« おっちゃんファームの トマト♪ | トップページ | ちゃちゃの決める 順番♪ »

スーパーキャッツ4と 記念撮影♪

昨夜より 雨が降り続ける 阪神地方ですrain 

雨が降り出す前に ミニトマト達を収穫しましたhappy01 

P1080807

我が家の 末っ子ちゃちゃですcat 

トマトを おもちゃだと思っているようですhappy01 

 

P1080809

何故か 頭から水を滴らせている みぃこですcat

トマトより トマトを持っているおっちゃんの手に すりすりしようとしていますhappy01 

どうやら 濡れている頭を拭いてほしいようですhappy01 

 

P1080815

すずは トマトの匂いも嫌なようですcat 

近づけると しかめっ面ですhappy01 

合計6個収穫しましたが まだ食べていません。

ミニトマトは おいしいと思った事がなく 苦手です。

おっちゃんも すずのように しかめっ面になってしまいますbleah 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日購入してきた 植物の葉っぱですbud 

P1080821

買って来て ベランダに出す準備をしている間に 新芽を齧られてしまいましたwobbly 

 

P1080822

夕方 摘み立ての葉を ばつ君に見せました。

すんすんと匂いを嗅いで 顔色が変わったので 取り上げましたcoldsweats01 

新芽を齧った 犯猫なので…smile 

 

P1080824

すぐに ちゃちゃがやって来て 良い匂いを嗅いでいるようですhappy01 

不思議なんですよ 人間が匂いを嗅いでも なぁーんにも匂いませんhappy01 

 

P1080833

みぃこは 油断していると 噛み千切ってしまいましたcoldsweats02 

すずも すんすんと匂いを嗅いでいますhappy01 

 

P1080830_3

姉御達は しばらくの間 香りを楽しんだようですhappy02 

天気の良い日に この木の全容を紹介したいと思いますhappy01 

それでは 全員そろった所で…

 

 

P1080843

スーパーキャッツ4と またたびの葉の 記念撮影ですhappy02 

(目線はそろいませんでした…)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ← 応援のポチッとお願いしますheart04
にほんブログ村

 

|

« おっちゃんファームの トマト♪ | トップページ | ちゃちゃの決める 順番♪ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

記念撮影、みんな可愛く撮れてお疲れさま~。note
またたびの葉は始めて見ましたから、全容が明かされるのが楽しみです。wink

猫ちゃんは、臭覚が鋭い様ですね。
すずちゃんがトマトの匂いを嗅いでいる顔は最高happy01

投稿: すみれ | 2011年7月 7日 (木曜日) 午後 05時20分

すずちゃんは、トマト苦手なんだ。
我が家のすずは手作りごはんに一緒に入れると食べるよ。
生ではあげたことないけどね。
ちゃちゃちゃんは興味津々なお目目してるねeye

またたびの葉っぱ、初めて見たよ~。
全貌楽しみにしてるね。
明日は晴れるかなー。。。confident

投稿: すず母 | 2011年7月 7日 (木曜日) 午後 05時59分

(*゚▽゚)ノ こんにちは

やはり!ミニトマト苦手でしたね ふふふbleah
すずちゃん、好き嫌いはだめでしゅのん。

またたびの木、欲しいなあー
Lもくいつくかなー

カメラ目線じゃなくても、皆そろって
撮影できるだけでも奇跡じゃないですか!

Lは一匹なのに、撮影に参加してくれませんcrying

投稿: りら | 2011年7月 7日 (木曜日) 午後 06時38分

お久しぶりです(^_^;)

4ニャン全員集合の図…heart04
アハハ!やっぱりどこのお宅も、猫は食卓の上をOKですよね~bleah
ワンはNGですが、我が家も食事中だってニャンズは堂々の食卓放浪ですよ~happy02
でも、ワンのように強引に食べ物を強奪したりせず、コップもお皿もひっくり返すことなくモンローウォークでさ迷います…wink

またたびの木を以前ネットでポチっとしたのですが、頼んだ業者がクレーム多数のいい加減なところで、待てども待てども送ってくれず、やむなくキャンセルしました…sweat01
その後の、皆の生またたび体験UPを、楽しみにしてますね~♪

投稿: dolly | 2011年7月 7日 (木曜日) 午後 07時54分

ミニトマト大好きなのになぜかうまく育たないので悲しいです。
またたびの木って売っているんですか?
育つまえに全部食べられそう。
スーパーキャッツ4個性的な面々。
さぞかし賑やかなのでしょうね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: レオママ | 2011年7月 7日 (木曜日) 午後 07時59分

トマトの反応3猫それぞれ違って面白いですね!happy02

みんな反応いいなぁsign03と思ったら
マタタビの葉っぱだったんですね。
スーパーキャッツ4全員集合の写真って
見てて嬉しくなっちゃいますheart01

全容が明らかになるの楽しみにしています~happy01

投稿: しげりん | 2011年7月 7日 (木曜日) 午後 08時09分

トマトとの記念写真、ちゃんと一緒に写ってていいですねー。
齧ったりイタズラしたりってないんですね、すごいgood
すずちゃんの鋭い視線がたまりませんheart04
そっかぁ、匂いが嫌なんだね。
葉っぱフィーバーだと思ったら、またたびの葉っぱなんですね。
すごーい、初めて見ましたーflair
売ってるんだーhappy01
どんなのか、全体見てみたいなぁconfident

投稿: すみこ | 2011年7月 7日 (木曜日) 午後 08時58分

こんばんは。地震、大丈夫でしたか?
広島もちらっと揺れたようですが、私は気がつきませんでした。だんだん、地震が関西に、そして、中国地方へとやってきているような気がするんですけど。
私もまたたびの葉って、初めて見ました。
みんな、やっぱり好きなんですねぇ・・・。
かわいいお顔、どうもありがとうheart04
私は何を見たら、あんなにいい顔できるんだろう??って思ったグッピーです。

投稿: グッピーちゃん | 2011年7月 7日 (木曜日) 午後 09時03分

久しぶりの4キャツですねhappy01
葉っぱまで食べたんですかーbleah
ミニトマトは我が家でもいっぱい!
冷蔵庫の手前に入れて、開ける度に
1つ、また1つ・・・仕事のように食べてますcoldsweats01

投稿: kumaron | 2011年7月 7日 (木曜日) 午後 09時48分

なるほど、またたびですかぁ。happy01
不思議ですね。
どんなにおいなのでしょう?
表情がトマトの時と大違いですね。

みんなで記念撮影、ステキ!shine
全員集合いいですね〜lovely

投稿: まま | 2011年7月 7日 (木曜日) 午後 11時44分

みんにゃ、可愛く撮れたね~
葉っぱは、マタタビの葉っぱだったんですね。
義兄が山から、たまに取ってきてくれるんですよ。
私たちには判別できません(;;;´Д`)ゝ
庭に挿し木をしようとしたら、近所のネコに
食べられてしまい挿し木失敗でした(||li`ω゚∞)

投稿: cocomama | 2011年7月 8日 (金曜日) 午前 10時52分

またたびの葉っぱを始めてみました。
この全貌も見たことがありません。次回が楽しみ。
ミニトマト、おいしくないですか?昔のトマトみたいな味がするのに。。。。
その青臭さがダメですか?
ところで、またたびのにおいをかいでもねこさんたち静かなのですね。

投稿: かっつん | 2011年7月 8日 (金曜日) 午前 11時53分

トマトの前のちゃちゃちゃん、いいお顔!
私もミニトマトは苦手ですcoldsweats01
全員集合、壮観ですね。すずちゃん、ばつくん、こっち向いて~happy01
謎の木はまたたびでしたか。葉っぱは初めて見ました。
全体像、楽しみにしていますhappy02

投稿: イルカねこ | 2011年7月 8日 (金曜日) 午後 12時49分

こんにちは。
ミニトマトよりもまたたびですよね!happy01またたびは、キウイの仲間と聞いていましたが、キウイの葉がわからないので、またたびの葉を見ても、なんだか全然わかりませんでした。sweat01
ミニトマトは、夫が多分苦手なので、私は二つに割って、ピザに使ってしまいます・・・そうするとチーズの味やピザソースの味などで、ミニトマトがどこにあるのかわからなくなります・・・smile

投稿: きいろひわ | 2011年7月 8日 (金曜日) 午後 01時05分

なんで葉っぱ 食べてるのかと思ったらーっ
またたびでしたかぁー
スーパーキャッツ4全員集合してるっhappy01
みんな ミニトマト嫌いなのかな?
まろんは トマト大好きですよっnote

投稿: maron-go | 2011年7月 8日 (金曜日) 午後 01時29分

なんで葉っぱをと思ったら、マタタビの葉ですか。
マタタビは皆さんお気に入りなんですか?

スーパーキャッツ勢揃い、壮観ですhappy01
つやつや輝くミニトマトと、それを見つめる目の可愛いことheart04

投稿: 山姥 | 2011年7月 8日 (金曜日) 午後 02時18分

すみれ さんへ
またたびのお蔭で 全にゃん揃いました。
またたびの木は リクエストも多いので
今度記事にしますねhappy01
すずは トマトを近づけると
いつも しかめっ面になりますhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月 8日 (金曜日) 午後 03時19分

すず母さんへ
コーギーすずちゃんは トマト食べるんですねhappy01
うちのすずは しかめっ面ですcoldsweats01
ちゃちゃは チョイチョイして遊び始めますhappy01
またたびの木は また今度記事にしますねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月 8日 (金曜日) 午後 03時22分

こんにちは
またたびの葉だったんですね
4ネコさん齧ったり匂いをかいだり
興味津々ですね(*^_^*)
特別な香がするんでしょうか♪♪
以前マタタビの葉を
もらったことがあるんですが
自分では全然匂いがしませんでした(^_^;)

投稿: ほのかまま | 2011年7月 8日 (金曜日) 午後 03時24分

りらさんへ
ミニトマト…
嫁が全部食べましたcoldsweats01
L君も またたびにチャレンジして下さい。
またたびに釣られて 全にゃん集合ですhappy01
Lくーん!撮影には参加しようねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月 8日 (金曜日) 午後 03時25分

dollyさんへ
ご無沙汰です。
何処に行ってたんですかhappy01
にゃんこ達は キッチン以外はフリーですhappy01
言って聞かせても 無駄でしょうねcoldsweats01
またたびの木 また今度 記事にしますねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月 8日 (金曜日) 午後 03時28分

レオママさんへ
ミニトマトは朝晩 水をあげているだけなんですよcoldsweats01
手塩にかけてるつもりはないんですよhappy01
またたびの木 売ってましたよ。
初めて見ましたけどねhappy01
スーパーキャッツ達は 寝ている時間が多いので
一時だけ賑やかになりますねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月 8日 (金曜日) 午後 03時32分

しげりんさんへ
トマトには基本的に 興味がないようですhappy01
またたびには 興味津々で ぞろぞろ集まってきますhappy01
またたびの木は リクエストに応えて後日
また記事にしますねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月 8日 (金曜日) 午後 03時34分

すみこさんへ
トマトには 全然興味が無いらしいので
無理やり 顔に近づけてみましたcoldsweats01
すずは トマトがすごく嫌いみたいですhappy01
またたびは 国華園でかったんですよ。
近々 記事にしますねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月 8日 (金曜日) 午後 03時38分

グッピーちゃん さんへ
地震… 猫達と熟睡していたので
気付きませんでしたcoldsweats01
ご心配 ありがとうですhappy01
もう 揺れないで欲しいですよねthink
またたびに 全にゃん 興奮気味でしたhappy01
空ちゃんと遊んであげて下さい。
きっと良い顔になってると思いますよwink

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月 8日 (金曜日) 午後 03時43分

kumaronさんへ
スーパーキャッツ4勢ぞろいは久々でしたっけhappy01
今回齧ったのは みぃこだけでした。
ミニトマト仕事のように食べてるって…happy02
足りなければ お送りしますよhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月 8日 (金曜日) 午後 03時45分

ままさんへ
またたびの匂いは 猫にしか分からないと思いますhappy01
全然 匂いなんかしませんよ。
トマトには 興味ないにゃんこ達ですhappy01
なかなか集合写真は難しいのですが
またたびのお蔭ですhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月 8日 (金曜日) 午後 03時48分

cocomamaさんへ
山に行けばたくさんあるらしいですが
全然 分からないですよねhappy01
挿し木したら お猫様どーぞ って事に
なってしまいますよねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月 8日 (金曜日) 午後 03時51分

かっつんさんへ
もちろん おっちゃんも初めて見ましたhappy01
また今度 記事にしますね。
ミニトマトは昔のトマトの味がするから 好きではないです。
皮も硬いしねcoldsweats01
猫達は またたびの 香りを楽しんでいるようでしたよhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月 8日 (金曜日) 午後 03時54分

イルカねこさんへ
ちゃちゃは トマトを遊び道具にしますcoldsweats01
ミニトマト…苦手な人 多いですよねhappy01
全員集合しても 目線まではなかなかですhappy01
リクエストが多いので 今度記事にしますねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月 8日 (金曜日) 午後 04時16分

きいろひわ さんへ
またたびはキウイの仲間だったんですか。
今度キウイを猫達に与えてみますかhappy01
ミニトマトをピザに入れるのは 良い考えですね。
食べれそうです。
出来れば 2つ割りよりスライスの方が…happy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月 8日 (金曜日) 午後 04時19分

maron-goさんへ
葉っぱの正体は またたびでしたhappy01
全にゃん トマトは食べる物と思っていないようですhappy01
まろん君は トマトをたべるんですねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月 8日 (金曜日) 午後 04時25分

山姥さんへ
はい!にゃんこ達は
またたび 大好きみたいですhappy01
スーパーキャッツ4のそろい踏みは 珍しいですね。
トマトを見つめるちゃちゃは どう遊ぶか思案中ですよhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月 8日 (金曜日) 午後 04時27分

ほのかままさんへ
またたびには 全にゃん食い付いてきますhappy01
人間には 全然匂わないんですよね。
でも 猫達は すんすんと匂いを嗅いで
楽しんでいるようですhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月 8日 (金曜日) 午後 04時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525650/52144407

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーキャッツ4と 記念撮影♪:

« おっちゃんファームの トマト♪ | トップページ | ちゃちゃの決める 順番♪ »