« みぃこと スキンシップ♪ | トップページ | すずちゃんの お誘い?♪ »

ちゃちゃの パナシのはなし♪

先月末 広島の呉に納品出張の予定だったんですが…

納品先が 大阪市内に変更になり 楽しみにしていた 広島焼き・焼き牡蠣・尾道ラーメン・もみじ饅頭etc・・・ 残念ですweep 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この夏 サマーカットの予定だったちゃちゃですが

P1080247

止める事にしました。

ちゃちゃは 人見知りが激しく おっちゃん夫婦以外の人間は 怖くて怖くて仕方ないようですsad

来客があっても 帰られるまで 隠れて息を潜めて 一切出てきませんwobbly

P1080146

なので トリマーさんに対しても おとなしくしている訳も無く…

暴れる場合は 麻酔をかけるらしいですthink 

そこまでして サマーカットは… ちゃちゃの事を思うとねぇgawk 

なので 中止しましたcoldsweats01 リスクが大きいですdespair 

 

そんな ちゃちゃちゃんの おもしろい癖?をご紹介happy01 

P1080147

ちゃちゃのトイレ事情なんですが…coldsweats01 

用を足した後 砂山をまったく作れません…

と言うより まったく作りませんcoldsweats02 

大きい方も小さい方も 出しっぱなしなんですshock 

たまに 砂を掻いているような音が聞こえるのですが

トイレの外だったり トイレ横の洗濯機だったりを だるそうに 掻いていますbearing 

お蔭で 洗濯機は傷だらけですweep 

そして お尻に周りに 物をぶら下げて 走り回るのですcrying 

トイレの度に ちゃちゃを追いかける おっちゃんですcatface 

P1080229

↑↑↑鼻チュッチュのようですが… みぃこに しばきあげられる直前のちゃちゃですhappy02 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←この後 みぃこにパンチを食らったちゃちゃに ポチッとお願いしますheart04 
にほんブログ村

 

|

« みぃこと スキンシップ♪ | トップページ | すずちゃんの お誘い?♪ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

もみじ饅頭、尾道ラーメン他あてがはずれ、少し残念でしたね。
又の機会に・・・note
カットで麻酔はちょっと考えてしまいますよね。
おっちゃん美容室の開店を考えないと・・・coldsweats01
長毛のちゃちゃちゃんは、色々と大変ですね。
用を足した後は、山は出来ないけど砂をかく真似事をしている
ちゃちゃちゃんは、可愛いです。happy02

投稿: すみれ | 2011年6月 3日 (金曜日) 午後 06時06分

ちゃちゃちゃんも超人見知りなんですね。
ぷりんと同じだなぁと思いました。
トイレもそんな感じですcoldsweats01
サマーカットのちゃちゃちゃんを見たかったけど
ストレスは与えない方がいいですもんね。

みぃこちゃんとちゃちゃちゃんの2ショット
なんて微笑ましいんだろうsign03って思ったら・・・
この後パンチですかぁ!shock

投稿: しげりん | 2011年6月 3日 (金曜日) 午後 08時17分

へぇ、そんなに人見知りなんですね、ちゃちゃちゃん!
それに裏話も聞かせて貰ってhappy02
でもいろんな癖、個性があって楽しそうです!
広島のお土産紹介してほしかったなぁshock
饅頭系ならバツ君が似合いそうhappy01
また機会があったら是非お願いします。にゃんずに!
余談ですが赤さんチームは本日、連続無失点ワーストの日本記録を作りましたよshock
黄色さんチームはあの博多の強敵チームに勝ちましたね(o^-^o)

投稿: kumaron | 2011年6月 3日 (金曜日) 午後 10時18分

サマーカットしたらどうなるかなと思ったけど、麻酔してまではどうかなって考えちゃいますね。
怖い目にあったら可哀相だから、おっちゃんさんのオチリの毛カットhairsalonで十分ですよねwink
人見知り、ココアcatもです。
砂山を作らないところも、ブツをつけてるところも一緒です~coldsweats01
最後のお写真の後のちゃちゃちゃん、どうなったのか気になります( ̄▽ ̄)

投稿: イルカねこ | 2011年6月 3日 (金曜日) 午後 10時28分

思わぬ納品先の変更、残念でしたね。
猫ちゃんのトリミング、暴れる場合は麻酔ってwobbly
ちゃちゃちゃんが人見知りが激しくて、大人しく出来ないかもって事を思ったら、サマーカットの断念は仕方がないですね。
麻酔をかけてまでしたくないですよね。
どんなのかちょっと見たかった、っていう気もしますがcoldsweats01
鼻チュッチュhappy01 あら可愛いheart01
仲良しヒミツの相談かなぁ~って思ったら、みぃこちゃんにしばきあげられる直前のちゃちゃちゃんとはcoldsweats01

投稿: すみこ | 2011年6月 3日 (金曜日) 午後 10時34分

ちゃちゃちゃん人見知りが強いんですね。
ゴン太もそうなのでよくわかります。
そこで提案
おっちゃんがトリミングしてあげたらいかがですか。
多少トラさんでもちゃちゃちゃんの可愛さで
十分カバーできるんじゃないですかbleah

投稿: 山姥 | 2011年6月 3日 (金曜日) 午後 11時20分

こうなったらおっちゃんかYukiさんがトリーミングの修行をする以外にないですね。
麻酔してまでねえ、手術でもないのに。
これからも、ちゃちゃちゃんの下のお世話がんばってください。happy02

投稿: オザワヒろ | 2011年6月 3日 (金曜日) 午後 11時29分

家のレオも絶対私以外にブラッシングもさせないと思います。
だから仕方なく私が適当にカットしたんですが切ったあと全然のびないんです。
背中の毛玉もジョッキリしたら500円くらいのはげのまま顔回りも全然伸びなくて普通のキジ虎みたいだしチンチラの価値がなくなりましたね。
前にカットしたことがあり伸びたなら心配ないでしょうが中には伸びなくて訴えられたトリマーさんがいるとショップのお姉さんが言ってました。サマーカットが冬になってもサマーのままではかわいそうですしね。
どうしたものでしょうね。

投稿: レオママ | 2011年6月 3日 (金曜日) 午後 11時51分

ねこちゃんのカットって大変なんですね。
でも、フワフワが残って良かった。happy01

ねこちゃんは鼻チュしているから仲良しとは限らないのかしら?
ほほ笑ましいお写真のあとは…coldsweats01
にぎやかだったのかな?

投稿: まま | 2011年6月 4日 (土曜日) 午前 12時24分

(*^ω^*)ノ彡こんばんはー

おちり事情は、Lと一緒ですね!
人見知りっこなんですかー
みぃこちゃんも結構人見知りしますよね
女の子はそうなのかな?

サマートリマーなんてあるんですね。
あたしは自分で切ってみようかなー
一度もLのシャーを見たことがないので…
明日、シャンプーの予定です(自分で)

投稿: りら | 2011年6月 4日 (土曜日) 午前 02時55分

こんにちは♪
ちゃちゃさん人見知りするんですね
確かに麻酔をかけたときのリスクは
大きいと聞きますので無理しないほうがいいと
思います。
うちのいのお姉さんも用を足した後
砂掛けしませんよ(*^_^*)
そのあと宙ちゃんが代理で
一生懸命砂を掛けています(笑)
ちゃちゃさんとみぃこさんの
仲良しショットだ♪と思っていたら
ネコパンチされる直前だったんですね(^_^;)

投稿: ほのかまま | 2011年6月 4日 (土曜日) 午後 12時57分

こんにちは♪
広島が近場になってしまい、少し残念ですが、体力を使わなくて済んだので、週末スーパーキャッツ4と思う存分遊べますね。happy01
麻酔・・・ヘアーカットってけっこう危険なんですね。そこまでして・・・ですよね。sweat01
それから、トイレ事情(?)のお話、昔、ぼぉ(夫の実家の近所の猫・現在行方不明)が子猫だったとき、てぃ(夫の実家の猫)がトイレの仕方を庭で教えている(?)のを目撃してしまったのを思い出しました。ぼぉは砂を掛けるやり方がよくわからなかったみたいなのですが、てぃのやり方を見てその後ろでまねしていて、「トイレの仕方って、人が人から学ぶのと同じく、猫も猫から教わるんだ」と感心しました。confident

投稿: きいろひわ | 2011年6月 4日 (土曜日) 午後 03時11分

うちの子も、超人見知りだから
ちゃちゃちゃんの気持ちはわかります~^^;
そして以前飼っていた子がペルシャだったので
毛に引っ付けて…ってこと良くありましたよ。
その子は外出する子で帰ってくると毛玉だらけで
手が付けられなくって、トリマーさんにマルガリータにしてもらったことは多々ありましたよ(ρ_;)

投稿: cocomama | 2011年6月 4日 (土曜日) 午後 11時24分

catちゃんのことには、全く詳しくないんですけど・・・毛はカットしなくても、夏バテちゃったりはしないんですか?
でも、麻酔なんて・・・聞くだけでも、可哀そうですもんね・・・。
みぃこちゃんの方が小さく見えるのに・・・強いんですね?happy02

投稿: ai | 2011年6月 6日 (月曜日) 午後 12時36分

すみれさんへ
広島…残念でした。
おっちゃん美容室ってhappy01
ちゃちゃのトイレ事情 可愛いですかhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年6月 6日 (月曜日) 午後 04時10分

しげりんさんへ
ぷりんちゃんも 人見知りなんですね。
トイレ事情も 似ているんですねhappy01
ちゃちゃは 毎日みぃこパンチを食らってますhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年6月 6日 (月曜日) 午後 04時14分

kumaronさんへ
ちゃちゃの人見知りは ハンパないです。
広島… 残念でしたよhappy01
黄色さんチームの事はもう あきらめましたhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年6月 6日 (月曜日) 午後 04時17分

イルカねこさんへ
ちゃちゃの おしりはおっちゃんがカットです。
ココアちゃんも人見知りなんですねhappy01
はい!みぃこパンチ 炸裂ですhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年6月 6日 (月曜日) 午後 04時20分

すみこさんへ
麻酔をして カットって 無理ですよね。
お尻周りは おっちゃんが…ねっhappy01
毎日 しばかれる ちゃちゃですhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年6月 6日 (月曜日) 午後 04時24分

山姥さんへ
ちゃちゃは ホント 人見知りがすごくて 困ります。
ゴン太くんも 人見知りなんですねhappy01
おっちゃんが カット… やってみるかなっhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年6月 6日 (月曜日) 午後 04時26分

オザワヒろさんへ
麻酔かけてまでは 出来ません。
トリマーの修行… 出来るかなぁhappy01
下のお世話でも何でもやりますよ。執事ですからhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年6月 6日 (月曜日) 午後 04時29分

カットのために麻酔なんて...weep
やはりおっちゃんさんがトリマーさんになって
カットしてあげるのが一番かもheart
チビちゃんもときどき、うんPの途中で
遊びたい気持ちに負けて
ブツをくっつけたまま、
はしゃいで走り回ったりしちゃいます(笑)
ちゃちゃちゃんも、チビちゃんも、
無邪気な性格だから?happy02

投稿: クシネ | 2011年6月 6日 (月曜日) 午後 04時31分

レオママさんへ
レオ君も 人見知りなんですね。
素人カットも 成功したらいいですけどねhappy01
サマーカットのまま 冬を向えるのも可愛そうやねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年6月 6日 (月曜日) 午後 04時33分

ままさんへ
ふわふわのままで いいですよね。
みぃことちゃちゃは すごく仲良しですよhappy01
みぃこパンチは 教育の一環のようですhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年6月 6日 (月曜日) 午後 04時36分

りらさんへ
L君は 人懐こい感じですね。
お尻事情は 一緒かなhappy01
無理に シャーって言わさないでねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年6月 6日 (月曜日) 午後 04時40分

ほのかまま さんへ
ちゃちゃは 人見知りが激しいです。
うちも すずがちゃちゃのに 砂かけてる時がありますhappy01
仲良しショットの後 パンチ炸裂ですhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年6月 6日 (月曜日) 午後 04時43分

きいろひわ さんへ
広島 残念でした。
スーパーキャッツ4と たっぷり遊びましたよhappy01
ちゃちゃも 誰かに 教わってくれないかなぁhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年6月 6日 (月曜日) 午後 04時46分

cocomamaさんへ
COCOちゃん達も 人見知りなんですね。
長毛さんは やっぱり着いてる時 ありますよねhappy01
ちゃちゃの マルガリータはあきらめましたhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年6月 6日 (月曜日) 午後 04時49分

aiさんへ
aiさんも にゃんこどうですか?
ちゃちゃが 夏バテしないように おっちゃんが気を付けないとねhappy01
みぃこは 気が強いのであって けんかになると 弱いのですhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年6月 6日 (月曜日) 午後 04時52分

クシネ さんへ
麻酔までして カットは あきらめました。
チビちゃんも お尻注意ですねhappy01
ちゃちゃは 無邪気な性格… それだけではないようですhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年6月 6日 (月曜日) 午後 04時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525650/51843944

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃちゃの パナシのはなし♪:

« みぃこと スキンシップ♪ | トップページ | すずちゃんの お誘い?♪ »