« スーパーキャッツを 今年もよろしく! | トップページ | まぐろと おみくじ! »

西宮神社! えべっさん♪

今日は 十日恵比寿sign01

毎年恒例なので もちろん参拝して お札と福笹を 頂いてきましたhappy01 

20110110_p1060602

太陽の日差しの中 雪が舞う 不思議な天気でしたが すごい人出で 例年では 最高かも…coldsweats02 

20110110_p1060611

奉納された まぐろには 小銭が 貼り付けられていますhappy01 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

毎年 えべっさんの酒を買って帰るのですが 今年初めて 小さな樽に入ったえべっさんの酒を見たので 嫁に頼んで 買ってもらいましたcoldsweats01 

20110110_p1060618

赤いシャチホコみたいなのは 鯛みくじと言って 一昨年位から 販売していますhappy01 

手焼きの陶器で ひとつひとつ 微妙に形が違うんですよhappy01 

20110110_p1060614

本来は 西宮神社で 開封して 結びつけて帰ってくるのですが 持ち帰って まだ見ていませんsad

20110110_p1060626

だって 大吉じゃなかったら いややもぉ~んhappy02

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←応援よろしくねheart04
にほんブログ村

 

|

« スーパーキャッツを 今年もよろしく! | トップページ | まぐろと おみくじ! »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おー、やぱりすごい人ですねーcoldsweats02
例年では最高かもwobbly やっぱりそうだったんだ、だって、尋常じゃなかったもんsweat01
こんな苦労して参拝したの初めてですdespair
マグロの小銭貼り付け、やりたかったんですが、本殿への参拝とは入り口が違ってて、もう行列にこりごりしていたので、マグロは断念しましたsad
お写真拝見できて感謝shine
鯛みくじなんてあるんですね、それすら全く気付かなかったsweat02
そしてお酒も、そんなんあったんや~sad
何も分からないまま、行列に流されて出口へ出てしまいましたdespair

投稿: すみこ | 2011年1月10日 (月曜日) 午後 10時57分

うわ~、すごい人出ですねsign03
マグロに小銭sign02すごいものを見ました(笑)
鯛みくじって、可愛い形heart01
みんなおみくじに興味深々なんですね~happy02
中身が何か、こっそり教えてくれないかなsmile

投稿: イルカねこ | 2011年1月10日 (月曜日) 午後 11時06分

本物のマグロに、小銭を張り付けるんですか?
何も知らないのだけど、みんなお参りに行くところなんですね。
ニャンちゃんみんなおみくじが気になってるのかな?
それともお魚だと思ってるかニャ?

投稿: katzenmama | 2011年1月10日 (月曜日) 午後 11時10分

すごい人出ですねぇ

マグロに小銭を張り付けてどんなご利益があるのかしらhappy01 初めて見ました。
ニャンズはおみくじに興味津々で、お酒には興味がなさそう・・・
安心されたのではbleah

投稿: 山姥 | 2011年1月10日 (月曜日) 午後 11時31分

こんにちは。
奉納されたマグロに硬貨を貼り付けるんですね…硬貨で覆われたら、金属の鱗のマグロ(!?)になりますね。そして、そのあと、どうするのでしょうか。もしかして、解体ショーでしょうか…(そんなわけないですよね、神社ですし…)なにはともあれ、そのあとが気になります。(o^-^o)
それから、おみくじ、いい内容だと良いですね(^-^)♪

投稿: きいろひわ | 2011年1月11日 (火曜日) 午前 04時58分

まぐろに小銭を張り付けて
きっといろんなお願い事皆さんしたんでしょうね。note

始めて見た光景です。happy01

投稿: すみれ | 2011年1月11日 (火曜日) 午前 11時00分

マグロの大きさにビックリです!
それに小銭を貼り付けるんですね。
初めて知りました。

ニャンズもお酒に興味津々ねnote
やっぱり飼い主に似るんでしょうか?

おみくじ、凶じゃなければいいじゃないですか~sign03
開いたらご報告待ってま~すhappy01

投稿: しげりん | 2011年1月11日 (火曜日) 午後 08時36分

おぉ!福男で有名な西宮神社。
みぃこのおっちゃん、走ったことある?smile

それにしてもすごい人だね。
私は人ごみに入ると酔うので、なかなかこういうところには行けません。。。
でも、このまぐろはTVで見たことあるよ~。

スーパーキャッツ達は酒樽に興味津々だね。happy02
・・で、鯛みくじ、どうだったの?

投稿: すず母 | 2011年1月11日 (火曜日) 午後 09時31分

すごい!マグロに小銭貼り付けると、
まるで金銀銅のウロコみたいですねshine
えべっさんの樽酒、いかがでしたか~?
鯛みくじを肴に飲んだのかな?wink
きっと大吉間違いナシですよhappy02
でも...開けたくない気持ちもわかる~!

投稿: クシネ | 2011年1月11日 (火曜日) 午後 09時45分

こんばんは!
マグロもびっくりしたけど
私は酒樽とコップと鯛(おみくじ)に
興味がありますcoldsweats01
ネコちゃんと一緒でーすhappy01

投稿: kumaron | 2011年1月11日 (火曜日) 午後 10時18分

(*゚▽゚)ノこんばんわー

マグロに小銭!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)
初めてみる光景です。

キブンは喪中なので初詣行きませんでした。

大吉は持って帰ってきて
あとは結んでくるんですよー。

投稿: りら | 2011年1月12日 (水曜日) 午前 12時55分

マグロにお金つけてくなんて初めてみましたeye
そのマグロはいったいどうなるんだろう???
興味津々ですhappy02
お金つけるのも気をつけないと手が魚くさくなりそうですねっsmile
cat猫ちゃん達いったら大喜びするのかしら??

投稿: 623 | 2011年1月12日 (水曜日) 午前 10時02分

わ〜皆さんのコメント通りで、私もびっくりしました。こんなの初めてみましたよ〜。
関東では見かけないですね〜。
鯛おみくじもカワイイ〜pisces

投稿: mai | 2011年1月12日 (水曜日) 午後 12時07分

はじめまして。
私、株式会社ルークランの田井と申します。

突然の御連絡何卒お許しください。
実は、お願いがありまして、御連絡させていただきました。

簡単に言いますと、フランス製の「犬猫うさぎ用ブラシ」を
ブログ内でご紹介いただけないでしょうか?というお願いになります。

「犬猫うさぎ用ブラシ」
http://rookcran.com/foolee

もちろん、ブラシを郵送で送らせていただきますので、
使用していただき、気にいっていただければで結構です。

ちなみに、世界中で42秒に1本というとんでもないスピードで売れていまして、
日本でも2010年9月より販売を開始し、既に5500本ほど売れています。

もし、「紹介してやるよ!」ということであれば、
t.tai@rookcran.com までご連絡いただければ幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

投稿: 株式会社ルークラン | 2011年1月13日 (木曜日) 午後 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525650/50550542

この記事へのトラックバック一覧です: 西宮神社! えべっさん♪:

« スーパーキャッツを 今年もよろしく! | トップページ | まぐろと おみくじ! »