« 大人になった? ちゃちゃ♪ | トップページ | むぎわらの ばつ♪ »

ばつ君に おみやげ♪

今日は 姫路まで お買い物 納品出張に行ってきましたdashdash 

姫路には お得意様が有り、よく行くのですが おっちゃんの担当では無く 他の人が行くのですが 担当者がGWの代休のため 急遽出陣ですhappy01 

帰りの高速では お決まりの 名物探索ですcoldsweats01 

では ご紹介は ばつ君にお願いします。

20110513_p1070863

ばつ)この大福は あんの塩加減が ええ塩梅やねんでdelicious 

 

20110513_p1070867

ばつ)しほみ饅頭やsign01 忠臣蔵の赤穂浪士の故郷、播州赤穂の名物やでsign03 

   えっsign01 中身も見せろってかsign02 

 

20110513_p1070868

ばつ)今回は 紅白バージョンやなっ、色んなメーカーがあって 通称は塩味饅頭って言うねんhappy01 

 

20110513_p1070870

ばつ)おぉっ… たけやんsign01 淡路島で 一番おいしいちくわやsign01

   おっちゃぁ~んsign01 早く・早くぅ~sign01 俺に食わせろぉ~sign03 

(おっちゃんの塩分補給完了です)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←今日も 応援クリックお願いしますheart04 
にほんブログ村

 

|

« 大人になった? ちゃちゃ♪ | トップページ | むぎわらの ばつ♪ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)oこんばんはー

わー、おいしそう!

そして関西弁が戻ってるー!!!
何故かにゃんこは、関西弁が似合う、と思うのは
私だけでしょうか?

投稿: りら | 2011年5月14日 (土曜日) 午前 12時18分

おはようございます。happy01
姫路にも淡路島にも行ったことがないのですが、そういう場所のお土産は、見るだけで、ロマンを感じます~confidentheart
姫路や淡路島、きっと、ばつ君の方が詳しいです(少し恥ずかしいですが・・・)sweat01
ということで、地理にはぜんぜん詳しくない私ですが、お饅頭にちくわ、大好きですheart01。ちくわはどんな風に食べるのでしょう?イラストから察するに、丸かじりでしょうか?delicious

投稿: きいろひわ | 2011年5月14日 (土曜日) 午前 08時20分

そっか~。
何で塩ばっか?って思ったら、血液検査、塩分不足だったもんね~。
これでバッチリ補給できるといいね!

ばつ君、おみやげ紹介バッチリだったから、
ちくわもらえたかな?

投稿: すず母 | 2011年5月14日 (土曜日) 午後 05時13分

出張の醍醐味は、お土産ですねー。
いろんなの買って帰れるから楽しいですねhappy01
お土産、食べ物が側にあるのに、食べたりしようとしないでいいこですねーgood
饅頭なんて、パクッていっちゃわないなんて不思議。
でも、たけやんに身を乗り出している姿が可愛いheart04
たけやん、って知らなかったかも、そうかー、淡路島で一番美味しいちくわやったんや。
淡路島行った時に知ってたら探したのになーcoldsweats01

投稿: すみこ | 2011年5月14日 (土曜日) 午後 05時16分

お忙しいですけど、お土産を買う楽しみもあって
良いですね。note
ばつ君ばっちりとお土産の紹介出来てエライね。
ご褒美に美味しいちくわもあってよかったぁーhappy01

投稿: すみれ | 2011年5月14日 (土曜日) 午後 05時42分

ばつ君が紹介すると食べたくなっちゃいますねnote
CMのオファーが来るといいね♪o(*^▽^*)o
塩分補給完了ですか!
くれぐれもとり過ぎには注意してくださ~い。
ばつ君は1番ちくわに興味を持ってるね。
ちょっとは貰えたのかなぁ?

投稿: しげりん | 2011年5月14日 (土曜日) 午後 08時56分

上手に紹介できたましたhappy01 
どれも美味しそうね
ばつ君は塩分控えめじゃないといけないから、
少しだけもらったのかな
美味しかった?

投稿: 山姥 | 2011年5月14日 (土曜日) 午後 09時46分

ばつくん、中身の紹介、ありがとうね。。
やっぱり外箱だけではわかりませんものね。
普通は、塩分制限といわれるのに、どんな食生活をしたら塩分を摂るようにと言われるのでしょう??
いずれにせよ、これで塩分補給ができましたね。
呉のお土産もよろしくお願いします。

投稿: | 2011年5月15日 (日曜日) 午後 10時17分

おぉ、ばつ君がご紹介かい!up
あの可愛い耳と鼻口辺り、そしてちょっと悪戯っぽい目つき、このアンバランスが可愛いんだよねぇdelicious
ばつ君紹介上手いでぇ~
大福もちくわも食べたくなるやんけぇ~note

投稿: kumaron | 2011年5月16日 (月曜日) 午前 12時11分

ばつ君上手に紹介できましたねgood
甘いものは苦手なので、私も竹輪がいいな~
竹輪は全部、ばつ君のだからダメ?

投稿: cocomama | 2011年5月16日 (月曜日) 午後 01時09分

最後のばつくん、目の色が変わってるみたい(笑)
ちくわ美味しそうですねぇ。
淡路島に行くことがあったら、絶対買いますね!

投稿: イルカねこ | 2011年5月16日 (月曜日) 午後 02時35分

りらさんへ
どれもこれも おいしかったです。
ご希望に応えて 関西弁ですよhappy01
特に ばつ君には 関西弁がよく似合うでしょhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年5月16日 (月曜日) 午後 04時10分

きいろひわさんへ
そうそう! お土産は ロマンですよね。
全部 おいしかったですhappy01
もちろん ちくわは 丸かじりですhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年5月16日 (月曜日) 午後 04時12分

すず母さんへ
塩分補給!完璧です。
ばつ君の 紹介は良かったでしょhappy01
ばつ君は ちくわが大好きなので 少しだけ あげましたhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年5月16日 (月曜日) 午後 04時14分

すみこさんへ
納品出張帰りは お土産が欠かせません。
ばつ君は 饅頭には興味なしですhappy01
たけやん!機会があれば 是非食して下さいhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年5月16日 (月曜日) 午後 04時17分

すみれ さんへ
サービスエリア 楽しみです。
お土産紹介は ばつ君ピッタリでしょhappy01
ちくわが大好物なので 少しだけ… おいしそうに食べていましたhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年5月16日 (月曜日) 午後 04時20分

しげりんさんへ
塩分補給 完了です。
ちくわのCMなら ばつ君にも出来るかなhappy01
ちくわ!メッチャおいしそうに 食べてましたhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年5月16日 (月曜日) 午後 04時23分

山姥さんへ
ばつ君の紹介!バッチリでしょ。
全部 おいしかったですよhappy01
ちくわ 喜んで 食べていましたhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年5月16日 (月曜日) 午後 04時25分

かっつんさんへ(たぶん…)
今回は 中身までバッチリでしょ。
ごくごく普通に生活していたのですが…塩分不足にcoldsweats01
呉の名物は 何でしょうねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年5月16日 (月曜日) 午後 04時28分

kumaronさんへ
ばつ君が 可愛い耳と鼻口辺りで 紹介です。
上手に紹介 出来たでしょhappy01
大福も ちくわも おいしかったですhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年5月16日 (月曜日) 午後 04時33分

cocomamaさんへ
ばつ君の紹介 良かったでしょ。
甘い物 ダメなんですかhappy01
ばつに ちくわあげても良いか聞いて見たら 取りに来てぇ~ ってhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年5月16日 (月曜日) 午後 04時36分

イルカねこさんへ
ばつ君は ちくわの目がありません。
たけやん! メッチャおいしいですhappy01
今度! 是非! 買って食べてみて下さいhappy02
 

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年5月16日 (月曜日) 午後 04時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525650/51663025

この記事へのトラックバック一覧です: ばつ君に おみやげ♪:

« 大人になった? ちゃちゃ♪ | トップページ | むぎわらの ばつ♪ »