたgood
ちゃちゃちゃん、寝ている間にバニーにhappy02
可愛い~~、来年の干支だし、バッチリですねlovely
すずちゃんのサンタさんへの熱い視線、そしてバトルimpact
サンタさんをいじめたらプレゼントもらえないよsmile

投稿: すみこ | 2010年12月22日 (水曜日) 午後 11時58分

すず母さんへ
生もみじより 揚げもみじがおすすめですよ。
すずにもちゃんとpresentあるはずですhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年12月24日 (金曜日) 午後 08時57分

イルカねこさんへ
おっちゃんのお勧めはぜひ お試しを
すずも presentもらえるでしょうhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年12月24日 (金曜日) 午後 08時59分

dollyさんへ
博多通りもん!めっちゃおいしいです。
でもダイエットには強敵かも…happy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年12月24日 (金曜日) 午後 09時01分

ひかりさんへ
yuki風のおしゃべりは どうでしたか?
バニーちゃちゃ可愛いでしょhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年12月24日 (金曜日) 午後 09時03分

山姥さんへ
金運が上がりますよ~に
サンタはやさしいのですずもきっと もらえるはずhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年12月24日 (金曜日) 午後 09時05分

katzenmama さんへ
山口外郎もおいしいです!って事で…
土産物に 詳しいんですねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年12月24日 (金曜日) 午後 09時12分

しげりんさんへ
スーパーキャッツ達全員を褒めて頂きありがとうです。
きび団子ふりかけは 残念でしたhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年12月24日 (金曜日) 午後 09時14分

きいろひわさんへ
ふぐちくわは 機会があれば是非食べてほしいです。
名古屋の外郎は普通にいつ食べてもおいしいですhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年12月24日 (金曜日) 午後 09時17分

623さんへ
ふりかけは 残念でした。
鋭い!年賀状用ボツ写真ですhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年12月24日 (金曜日) 午後 09時19分

まま さんへ
お土産のコーナーは ホント楽しくて…
ついつい…ネっhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年12月24日 (金曜日) 午後 09時27分

オザワヒろさんへ
ふぐちくわ!酒の肴にもってこいです。
すずにも ちゃんとおっちゃんサンタはやって来ますよhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年12月24日 (金曜日) 午後 09時30分

すみこさんへ
ゆず湯で金運も無病息災も十分祈れたと思いますよ。
大丈夫!すずにもpresentありますよhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年12月24日 (金曜日) 午後 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525650/50368084

この記事へのトラックバック一覧です: すず サンタと戦う!:

« にゃんこ達の お留守番! | トップページ | ばつとみぃこの サンタクロース♪ »