« 地震・津波! | トップページ | 留守番は ばつ君にまかせろ! »

今 おっちゃんに出来る事!

なかなか救援物資が被災地に届かない様子や 救出作業が難航している様子

そして原発問題など…

テレビを見ても 新聞を読んでも 胸がつまり 涙が溢れてくるばかりです。

関東では 計画停電など不便な生活を強いられて居るというのに

関西では 節電しても協力にならず、大企業以外は 救援物資を送る事も出来ず

ただ見守り、祈る事しか出来ません。

 

そこで…

すでに 嫁が実行しているのですが、普通にブログを書こうと思います。

批判の声もあると思いますが、心労重なる中、私のブログで、クスッと笑えたり、癒す事が出来るかもしれません。

不謹慎かもしれません。そんなに面白く無く、癒しも無いかもしれません。

お叱りのコメントも受付ますので、良ければ、見てやって下さい。

少しの心の力になれればと 思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日 またまた またたびパーティーが開催されましたhappy01 

20110302_p1070190

全にゃん集合して それぞれまたたびを楽しんでいますhappy01 

 

20110302_p1070191

まずは ちゃちゃが 酔っぱらったようですbottle 

 

20110302_p1070194

続いて みぃこの絡み酒ですpunch

 

20110302_p1070196

ばつ君sign01 そんな所で寝たら 風邪ひくでぇ~happy02 

 

20110302_p1070200

あれっ?すずちゃん!…

 

20110302_p1070210

すずちゃん!ひょっとして…

はしご酒ですかぁ~happy02 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

がんばれ東北sign01 

がんばれ東日本sign01 

がんばろう日本sign01 

 

|

« 地震・津波! | トップページ | 留守番は ばつ君にまかせろ! »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
酔い方が、人と同じで、十人十色ならぬ、四にゃん四色ですね。
てぃは、ちゃちゃちゃんタイプですね。すぐ「ごろり」です。
***
私は、色々あった後、しばらく経ってから、みぃこのおっちゃんさんのブログをはじめ、皆さんのブログにお邪魔して、「私が戸惑っていた間・動けなかった間にも時がこんなに経っていたんだ」と感じ、皆さんのブログが、私が前へ進む原動力のひとつになります…。(変な表現でごめんなさい。)

投稿: きいろひわ | 2011年3月16日 (水曜日) 午前 12時05分

こんばんは!
またたびパーティですね!
前回の動画でまたたびの効果を
初めて知りました。ですから今回の写真
は楽しんでる様子がよくわかりますhappy01
私も西の人間なのでどうのこうの言えませんが
おっちゃんの気持ちよくわかります。

投稿: kumaron | 2011年3月16日 (水曜日) 午前 12時32分

こんにちはnote
同じく普通のブログを書かれていて、とても嬉しいですhappy01
このような時だけど、せめてブログの中だけでも明るくなるといいなって思います。
またたびパーティー楽しそうですねぇ~happy02
みんな酔っ払っちゃうのねぇ、目の前で見てみたいなshine
こういう姿を見ると、とても心が癒されますconfident
可愛いスーパーキャッツの写真をありがとうheart02

投稿: すみこ | 2011年3月16日 (水曜日) 午前 08時15分

なんだかホッとしますheart04
暗いニュースばっかりなので、
とっても癒されましたconfident
これからもcat楽しい話題pc待ってますgood

投稿: 623 | 2011年3月16日 (水曜日) 午前 09時15分

私の方は計画停電が行われているので、節電でなるべくPCも使わないようにしていますが、元気なところの方はぜひがんばって欲しいと思います。
みんな事を引っ張っていってもらわないと。

またたびって魅力的なんですね〜。
わんちゃんにも何かまたたびみたいなものないのかな?

投稿: まま | 2011年3月16日 (水曜日) 午前 10時37分

おっちゃんさんの気持ち良くわかります。
震災の中で動物に思いを寄せて見える方も
多く見えると思います。
地震国に住んでいる私達は明日は我が身と
いう心境で被災者の方達を思っています。
猫ちゃんで少しでも癒される人がいれば・・・
被災者の方達の復興に微力ですが
応援して行きたいです。

投稿: すみれ | 2011年3月16日 (水曜日) 午前 11時14分

私も西日本なので、おっちゃんさんのお気持ちと同じです。
楽しい話題で、ほっとするひと時が持ってもらえればいいなと思います。
またたびパーティ楽しそうですね!
ココアも入れてもらいたいです(^-^)

投稿: イルカねこ | 2011年3月16日 (水曜日) 午後 01時10分

みんな元気でマタタビパーティですね。
そんな様子を見れるのも幸せです♪

おっちゃんの温かい励ましのコメントが
ホント嬉しくて励みになりました。
ありがとうございます。

投稿: しげりん | 2011年3月16日 (水曜日) 午後 08時16分

気にかけていただきありがとうございました!!
多くの方の祈りが届くと信じています。

はしご酒……ウチのナナもしそうcoldsweats01

投稿: ひかり | 2011年3月16日 (水曜日) 午後 11時23分

すずちゃん、はしご酒?
そんなに食べたら悪酔いするよ~。
マタタビっていい匂いがするのかな?

おっちゃん家は楽しそうだなぁ~。
スーパーキャッツの楽しい話題、どんどんUPしてね!

投稿: すず母 | 2011年3月16日 (水曜日) 午後 11時32分

きいろひわ さんへ
てぃちゃんもまたたび好きなんですね。
今 ブログを書く事くらいしか 出来なくて…
それが 良いのか 悪いのかわかりませんthink

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年3月17日 (木曜日) 午後 02時20分

kumaronさんへ
またたびは 少し元気が無いとか ストレスが溜まってるなとか 思う時に使用しています。
楽しそうでしょhappy01
西日本から 応援の気持ちが伝わればと思いますthink

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年3月17日 (木曜日) 午後 02時24分

すみこさんへ
出来るだけ 楽しい話題で 書いて行きますよ。
またたびをあげると その後元気になります。
今度のパーティーには 是非ご参加をhappy01

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年3月17日 (木曜日) 午後 02時28分

623さんへ
ほっと一息も 大事だと思うから…
楽しんでもらえたら 嬉しいです。
楽しいやつ… どんどん書きますよhappy01

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年3月17日 (木曜日) 午後 02時30分

ままさんへ
計画停電!ご苦労様です。
出来る事が 他に思いつかなくて…
ふうちゃんにも 今度またたび どうですか?happy01

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年3月17日 (木曜日) 午後 02時32分

すみれさんへ
おっちゃんの意見に賛同 ありがとうございます。
こんな事しか 思いつかなくて…
早い復興を祈りますthink

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年3月17日 (木曜日) 午後 02時37分

イルカねこさんへ
賛同 ありがとうございます。
少しの笑いと癒しが届けばっと思います。
ココアちゃん!いつでも大歓迎 お待ちしてますhappy01

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年3月17日 (木曜日) 午後 02時40分

しげりんさんへ
またたびパーティーの様子 如何でしたか。
楽しんで閲覧して頂き 嬉しいです。
頑張って下さいねhappy01

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年3月17日 (木曜日) 午後 02時42分

ひかりさんへ
旦那さんに もっと応援しなくっちゃね。
大丈夫!きっと皆の祈りが届きます。
ナナコちゃん!すずといっしょに はしご酒どうですか?happy01

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年3月17日 (木曜日) 午後 02時46分

すず母 さんへ
ひょっとして すずは二日酔いかも…
またたびは おっちゃんには 何も匂いません。
どんどんUPしますよ。お楽しみにhappy01

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年3月17日 (木曜日) 午後 02時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525650/51130326

この記事へのトラックバック一覧です: 今 おっちゃんに出来る事!:

« 地震・津波! | トップページ | 留守番は ばつ君にまかせろ! »