« ♪♪ お宝画像 ♪♪ | トップページ | 恐怖は 突然やって来る♪ »

一日中遊んで欲しい みぃこ♪

おっちゃんファームの近況ですclover 

おっちゃんファームには トマト・胡瓜・糸瓜・瓢箪・茄子・ピーマン・パプリカ・とうもろこし・宿根朝顔・朝顔etcが植わっていたのですが…

茄子に アブラムシが発生し なんとも気持ち悪くなってしまいましたshock 

茄子も 水茄子・加茂茄子と3種類植えてあり 全部に上記がshock 

実も生っていたのですが 食べる勇気も無く 終には ピーマンにまで上記がshock 

とても写真に撮って UPする気にもなりませんshock 

そこで… 思い切って 伐採しましたhappy01 

茄子全てと ピーマンの被害にあっていた物 全然育たないとうもろこしなどなど…

すると 緑のカーテンが隙間だらけになってしまいましたcoldsweats02 

そこで 今夏は 虫が着くからと 嫁に禁止されていた ゴーヤを 茄子よりはましと言うことで購入して 植えましたhappy01 

そこそこ見栄えがよくなったら 写真をUPしたいと思いますcamera 

ゴーヤの苗を 国華園と言う 関西では有名な園芸店に行って買ってきたのですが

そこで こんな植物を売っていたので 思わず購入してしまいましたhappy01 

P1080791

すぐに枯れてしまうかも…ですが 少しの間楽しみたいと思っていますhappy01 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日曜日のみぃこです。

P1080760

朝から おっちゃんの顔を見ると遊んでくれとせがんで来ますhappy01 

 

P1080764

遊び始めると きり無く遊び続けますhappy01 

至って真剣です。一生懸命飛びついたり 咥えたり パンチしたりhappy02 

 

P1080765

そのうち こっちが疲れてきて テレビを見ながら 適当にじゃらしを振っていると…

 

P1080775

ちゃちゃちゃんに 換わっていましたbleah 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ←気付くと 一生懸命遊んでいるちゃちゃにポチッと応援お願いしますheart04
にほんブログ村

 

|

« ♪♪ お宝画像 ♪♪ | トップページ | 恐怖は 突然やって来る♪ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ナスとかピーマンは虫付かなくて、世話のかからない
良い野菜と思っていたのですが、アブラムシがつくんですね。
我が家は運が良かっただけなんですね。coldsweats01

みぃこちゃん、機嫌良く遊んでいますね・・・
と思ったらちゃちゃちゃんにバトンタッチ。
おっちゃんさんの遊び心を大事にしてくれる
良い子達ですね。happy01

投稿: すみれ | 2011年7月 4日 (月曜日) 午後 05時33分

アブラムシめーっ
せっかくのお野菜がぁ~bearing
食虫植物っ どれくらい食虫するのかなぁ
観察おもしろそうですねっeye
みぃこちゃんからちゃちゃちゃんに
チェンジ??(笑)
みぃこちゃんも疲れちゃったのかなhappy02

投稿: maron-go | 2011年7月 4日 (月曜日) 午後 05時44分

(*゚▽゚)ノ こんにちはー

アブラムシ…むかつく虫です。
薬もあまり効かないし、密集してるし
最悪です。
カメムシの次に嫌いです。

いつの間にかちゃちゃちゃんで
ふきだしてしまいました!
さすがおっちゃん!とスーパーニャンズ!
落としどころをこころえているわ

投稿: りら | 2011年7月 4日 (月曜日) 午後 05時51分

忍法(ニャン法)入れ替わりの術wink
せっかくのファーム、虫が湧いちゃったんですねsweat01
アブラムシってあんなちっこいの
どこから飛んで?沸いて?来るんでしょうねsad
食虫植物、頑張って食べてくれるといいですねぇ!
ゴーヤカーテンの成長、楽しみにしてまーすheart04

投稿: クシネ | 2011年7月 4日 (月曜日) 午後 06時10分

いいなぁ!みぃこちゃんと遊べてnote
暑いけどみぃこちゃんは元気なようですね。
最後のオチに笑っちゃいました!happy02
まさか、みぃこちゃんがちゃちゃちゃんに
変身してるなんてぇ~sign03

おっちゃんファーム残念・・・weep
食虫植物気になるなぁ!

投稿: しげりん | 2011年7月 4日 (月曜日) 午後 07時40分

あ、国華園に行ってたんですね、私も行ってきたんですよーhappy01
その食虫植物めっちゃ買いたかったのになー、気持ち悪いって却下されて買えなかったweep
虫さん退治にいいかなーって思ったのに。
猫じゃらし遊び、いつの間にかみぃこちゃんがちゃちゃちゃんにhappy01
catちゃんの遊び方は可愛いなー。
dogに同じことしてたら、目を離しているうちに食いつかれて持っていかれちゃうので、絶対に目が離せませんwobbly

投稿: すみこ | 2011年7月 4日 (月曜日) 午後 08時39分

うちも来年は初ゴーヤ!考えていますhappy01
Up楽しみにしているのでよろしく~♪

鯛釣りを楽しんでいたら別な魚が釣れたわけですね!
五目釣りも楽しいものですよ~sign01

おっちゃんちは色々な魚がいて楽しいですねnote

投稿: kumaron | 2011年7月 4日 (月曜日) 午後 09時35分

ゴーヤは虫が来るんですか??知らなかった。
うちも野菜ではありませんが、アブラムシがたくさんいたけど、テントウ虫が来るようになったら、いなくなりましたよ。全部食べてくれたのかなぁ。
水茄子、加茂茄子。興味があります。
来年挑戦しようかしら。
よそ見をしながらニャンさんたちの相手をするのは、失礼だと思いますthink

投稿: かっつん | 2011年7月 4日 (月曜日) 午後 09時39分

こんばんは
みぃこちゃんご機嫌で遊んでますね♪
気がついたらちゃちゃさんに…(笑)
実はずっと遊びたくて、こっそり
スタンバイしていたのかもしれませんね☆☆
食虫植物すごく気になります♪♪
虫をいっぱい食べてくれたら
いいですね♪(*^_^*)♪

投稿: ほのかまま | 2011年7月 4日 (月曜日) 午後 10時37分

アブラムシは何処でもつきますね。
花にもつくしなんとかならないのですかね?
シソなどは葉っぱがレースみたいに穴だらけで食べるところがなくなりました。(アブラ虫ではないみたいですが)
無農薬での栽培は無理ですよね。よく竹昨液あいいと聞きますが!

みぃこちゃんのまーるい頭がかわいいですよね。
いつのまにかちゃちゃちゃんに変わってるなんてすごいね。
そーと交代したのかな?

投稿: レオママ | 2011年7月 4日 (月曜日) 午後 11時09分

おっちゃんファーム、ずいぶんたくさん育てているんですね。
虫との戦い…
食虫植物がんばってくれるといいですね。happy02

みぃこちゃん、夢中〜。lovely
手がとってもかわいいですね。
選手交代してびっくりですね。
ちゃちゃちゃん、並んで待っていたのかしら?happy01

投稿: まま | 2011年7月 5日 (火曜日) 午前 12時09分

アブラムシ、湧いちゃったんだぁ~crying
残念でしたね~。
ウチも主人がゴーヤを苗から育ててるよ。
お互い上手く育つといいね!
ウツボカズラなんて売ってるんだ!
虫退治してくれると嬉しいねwink

遊びはじめたらエンドレス。。。
ウチもそうだよ~。
こっちの体力が持たないよぉ~coldsweats01

投稿: すず母 | 2011年7月 5日 (火曜日) 午前 12時24分

こんばんは。
人もアブラムシも、みんな野菜好きなんですね。残念でした。despair
食虫植物、どんな働きをしてくれるのか、楽しみですね。happy01
ところで、みぃこちゃんたち、瞬間身代わりの術(?!)ですね。おっちゃんさんにすら悟られないとはさすがです。happy02

投稿: きいろひわ | 2011年7月 5日 (火曜日) 午前 05時13分

すみれ さんへ
茄子にはビッシリ着いてしまいましたcoldsweats02
見ているだけで…です。
少しの間 テレビを見ていると 
急に じゃらしが重くなり
見ると ちゃちゃがぶら下がってましたhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月 5日 (火曜日) 午後 03時33分

maron-goさんへ
ホント…めーっ!ですhappy01
頑張って 育てていたのにwobbly
食虫植物は観賞用と考えているので
虫退治には 期待しないんですが いっぱい捕れるかなhappy01
 
じゃらしに 重力がっと思ったら
ちゃちゃでしたhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月 5日 (火曜日) 午後 03時38分

りらさんへ
本当にむかつく虫ですよねangry
薬の効かない団体さんですhappy01
カメムシはもっと嫌ですね。
 
ちゃちゃが来て 
いきなり主役が交代した感じでしたhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月 5日 (火曜日) 午後 03時41分

クシネ さんへ
まさに ニャン法を使われた感ですhappy01
 
何処からやって来たのかわかりませんが
見る見る 団体さんになってしまいましたweep
食虫植物には あまり期待してません。
緑のカーテン 今年も成功するかなぁhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月 5日 (火曜日) 午後 03時45分

しげりんさんへ
毎日 みぃこと遊ぶのも 大変ですよhappy01
ガツンっと重くなったので 見ると
ちゃちゃでしたhappy02
 
食虫植物!どうなるかなぁ~happy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月 5日 (火曜日) 午後 03時57分

すみこさんへ
国華園!楽しいですよねhappy01
二色浜店に行ったのですが 広くて
いろんな物 買ってしまいましたhappy02
食虫植物は観賞用だと思います。
効果は期待できません。
 
リク君とじゃらしで 遊んでみたいですhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月 5日 (火曜日) 午後 04時00分

kumaronさんへ
ゴーヤの植え付けが遅かったので
さてさて どうなるか…
 
うちは入れ食いですよhappy01
でも… えさ(じゃらし)がもちませんhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月 5日 (火曜日) 午後 04時03分

かっつんさんへ
ゴーヤには 蝶々か蛾が飛んできて
毛虫が着きます。
てんとう虫…このあたりでは 見ませんcoldsweats01
水茄子、加茂茄子チャレンジして下さい。
成功をお祈りしていますhappy02
 
よそ見をするからこそ 事件が起きるのですhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月 5日 (火曜日) 午後 04時07分

ほのかまま さんへ
みぃこは 遊んでいるとご機嫌ですhappy01
ちゃちゃは 間違いなく 
何処かで 狙っていたんでしょうねhappy01
食虫植物!
期待せずに 見守りますhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月 5日 (火曜日) 午後 04時18分

レオママさんへ
あの団体さんは 夕顔にも少しついていましたwobbly
無農薬野菜は難しいですね。
 
みぃことちゃちゃ どうやって交代したんでしょうね?
たぶん ちゃちゃの横取りだと思いますhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月 5日 (火曜日) 午後 04時38分

ままさんへ
欲張って 多種類植えてしまいましたcoldsweats01
食虫植物は期待薄です。
 
みぃこ 遊ぶ時は夢中で真剣なんですよhappy01
ホント よそ見している間に ちゃちゃに交代していましたhappy01
きっと物陰から狙ってたんですよhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月 5日 (火曜日) 午後 04時42分

すず母さんへ
湧いてしまいました。大量にweep
ゴーヤの植え付けが遅かったので どうかな?
ウツボカズラや 他の食虫植物も売ってましたよ。
一度行って見て下さいhappy01
 
遊びだすと 長い長い…
でも 遊んでやらないとねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月 5日 (火曜日) 午後 04時46分

きいろひわ さんへ
ホント 残念でしたweep
食虫植物… 期待はしていません。
観賞用ですねhappy01
 
瞬間身代わりの術!
みぃことちゃちゃに やられてしまいましたhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月 5日 (火曜日) 午後 04時48分

以前、ダンナの方の甥っ子が(ちょっと、変わってるんですけど・・・sweat01)、テントウ虫を飼うから、アブラムシを毎日100匹取って来ると・・・話してたのを思い出しました。
気持ち悪~って、ぞっとしましたが・・・。彼が見たら、大喜びしたかもしれないですね。

食虫植物・・・私も、先日スーパーで見かけました。『夏休みの自由研究にぴったり』と銘打ってありましたが・・・思わず、触ってみてしまいました。
どんなふうに育つのか、経過報告楽しみにしてます。

みぃこちゃんの真剣な表情がかわいいですlovely

投稿: ai | 2011年7月 6日 (水曜日) 午後 04時39分

aiさんへ
100匹ってsweat01
 
食虫植物 あまり期待しないで下さい。
今の所は元気なようですcoldsweats01
みぃこは 毎日真剣に遊んでるんですよhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月 6日 (水曜日) 午後 05時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525650/52119830

この記事へのトラックバック一覧です: 一日中遊んで欲しい みぃこ♪:

« ♪♪ お宝画像 ♪♪ | トップページ | 恐怖は 突然やって来る♪ »