« みぃこ 3歳の誕生日♪ | トップページ | すずちゃんと 宿根朝顔♪ »

ちゃちゃとの 一周年♪

昨年の7月11日に ちゃちゃは ジェット機に乗ってはるばる沖縄からやってきましたairplane 

大阪空港まで 迎えに行ったのですが 出かける時に雨が降り始め 空港に着いたときには土砂降りに近い状態でしたrain 

航空貨物扱いなので 貨物引取場所に行かなくてはならなかったのですが

場所が分からず ANAの航空貨物引取場所についた頃には ずぶ濡れでしたcoldsweats01 

20100714_p1030377

我が家に来て3日目のちゃちゃです。

先住猫との関係と もし風邪でもひいていたら大変なので 一週間は 隔離してケージ暮らしをしてもらうつもりだったのですが ケージから出せとあまりにもうるさくって この日に 全室フリーにしましたhappy01 

20100714_p1030384

おっちゃんの心配をよそに 元気いっぱいでしたhappy01 

20100714_p1030456

ばつ・すずによる シャァーッの洗礼を受け流し みぃこによるパンチ攻撃をしのぎ 先住達にあっと言う間に受け入れてもらいましたhappy02 

 

一昨日のちゃちゃですcat 

P1080920_2

京都から 義母・義妹が遊びに来ていたのですが ちゃちゃは 二人が帰るまで 一切姿を現しませんでしたcoldsweats01 

人見知りの激しさは スーパーキャッツで一番ですhappy01 

P1080924

運動神経も一番なんですよ。

お父さんがアメリカンショートヘアーなので その血を濃く受け継いでいるようですhappy01 

容姿は チンチラ(母)で顔立ちと運動神経は アメショですhappy01 

超ビビリな性格は… おっちゃんに似たのかもhappy02 

P1090001

ちゃちゃはほかの子と違い 今まで病気も怪我もした事がなく 親孝行な娘です。

お尻に う○ちつけて走るのだけ直してほしいですhappy02 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ←応援のクリックお願いしますheart04
にほんブログ村

 

|

« みぃこ 3歳の誕生日♪ | トップページ | すずちゃんと 宿根朝顔♪ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ジェット機に乗って沖縄から来たんですか、
ちゃちゃちゃんは・・・生まれは沖縄??
遠い所からご縁があったんですね。note

みんなにもすぐ、受け入れて貰えて良かったね。heart04
白いプラスチックの箱に入っているちゃちゃちゃんの
少しはにかんだお顔がとても可愛いですね。lovely

投稿: すみれ | 2011年7月11日 (月曜日) 午後 05時46分

ちゃちゃちゃん、1周年おめでとう~present
沖縄出身なのね。
だからこんなに美人なんだね~lovely
ちゃちゃちゃんはパパとママのいい所を受け継いたのね。

おっちゃんって超ビビリなんですか?(笑)

投稿: しげりん | 2011年7月11日 (月曜日) 午後 08時08分

みぃこちゃんのお誕生日、ちゃちゃちゃんの1周年・・・おめでとうございますbirthday
7月は、お祝いで大忙しなんですね。
みぃこちゃんのケーキが立派で・・・羨ましかったですheart04
みんなそれぞれ、ホントに顔立ちも性格も違って、おっちゃん、楽しくていいですねnote

投稿: ai | 2011年7月11日 (月曜日) 午後 08時40分

どんなご縁で沖縄からおっちゃんの娘になったのでしょう。うちのレオは静岡から来ました。
人見知りがそんなに凄いんですか?うちの子は人なつこさが増してます。
さっきも新聞の更新に来たお兄ちゃんにスリスリしたり一緒に行こうとしたりあぶないんです。
でも可愛がられますよね。
ちゃちゃちゃんとっても幸せそうでよかったです。
おめでとうございます。w(゚o゚)w

投稿: レオママ | 2011年7月11日 (月曜日) 午後 09時08分

ちっちゃなちゃちゃちゃんの可愛いことheart04
ずいぶんと遠くから来たのね。
元気なことは何よりよhappy01
何が付いていても許されて~~~bleah

投稿: 山姥 | 2011年7月11日 (月曜日) 午後 09時32分

ちゃちゃちゃん、お迎え記念の日おめでとう~(^O^)/
飛行機で来たんだね~。すご~い。
みんなにすぐ受け入れてもらえたなんて、いい子だったんだろうね。
オチリのウン〇。。。すずもその傾向ありだよ( ´艸`)プププ

投稿: すず母 | 2011年7月11日 (月曜日) 午後 09時44分

ちゃちゃちゃんははるばる沖縄からやってきたんですねーhappy01
お迎え記念日おめでとうーhappy01
・・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!
うち、すっかりリクのお迎え記念日忘れてたshock
今思い出したーbearing もう過ぎてるーsweat02
次の週末に何かイベントしよう・・・
思い出させていただき、ありがとうございますcoldsweats01

投稿: すみこ | 2011年7月11日 (月曜日) 午後 10時18分

こんばんは。ちゃちゃちゃんは、沖縄県人じゃなくて、沖縄県猫なんですか?ふ~ん。はるばる、ようこそ!ですね。
うちの子は、どこからだったっけ?血統書が送られてきた時に書いてあったような…そして、それはどこへいったっけ??
う~ん、おしりに○んち、つけて走るんですか?似てます。やめて欲しいんですけど。

投稿: グッピーちゃん | 2011年7月11日 (月曜日) 午後 10時38分

(*^m^) こんばんは

ちゃちゃちゃん、もう一周年かー
短い一年間でした。

人見知りが激しいんですね。
みぃこちゃん以上なんですかっhappy02

大物にになる素質いっぱいのちゃちゃちゃんですね!

投稿: りら | 2011年7月11日 (月曜日) 午後 10時52分

ちゃちゃちゃん、そんなに遠くから来たんですね。。。
1周年おめでとうshine
可愛がってもらえて幸せですね♪

投稿: ひかり | 2011年7月11日 (月曜日) 午後 11時29分

ちゃちゃちゃんも一周年お祝いなんですね。happy01
おめでとうございます〜birthday

お家に来て早々におうちにも慣れて、家族にもすぐなじめたちゃちゃちゃん。
小さかったですね。
美人で元気なちゃちゃちゃん、沖縄美人なんだね。happy01

投稿: まま | 2011年7月12日 (火曜日) 午前 12時03分

ちゃちゃちゃんお迎え一周年記念日おめでとう~birthday
とっても可愛いのに人見知りにゃんcatはもったいな~いcoldsweats01
もっと大人になったら人見知りもなくなるかなconfident

投稿: toranosuke | 2011年7月12日 (火曜日) 午前 05時38分

チャチャさんのお迎え記念日
おめでとうございます♪ヽ(^。^)ノ♪
チャチャさん沖縄生まれなんですね♪♪
お父さんとお母さんの良い所を
受けついだ美猫さんですね(*^_^*)
これからもお兄ちゃんたちと元気に
夜中の運動会がんばってね!!(笑)
獣医さんと縁が遠いのは本当に
良い事ですよね♪♪

投稿: ほのかまま | 2011年7月12日 (火曜日) 午前 10時26分

ちゃちゃちゃんは 沖縄から来たんだーっ
みんなと過ごした1年は
あっという間だったかなっhappy01
小さい頃からかわいかったんだなぁheart04
まろんも超ビビリだから
仲間だねーっ(笑)happy02

投稿: maron-go | 2011年7月12日 (火曜日) 午前 10時51分

ちゃちゃちゃんお迎え記念日おめでとう~notes
沖縄出身なんですね。
だからそんなに顔立ちがくっきりした美猫さんなんですね~heart01
赤ちゃんの時の可愛いこと!毛糸玉みたいですね♪
オチリのブツは困るけど、健康なのが一番ですよねhappy02

投稿: イルカねこ | 2011年7月12日 (火曜日) 午前 11時11分

到着から一年、おめでとうございます。
ちゃちゃちゃん、絵になりますね!
とくに、白いプラスチックのカゴに入っているちゃちゃちゃんとばつくんの写真、かわいいです~~happy02
チンチラとアメショでこういう姿になるんですね。そして、性格がみぃこのおっちゃん似・・・育ての父のみぃこのおっちゃんさんを見ながら育っているんですね。confident

投稿: きいろひわ | 2011年7月12日 (火曜日) 午前 11時47分

ちゃちゃちゃんは沖縄の子だったんですね~
メッチャ可愛い子猫時代の写真(゚▽゚*)
1年ですか。姿は大人にゃんこぽくなったけど
中身は変わらないかしら?
1年間楽しいこといっぱいあったね~
また1年、元気で楽しく暮らしてね(*^-^)

以前のネコは札幌ー羽田 飛行機で来たので
思い出してました。羽田には仲介してくれた知人が行ってくれたのですが あの子との初対面の感動を思い出しました。

投稿: cocomama | 2011年7月12日 (火曜日) 午後 03時00分

みぃちゃん、ちゃちゃちゃんおめでとう!
おっちゃんもこの時期は嬉しさで忙しいですねbleah
ケーキ大きかったぁ(^。^)
毎年いい思い出を作って下さいね!

投稿: kumaron | 2011年7月12日 (火曜日) 午後 10時04分

みぃこちゃんのお誕生日にちゃちゃちゃんは来たのですね。
かごに入っているちゃちゃちゃんはもふもふで
かわいいです。
やっぱりコニャンはいいなぁ。

投稿: かっつん | 2011年7月12日 (火曜日) 午後 11時05分

すみれ さんへ
ちゃちゃは沖縄生まれなんですよhappy01
思ったより早く ばつが受け入れてくれましたhappy01
白いバスケット…小さくて可愛かったですよhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月13日 (水曜日) 午後 03時15分

しげりんさんへ
お祝いの言葉 ありがとうですhappy01
ちゃちゃは沖縄生まれで 可愛いですhappy01
はい!おっちゃんは超ビビリですよhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月13日 (水曜日) 午後 03時19分

aiさんへ
みぃことちゃちゃに
御祝いの言葉 ありがとうですhappy01
我が家の7月のイベントは もう終わりですcoldsweats01
にゃんこもいろいろで 楽しいですよhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月13日 (水曜日) 午後 03時21分

レオママさんへ
インターネットで一目ぼれ…
悩んだあげく 購入しましたhappy01
レオ君は 人懐こいですねconfident
ちゃちゃは…
お祝いの言葉 ありがとうですhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月13日 (水曜日) 午後 03時24分

山姥さんへ
小さい頃のちゃちゃ!可愛いでしょhappy01
沖縄からジェット機に乗ってやって来ましたairplane
う○ちがぶら下がってるのは 困りもんですよhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月13日 (水曜日) 午後 03時26分

すず母さんへ
お祝いの言葉 ありがとうですhappy01
ジェット機で来たんですよhappy01
ばつが受け入れたら 後の2にゃんはOKみたいでしたhappy01
すずちゃんも ぶら下げてるのhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月13日 (水曜日) 午後 03時28分

すみこさんへ
ジェット機で一飛びでやって来ましたhappy01
お祝いの言葉 ありがとうですhappy01
リク君の記念日!しっかりお祝いしてあげてねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月13日 (水曜日) 午後 03時31分

グッピーちゃんさんへ
はい!はるばる沖縄からようこそですhappy01
ちゃちゃはミックスなので血統書は無いんですよcoldsweats01
空ちゃんも う○ち ぶら下げ組ですねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月13日 (水曜日) 午後 03時33分

りらさんへ
あっと言う間に 1年が過ぎましたhappy01
ちゃちゃの人見知りは みぃこなんて比べ物になりませんcoldsweats01
おっちゃんから逃げる姿は すでに大物かもhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月13日 (水曜日) 午後 03時35分

ひかりさんへ
はるか遠く 沖縄からやって来ましたhappy01
お祝いの言葉 ありがとうですhappy01
幸せであって欲しいですねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月13日 (水曜日) 午後 03時37分

ままさんへ
お祝いの言葉 ありがとうですhappy01
ばつのOKサインが意外と早かったですhappy01
沖縄美人!これまたありがとうですhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月13日 (水曜日) 午後 03時39分

toranosuke さんへ
お祝いの言葉 ありがとうですhappy01
来客があると 絶対に隠れて出てきませんcoldsweats01
治って欲しいのですけどねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月13日 (水曜日) 午後 03時45分

ほのかまま さんへ
お祝いの言葉 ありがとうですhappy01
両親の良いとこ取りをしてくれて 嬉しいですhappy01
このまま病気知らずで 大運動会を続けて欲しいですhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月13日 (水曜日) 午後 03時48分

maron-goさんへ
沖縄からやって来て あっと言う間の1年でしたよhappy01
ちゃちゃは 小さい頃の方が可愛いかもcoldsweats01
まろん君もビビリ仲間なんですねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月13日 (水曜日) 午後 03時52分

イルカねこさんへ
お祝いの言葉 ありがとうですhappy01
沖縄美人!またまた ありがとうですhappy01
ちゃちゃは 赤ちゃん時代の方が 可愛いですよねhappy01
ホンマに お尻… 何とかならないですかねぇhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月13日 (水曜日) 午後 03時56分

きいろひわさんへ
お祝いの言葉 ありがとうですhappy01
今度 ちゃちゃの絵!お願いしますsmile
チビちゃちゃ…可愛いでしょhappy01
アメショとチンチラで アメチンですhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月13日 (水曜日) 午後 03時58分

cocomamaさんへ
沖縄からやって来た頃の ちゃちゃ!
メッチャ可愛いでしょhappy01
大きくなって おっちゃんを避ける様になりましたcoldsweats01
初めて自分の子に出会った時の感動は
絶対に忘れませんよねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月13日 (水曜日) 午後 04時01分

kumaronさんへ
みぃことちゃちゃにお祝いの言葉 ありがとうですhappy01
今月のイベントはおしまいですconfident
来年も その次も ずーっと良い思い出を綴りたいですねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月13日 (水曜日) 午後 04時04分

かっつんさんへ
みぃこの誕生日の 次の日に
ちゃちゃがやって来たんですよhappy01
仔猫時代のちゃちゃ…可愛いでしょhappy01
かっつんさん次は 仔猫の里親になるのかなぁbleah

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月13日 (水曜日) 午後 04時07分

ちゃちゃちゃんのお迎え記念日、
おめでとうございまーすheart
遅れちゃってごめんねsweat01
今もかわいいけど、ちっちゃい頃は、
また、格別なかわいさがありますねlovely
カゴ猫ちゃん、たまりませ~んhappy02heart04
アメチンという言葉は、おっちゃんさんのところで覚えましたheart
かわいい響きなので、ちゃちゃちゃん風のコを見かけると
つい、「アメチン?」と聞いてしまいます(笑)
オチリウ○チも、そろそろ直るお年頃かなぁ?wink

投稿: クシネ | 2011年7月13日 (水曜日) 午後 07時06分

クシネさんへ
お祝いの言葉 ありがとうですhappy01
チビアメチンのちゃちゃは 可愛いでしょhappy01
お尻ぶら下がりは そろそろ卒業して欲しいですhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月14日 (木曜日) 午後 03時36分

こんにちはnote
アメチン、すごくインパクトのあるネーミングですね。happy01
それから、絵について、よろしいんですか?
すごく嬉しいです。happy02
出来上がったら、お知らせしますねhappy01

投稿: きいろひわ | 2011年7月16日 (土曜日) 午前 11時06分

きいろひわ さんへ
アメチン!猫の新種にしたいくらいですhappy01
ちゃちゃの絵を描いてくださるんですか?
ありがとうございますhappy02
首をながぁーーくして 待っていますねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月19日 (火曜日) 午後 02時04分

こんばんは!
こちらに失礼します。
2011年8月4日(木曜日)の記事に、例の(わかりますでしょうか?)水彩画の下書きの途中経過の写真を載せました。来週の木曜日の記事になりますが、そのころ、お時間があるときに見に来ていただければ、大変嬉しいです。happy01
きいろひわ

投稿: きいろひわ | 2011年7月30日 (土曜日) 午前 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525650/52179349

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃちゃとの 一周年♪:

« みぃこ 3歳の誕生日♪ | トップページ | すずちゃんと 宿根朝顔♪ »