« 新しい にゃんこベッド♪ | トップページ | ばつ君と またたびの木♪ »

ばつ・みぃこの病院と メロン♪

土曜日に ばつとみぃこを連れて 病院へ行ってきましたhospital 

P1090123

ばつは 前日よりお腹を壊しているようで どろどろのう○ちcoldsweats02 

みぃこは 耳の中の汚れが酷くて耳掃除に行って来ましたcoldsweats01 

 

P1090224

物の検査をしてもらいました。

腸内細菌(善玉)のバランスが崩れているとの事でした。

悪い物を食べさせた記憶もなく、いったいどうしたのでしょうthink 

発熱やくしゃみ・咳も無いので クーラーでお腹を冷やしたのかも…

抗生物質の注射をしてもらい 錠剤をもらってきました。

相変わらず 病院では 先生やおっちゃんにまで シャァァーと吼えまくっていましたcoldsweats01 

昨日はう○ちが出ず 今朝まだ軟らかいのが出たので 少し心配です。

本猫は元気に走り回ってますけどねhappy02

 

P1090171

みぃこの耳は ビックリするくらい汚れていて 毎日のように掃除するのですが

全然綺麗にならず 先生に掃除してもらいましたconfident 

ダニやカビの検査もしてもらいました。

特にそのような物の心配はないと言われ 安心ですhappy01 

もっとこまめに 掃除をしてあげて下さいとの事ですが…

あまりきつくすると 可愛そうと思い撫でる程度の掃除をしていたのです。

次回からは ゴシゴシと掃除したいと思いますthink 

みぃこは 病院では優等生でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日 サプライズがありましたhappy02 

なんと…

おっちゃんが ブログを始めて間もなくの頃。

一番最初に友達になってくれて ほぼ毎回コメントをくれる

猫+クマ→パンダwww。

を書かれている りらさんから プレゼントを頂ましたhappy02 

P1090205

北海道のメロンですshine 

りらさんは 北海道在住で おうちには 可愛い可愛いラグドールの男の子

L君と暮らしておられます。

最近までココログで書いておられたのですが…

アメブロに引越しされてしまいました。

 

P1090208

大きなメロンが二つも入っていましたhappy02 

 

P1090213

箱はやっぱり にゃんこの物ですねcoldsweats01 

ちゃちゃが 最初に飛び込みましたhappy02 

 

でもそれを許さないやつが一人…

P1090217

りらさん ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ←応援のクリックお願いしますheart04
にほんブログ村 

 

|

« 新しい にゃんこベッド♪ | トップページ | ばつ君と またたびの木♪ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ばつくん、心配ですねweep
可愛い新しいニャンコベッドでゆっくり寝て、早く治してねheart02
りっぱなメロンですねぇ。美味しそう!
箱に納まったちゃちゃちゃん、見返り美猫ちゃんですねlovely
でもやっぱり箱はみぃこちゃんのものなんですね。
がっしりおさえてる~(笑)

投稿: イルカねこ | 2011年7月25日 (月曜日) 午後 06時11分

ばつくん お腹大丈夫?
検査して お薬もあるから
安心だけど 早くよくなるといいですね。。
みぃこちゃんの耳も 悪い菌とか
いなくて良かった~
パパに毎日 お掃除してもらってねっnote
おおーっ 大きなメロンが2個もっsign03
キャッツ軍団は メロンより箱なんですね(笑)

投稿: maron-go | 2011年7月25日 (月曜日) 午後 07時00分

ばつ君お腹壊しちゃったんですね・・・weep
お薬が効いて早く良くなりますようにshine
みぃこちゃんは耳が汚れていたんですね。
折れ耳だからかなぁ・・・?
でも、ばつ君は大丈夫みたいだし・・・
無理やりも可哀想だけど汚れるのも可哀想ですよね。
おっちゃん、耳掃除頑張ってね~sign03

めちゃめちゃ美味しそうなメロンですね!lovely
見てるだけでジュルジュルしちゃいます。

投稿: しげりん | 2011年7月25日 (月曜日) 午後 08時03分

(*゚▽゚)ノ こんばんはー

リラックマベッドのお返しですー
随分前にいただいたのに、夏になってしまいました。
らいでんは、雷電と書きます。
後志地方応援でらいでんを送りました。
(小樽市は後志北部)
でも味は夕張にまけていないと思います。
(夕張は空知)

ダンボールの女王降臨ですねhappy02
みぃこちゃんのお耳とバツ君のおなかが
よくなりますように。

耳掃除…一回くらいしかしてないかも。
目視で汚れていなさそうなので。

投稿: りら | 2011年7月25日 (月曜日) 午後 08時14分

どこが悪くても心配ですね。
お腹の調子が早く元通りに成ると良いですね!ばつ君。confident
みぃこちゃんも耳掃除お手柔らかでは無く、ゴシゴシが良いんですね・・・
おっちゃんも大変だと思いますが頑張ってお願いします。confident

メロンに目が行ってしまいますが、ニャンコちゃん達は、箱に目がないんですね。happy02

投稿: すみれ | 2011年7月25日 (月曜日) 午後 08時49分

ばつくんお腹緩くなっちゃったんだ。
我が家のすずは一日で治ったけど、ばつくんはまだ心配だね。
元気で食欲あるなら大丈夫なのかな?
やっぱりエアコンは冷えるのかもね。
お大事に。

いいなー、メロン。
今年はまだ食べてないよ~。
すいかもまだだし。。。catface
ちゃちゃちゃん、ドヤ顔sign02

投稿: すず母 | 2011年7月25日 (月曜日) 午後 09時54分

ばつ君、お腹の調子心配ですね。
やっぱり冷えちゃうのかなー。
早くよくなりますようにsign01
耳掃除って怖いから、そんなにごしごし出来なくて、私なんて外をそーっと撫でるぐらいしかやってないbearing
毎日のように掃除していてもそれで足りないなんて、みぃこちゃん頑張れ~、ごしごしされても怒っちゃだめだよ。
メロンすごいーーshine
おっきいですねhappy02
でもみんなはメロンより、箱かぁconfident

投稿: すみこ | 2011年7月25日 (月曜日) 午後 10時49分

ばつくん、お腹がゆるいと心配ですね。
冷えたのかな?
大事にしてね。
みぃこちゃんのお耳はお掃除すればいいのかな?
お耳は複雑な形なので、大変ですよね。
ふたりともよくなりますように。confident

メロンの箱もとりあい?happy01

投稿: まま | 2011年7月26日 (火曜日) 午前 12時00分

みぃこちゃんは箱に入って満足そうな顔いいですね。
ばつくんは横取りされてきょとんとしちゃって。
おっちゃんは中身のメロン食べて箱は子供達?
羨ましいな~~~~。

投稿: レオママ | 2011年7月26日 (火曜日) 午前 12時41分

ばつくん、寝冷えしたんでしょうか?早く良くなるといいですねconfident
うちでも直ぐお腹をこわすのがいるので室温は高めで風も上向きにしています。
人間からすると強暖房sweat01位がいいみたいで管理人には辛いcoldsweats01日々です。
みいこちゃんのお耳も心配ですね。でもただの汚れで良かったです。
お耳の掃除、ゴシゴシし過ぎない程度に頑張ってhappy01

投稿: toranosuke | 2011年7月26日 (火曜日) 午前 04時59分

イルカねこさんへ
ばつは 昨夜 元気が無く心配していましたが
今朝は しっかりした物が出て
大丈夫のようですhappy01
ちゃちゃは可愛そうですが
みぃこに追い出されてしまいましたhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月26日 (火曜日) 午後 02時34分

maron-goさんへ
ばつは もう大丈夫!
みぃこの耳は 昨夜見ましたが
綺麗でしたhappy01
日々 チェックが必要ですねconfident
箱!昨夜はすずが乗っかって遊んでましたhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月26日 (火曜日) 午後 02時38分

しげりんさんへ
ばつは 元気になりつつありますhappy01
みぃこの耳は 今の所 綺麗です。
スコティッシュの耳は 特別に汚れやすいそうですcoldsweats02
折れ耳だからね。
耳掃除 頑張りますねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月26日 (火曜日) 午後 02時41分

りらさんへ
メロン!
おいしかったですdelicious
ご馳走様でしたhappy01
ばつ・みぃこ共 もう大丈夫だと思いますconfident
ありがとねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月26日 (火曜日) 午後 03時44分

すみれ さんへ
ばつのお腹は 今朝には大丈夫のようでしたhappy01
みぃこの耳も 今の所問題なしですconfident
みぃこの耳掃除は しっかりゴシゴシ頑張りますhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月26日 (火曜日) 午後 03時47分

すず母さんへ
ばつのお腹は もう大丈夫ですhappy01
エアコンの調節は難しいですねthink
ちゃちゃはみぃこに 
[あっち行って!」って言われましたhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月26日 (火曜日) 午後 03時49分

すみこさんへ
ばつは もう心配ないようですhappy01
みぃこの耳は 特別ゴシゴシが必要ですconfident
みぃこは 嫌がるでしょうけどねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月26日 (火曜日) 午後 03時51分

ままさんへ
ばつは たぶんお腹が冷えたんだと思いますconfident
もう大丈夫のようですhappy01
みぃこの耳は 中が複雑なのでとても
掃除がしにくいんですthink
でも 頑張って掃除しないとねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月26日 (火曜日) 午後 03時55分

レオママさんへ
みぃこは 箱に入れば
ご機嫌ですよhappy01
メロンはおいしかったですhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月26日 (火曜日) 午後 03時56分

toranosuke さんへ
ばつは 体毛が薄いので 寒いとこたえるようですthink
温度管理は 難しいですねconfident
みぃこの耳掃除は こまめにやらないと…ですcoldsweats01

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月26日 (火曜日) 午後 03時59分

ばつ君心配ですね~
みいこちゃんのお耳も…
耳掃除なんていつした以来かな~って
考えちゃうほどしてません^^;
これも体質なのかしら?

メロンいいな~~lovely
にゃんこはメロンより、やっぱり箱でしたね。

投稿: cocomama | 2011年7月26日 (火曜日) 午後 04時07分

cocomamaさんへ
ばつもみぃこも もう大丈夫ですhappy01
スコの耳は特別 汚れるそうですcoldsweats02
箱はやっぱり みぃこの物ですねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月26日 (火曜日) 午後 04時19分

ばつくんもう大丈夫そうでよかったです。
今度腹巻き買ってあげてくださいね。
耳掃除ってちょっと大変ですよね。
あんまりやると痛そうでかわいそうで怖そうで。。。
メロンおいしそうですね。
食べ過ぎて今度はおっちゃんさんがお腹を壊さないように。

投稿: | 2011年7月26日 (火曜日) 午後 05時04分

かっつんさん…ですよね。
ばつは すっかり元気ですhappy01
みぃこの耳の中は複雑なので 
耳掃除は大変ですcoldsweats01
メロン おいしかったですhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月28日 (木曜日) 午後 02時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525650/52304216

この記事へのトラックバック一覧です: ばつ・みぃこの病院と メロン♪:

« 新しい にゃんこベッド♪ | トップページ | ばつ君と またたびの木♪ »