« ギュウギュウの みぃこ♪ | トップページ | みぃこちゃん どうしたの?♪ »

岡山県倉敷 美観地区♪

岡山県倉敷の美観地区へ行って来ましたhappy01 

千円高速が もうすぐ終わるというので 何処かへ行こうと先週から 嫁と相談していたのですが なかなか決まらず…

決まったのが 当日 PM12:00- と言う事で 1時過ぎに出発ですcoldsweats01 

現地に到着したのが 4時過ぎ…coldsweats02 

嫁と連れ立って ぶらぶら・ふらふらと 散策開始です。

美観地区の始まりと思わしき場所から 100mと歩かないうちに発見してしまいましたhappy01 

P1080377

雑貨屋さんです。嫁の目の色が変わりましたhappy02 

猫雑貨が 約8割 犬雑貨が2割と言う感じの店内です。

P1080378

懐かしの なめ猫シリーズを始め オリジナル商品・キャラクター商品が目白押しですhappy01 

そんな店内の中心に ガラス張りのケージがありました。

P1080364

中には ベンガルのひょうたろう君と アメリカンカールのレオ君がいましたcatcat

どちらも 大型のにゃんこで 見た所7・8キロはありそうでした。(写真はひょうたろう君)

(写真写りが悪くてすみません。ガラス越しだったので)

どっさり買い物をして(嫁が)散策を続けましたcoldsweats01 

着いて早々に 大荷物ですcatface 

 

古い町並みをぶらついていると こんな所がありました。

P1080373

星野仙一記念館sign01 

倉敷で 東北楽天のユニホームに出会うとは思いませんでしたが、星野監督は 岡山出身だったんですねbaseball 

まっ・黄色さんチームファンのおっちゃんには 興味が無い事なので 素通りしましたbleah 

 

その後 散策を続けるも 5時を過ぎると 店舗が続々と閉まり始め 他の土産を少し買って早々に退散sign01 

家に着くと 9時30分でしたwobbly 

帰ってから気付いたのですが…

せっかく 倉敷美観地区に行ったのに 古い良き街並みの写真が1枚も無いbearing 

なんてこったい・まったくもう………

 

と言う訳で 土産物ですhappy02 

P1080379

みぃこ)おっちゃん たくさん買ってきてんなぁhappy01 

 (おっちゃんが 買ったんと 違うから…ねっbleah

 

P1080389

ちゃちゃ)これが 犬猫屋敷で買った お土産やね。

     あっ!ちゃちゃのおやつも あるやんhappy02 

 (おいしいかなぁ~ かつおとまぐろやでdelicious

 

P1080425

みぃこ)ダヤンのストラップやっ!色違いのお揃いやねhappy01 

 (新しい携帯電話を買ったら着けるねんでっmobilephone

 

P1080401

ちゃちゃ)岡山と言ったら やっぱり桃sign01 

 (マスカットも売ってたけど お高くって…coldsweats02

 

P1080403

すず)なんで 広島土産もあるのんsign02 

 (本当は尾道に行きたかったんやぁcoldsweats01

 

P1080421

みぃこ)わかったぁsign01 サービスエリアで 買ってきたんやsign03 

 (限定って書いてあると ついつい…ねっwink

 

P1080410_3

ばつ)なんじゃこれ…

   復刻版って書いてあるにゃっconfident

 (赤い箱のも売ってたよ。このカレー知ってる人は 歳バレ注意danger

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←今回の超大作に応援のクリックをお願いしますheart04
にほんブログ村

 

|

« ギュウギュウの みぃこ♪ | トップページ | みぃこちゃん どうしたの?♪ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

岡山、良いですね~
風情ある街並み 歴史を感じなら散策(´∀`*)
猫雑貨「猫屋敷」(-^〇^-)
これは目の色変わっちゃいますね。
ひょうたろう君、大きいんだ
招き猫ですね~ 繁盛しているみたいですね(゚▽゚*)
楽しそうな休日でしたね。
にゃんずもお土産満足してましたか?

投稿: cocomama | 2011年6月13日 (月曜日) 午後 03時37分

たーくさん お土産買いましたねーっ
いいなぁ~っhappy01
お店のにゃんこ 7・8kって
まろんより 大きいっcoldsweats02
おやつのお土産もあるし よかったねーっscissors

投稿: maron-go | 2011年6月13日 (月曜日) 午後 03時50分

倉敷は、高校の修学旅行で行った以来、行ったことありません・・・。
なんか素敵な街並みだった記憶があるのですが・・・。こんなふうに面白い雑貨屋さんもあるのですねwink
やっぱり、ネコグッズ見ると、買っちゃうんですね・・・私は頼まれもしないのに、soccerのモノを見ると欲しくなり・・・ついつい買っちゃいますhappy02

投稿: ai | 2011年6月13日 (月曜日) 午後 04時43分

( ̄▽ ̄) こんばんはー

ワンタッチカレー、知ってますけど。何か?
倉敷、行ったことないです。
て、ゆーか北海道からあまり出たこと無いです。

4ニャン、お留守番えらかったねーhappy01

投稿: りら | 2011年6月13日 (月曜日) 午後 05時10分

倉敷、4~5年前に出かけた事が有ります。note
美観地区に流れている川で、渡し船に乗りました。

お土産って買いたくなるんですよね。happy01
限定には私も弱いです。消費者心を良く知っている
2文字ですね。happy02

投稿: すみれ | 2011年6月13日 (月曜日) 午後 05時25分

1000円が終わる前にー、駆け込み観光が増えてるんじゃないかなー。
いいですねー、出足ちょっと遅いけど、たっぷり満喫してきたんですねhappy01
倉敷の犬、猫屋敷、とはこれまた変わった看板だーhappy01
猫グッズ8割、そりゃあテンションあがりますねup
いっぱいお土産いいなー。
限定( ´艸`)プププ
分かります、私も「○○限定」とかって非常に弱くて、ついつい手が出ちゃう方ですwink

投稿: すみこ | 2011年6月13日 (月曜日) 午後 05時47分

柑橘黄金ブレンドのキットカット!
私もこの前買ったよ~。娘がほとんど食べてたけどcoldsweats01
まずくはないけど、私はふつーのがいいかなー。smile

主人の田舎が岡山なので、今度行ってみようかなー。
倉敷の犬、猫屋敷。dogcat

投稿: すず母 | 2011年6月13日 (月曜日) 午後 06時06分

岡山ってどの辺?と聞いてしまう位千葉からみたら遠い存在ですね、(ごめんなさい)
倉敷とか聞いた事はあります。
桃太郎伝説もそうですよね。奥様とチョコット出かけられる時間があるのはいいですね。
猫屋敷あったら私も旦那待たせても見続けそうです。
みぃこちゃんもちゃちゃちゃんも、お土産見るだけ!!かな?楽しそうで良かったですね。

投稿: レオママ | 2011年6月13日 (月曜日) 午後 07時48分

倉敷大昔に行きました。
美術館がすごく混んでいて、
一通を逆に歩いて怒られたのを思い出します。
お土産沢山買てきましたね~
食べきれなければいつでもお手伝いしますよ~bleah

みぃこちゃんのパンダずわりが可愛いい~heart04

投稿: 山姥 | 2011年6月13日 (月曜日) 午後 08時12分

猫好きだったら「猫屋敷」の看板に吸い寄せられちゃいますよね~。
沢山に猫グッズに本物の猫までいるなんて
こんなお店に入ったらずっと居ちゃいそうですnote

私も限定盤とか弱いんですよぉcoldsweats01

投稿: しげりん | 2011年6月13日 (月曜日) 午後 08時14分

楽しそうなお出かけでしたね〜。
犬猫グッズは見ているだけでも楽しいhappy02
うらやましい〜。

おみやげ、たくさんあるけれど、ねこちゃんたちは…coldsweats01
カツオ&マグロですね〜happy01

投稿: まま | 2011年6月13日 (月曜日) 午後 09時33分

倉敷行ってみたいです♪
古きよき町並みより猫屋敷だったんですね(笑)
楽しそうなところですnotes

投稿: ひかり | 2011年6月13日 (月曜日) 午後 10時58分

思い立って出かけたら猫屋敷があって、お土産いっぱい買って帰って・・・
観光出来なくてもキャッツ4のおっちゃん家には素敵な旅行だったと思います。
猫ちゃんたちも文句を言いつつも、沢山のお土産の前で嬉しそうhappy01
桃の前で真顔のちゃちゃちゃん面白い!
みんな個性的で楽しいです(*^_^*)

投稿: kumaron | 2011年6月13日 (月曜日) 午後 11時14分

きゃぁ、懐かしいもの発見!!
でも、”ぐりこ・や”ってパッケージにありました??
ま、生まれる前のことだから、はっきり覚えてませんけどねhappy02
今回は饅頭はなかったのですか?
桃饅頭と思いましたが本物でしたか。
猫グッズ見ると楽しいですよね。私もあれこれ欲しくなってしまいます。
私も尾道に行ってみたいな。。。catcatcat

投稿: かっつん | 2011年6月14日 (火曜日) 午前 12時19分

こんにちは。
グリコカレー、好きですよ。
「倉敷の犬」が小さい文字で「猫屋敷」が大きい文字なのがなかなかです。人目を引きますね。eyeshine
ダヤン、いいですね~。それから、桃とマスカット・・・heart
これらのおいしそうなものたち、それに尾道ラーメンとキットカット、そして、「匠の逸品」などなどの感想、楽しみにしていますwink

投稿: きいろひわ | 2011年6月14日 (火曜日) 午前 09時42分

こんにちは。
倉敷の町一度は行ってみたいなと思います。
特に「犬猫屋敷」の雑貨屋さん入ったらしばらくは出てこないかなcoldsweats01
そして、ちゃちゃちゃん、すずちゃん、みいこちゃん、ばつちゃん お留守番お疲れさまでしたhappy01

投稿: toranosuke | 2011年6月14日 (火曜日) 午前 10時56分

cocomamaさんへ
猫雑貨 一つ一つ手に取って 長い間待たされました。
ひょうたろう君もレオ君も 迫力満点でしたhappy01
今週末も何処かへ行こうかなhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年6月14日 (火曜日) 午後 01時25分

maron-goさんへ
はい!土産 沢山買いました。
ホントに大きなにゃんこ達でビックリですhappy01
おやつはまだ あげてないんですよhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年6月14日 (火曜日) 午後 01時29分

aiさんへ
倉敷 行った事あるんですね。
猫グッズ… つい買ってしまいますhappy01
soccerグッズ… 気持ち すごくわかりますよhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年6月14日 (火曜日) 午後 01時32分

りらさんへ
ワンタッチカレー 知ってるんですね。
おっちゃんは…happy01
海外には たくさん行ってるのにねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年6月14日 (火曜日) 午後 01時34分

すみれ さんへ
渡し舟…時間が遅かったのでもう終了していました。
土産物は 大量に購入してしまいましたhappy01
限定商品には つい手が出てしまいますよねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年6月14日 (火曜日) 午後 01時39分

すみこさんへ
千円高速の間に是非すみこさんもドライブに行って下さい。
旅先で猫グッズ…嫁のテンションはアゲアゲでしたhappy01
限定って書いてあると 買っちゃいますよねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年6月14日 (火曜日) 午後 01時44分

すず母さんへ
キットカット 買ったんですね。
えっ!普通のやつのがおいしいの?happy01
今度岡山に行かれた時は 是非倉敷へhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年6月14日 (火曜日) 午後 01時47分

倉敷は大昔に一度いったことがあるけど、ほとんど忘れましたsweat01
そんな素敵なお屋敷があったとは!
今度絶対行かなくちゃhappy01
中国四国限定のキットカット、私も買いました。
限定物は買っとかないとですよねgood
桃も美味しそう~、食べたいなぁhappy02

投稿: イルカねこ | 2011年6月14日 (火曜日) 午後 01時50分

レオママさんへ
千葉からは ちょっと遠いですね。
桃太郎伝説!何処かのサービスエリアに立て看板がありますよhappy01
猫の雑貨屋… なかなか良かったですよhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年6月14日 (火曜日) 午後 01時50分

山姥さんへ
美術館の駐車場に車を止めました。
土産は ちゃんとおっちゃんが食しますhappy01
みぃこの座り方を スコ座りと言います。でもパンダ座りの方が可愛いねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年6月14日 (火曜日) 午後 01時54分

しげりんさんへ
雑貨屋の看板を見て 嫁の目が生き生きとしてきました。
中にいたにゃんこ達 でっかくってビックリですhappy01
限定商品… 何故か買ってしまいますよねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年6月14日 (火曜日) 午後 01時57分

ままさんへ
犬猫雑貨…本当に見てるだけでもたのしいですよね。
ままさんも 一度倉敷へ 如何ですかhappy01
かつおとまぐろ まだあげてないんですよhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年6月14日 (火曜日) 午後 02時07分

ひかりさんへ
是非 倉敷へ行ってみて下さい。
そうそう!猫屋敷の思い出しか…happy01
今度行く時は ちゃんと写真をねっhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年6月14日 (火曜日) 午後 02時09分

kumaronさんへ
はい!素敵な小旅行でしたよ。
にゃんこ達は 良い子で留守番出来ましたhappy01
桃は もう少し置いておかないと食べれませんhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年6月14日 (火曜日) 午後 02時12分

かっつん さんへ
ぐりこ・やって言うのは 神戸工場直営の商品のようです。
饅頭… 当然購入しましたよ。ナイショですけどhappy01
あのぉー 尾道ではなく 倉敷ですよ。まっ近くですけどねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年6月14日 (火曜日) 午後 02時15分

きいろひわさんへ
グリコワンタッチカレー お好きでしたか。
ダヤン!可愛いですよねぇ~happy01
それぞれの土産の味は おいしかったと言う事にしておいてねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年6月14日 (火曜日) 午後 02時18分

toranosuke さんへ
倉敷美観地区!是非行ってみて下さい。
雑貨屋さんには テンションあがりますよhappy01
にゃんこ達は 良い子で留守番出来ましたよhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年6月14日 (火曜日) 午後 02時20分

イルカねこさんへ
瀬戸大橋を渡るとすぐなので また行ってみて下さい。
お屋敷に入ると なかなか抜け出せないかもhappy01
限定商品 絶対買うよねぇhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年6月14日 (火曜日) 午後 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525650/51933473

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山県倉敷 美観地区♪:

« ギュウギュウの みぃこ♪ | トップページ | みぃこちゃん どうしたの?♪ »