« ちゃちゃとの 一周年♪ | トップページ | ハンモックで 遊ぼう♪ »

すずちゃんと 宿根朝顔♪

いよいよ夏本番になって 暑い日が続きそうですsun 

去年より暑くなるって言う人もいて 節電どころではないかも…wobbly 

 

今年のおっちゃんファームなんですが 朝顔と 胡瓜・糸瓜で緑のカーテンのつもりだったんですが

隙間だらけで 全然カーテンになりませんcoldsweats02 

虫騒動で 茄子を抜いた後に ゴーヤを植えたのですが まだまだ延びるのに 時間がかかりそうですthink 

そんな中 今月初めから 宿根朝顔が 毎朝咲いて 楽しませてくれますhappy01 

7月9日に撮影した物です。

P1080893

日々1~3輪程 咲きますhappy01 

宿根朝顔は 種が出来ないそうで 上手に育てれば 来年も芽が出るそうですが

さて 来年はどうしようかと 思っていますcoldsweats01 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

すずが リビングのカウンターに上り そこに隠してあった またたびの枝を取り出して 遊んでくれと…happy01 

まあ 珍しい事があるもんです。すずが遊んでくれと言うなんてlovely 

さっそく またたびの枝を手に取り 持ち上げると 動かさずに持っておけっていう態度ですcoldsweats01 

P1080940

まず匂いを確認して…

 

P1080942

おもむろに 齧り付き…

 

P1080945

カミカミを始めましたhappy01 

 

P1080947

さらに奥歯で カミカミ…

 

P1080949

まだまだ もっと奥で カミカミ…

そ・し・て…

 

 

 

P1080950

オエェ~~ッsign01ってなってしまいましたsmile 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ←そんな可愛いすずちゃんに ポチッとお願いしますheart04
にほんブログ村

 

|

« ちゃちゃとの 一周年♪ | トップページ | ハンモックで 遊ぼう♪ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

( ´艸`)プププ  こんばんはー

最後の顔に思わず、ふきだしました。
今日すずちゃんはあんまり、お口にいれると
おえーっとなることを学んだ。ですね!

朝顔綺麗ですねー
涼しげです。

投稿: りら | 2011年7月13日 (水曜日) 午後 05時33分

虫騒動で、緑のカーテンが隙間の多いカーテンに・・・coldsweats01
青紫の朝顔、涼感を呼ぶ色で良いですね。note

すずちゃん機嫌良く遊んで、最後のオェーはびっくりしましたね。
いくら気にいってもお口の奥まではねぇ・・・coldsweats02

投稿: すみれ | 2011年7月13日 (水曜日) 午後 05時45分

すずちゃんとおっちゃんの関係って
女王様と下僕って感じですかぁsign02
いつもはスーパー美人なすずちゃんだけど
マタタビで面白顔になりますね。
オエーーーって酔っ払いか?(笑)

朝顔綺麗に咲きましたね~shine

投稿: しげりん | 2011年7月13日 (水曜日) 午後 08時16分

ゴーヤは成長早いよ~。
ウチのは今小さい実が生ってるよ。
大きくなるといいんだけど。。。

すずちゃんもやっぱりガジガジしてるねー。
我が家といっしょだワン。
奥歯で噛むのも一緒だ~。
ウチはあんまりオェーとはならないけどね。wink

投稿: すず母 | 2011年7月13日 (水曜日) 午後 10時01分

こんばんは
すずちゃんマタタビの枝を
持っていて欲しかったんですね
おっちゃんさんよくすずちゃんの
してほしいことが分かりますね
すごいです(*^_^*)
朝顔、涼やかでとても素敵ですね
やっぱりもう“夏真っ盛り”なんですね♪♪

投稿: ほのかまま | 2011年7月13日 (水曜日) 午後 10時10分

朝顔綺麗ですねー、我が家にはないので憧れますshine
またたびって本当に猫ちゃんまっしぐらなんだなー。
すごいっす。
持っててあげないといけないなんて可愛いなー。
ご満悦でカミカミ、最後の顔、ワロタhappy01
奥歯で噛みすぎて、ちょっとおえ~ってなっちゃったんだー( ´艸`)プププ
夢中で噛んでたんだろうなぁconfident

投稿: すみこ | 2011年7月13日 (水曜日) 午後 10時27分

朝、朝顔が幾つ咲いているか楽しみですよねhappy01
宿根の朝顔があるなんて知りませんでした。

すずちゃん ガシガシ噛んでますけど
マタタビ酔いはなかったのでしょうか
次に噛むときはオエ~~ってならないように気をつけようねbleah

投稿: 山姥 | 2011年7月13日 (水曜日) 午後 10時46分

おえ~~~~には笑いました。
またたびの何がいいのでしょうね?うちの子は粉が大好きでくしゃみしながらなめつくしてます(・∀・)ニヤニヤ
今年は朝顔もひまわりも植えませんでした。
今からでは遅いですものね~~。
この前テレビでアブラムシに効く液体の作り方やってまして私も作ってみました。(金スマの一人農業で放送)
効くようです。
鷹の爪の刻んだもの鍋に三分の一位にたっぷりの水を入れ20分煮込む。
にんにくのすりおろし汁適量、両方まぜたものを1000倍くらいにうすめ野菜や花に毎日散布するんです。
唐さと臭いでアブラムシが寄ってこなくなりました。
お試し価値ありだと思います。

投稿: レオママ | 2011年7月13日 (水曜日) 午後 10時47分

きれいな朝顔ですね。
夏…だなぁ。confident

またたびをかじっている姿は、ふうちゃんがガムをかじっているのと似ています〜
ねこちゃんのカミカミ、かわいいですね。
すずちゃんだけずるい!って、みんな寄ってこなかったのかな?happy01

投稿: まま | 2011年7月13日 (水曜日) 午後 11時23分

去年ほどの猛暑ではないって、ちょっと前にきいたのだけど 去年より厳しいですよね~
梅雨明けも早かったから夏長いのかな?
とにかく自分自身とにゃんこの健康、守らなくっちゃね(  ̄^ ̄)ゞラジャ

すずちゃん、可愛い~って思ってみていたのに
おえって笑っちゃったよ。
それでも可愛いすずちゃんねheart01

投稿: cocomama | 2011年7月14日 (木曜日) 午前 11時01分

( ´艸`)プププ
すずちゃんの言いなりになってる
おっちゃんさんですねっ(笑)happy02
優雅にカミカミ 遊んでるなぁーって
思ったら 『オエっ』
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
超 うけましたーーっっhappy02

投稿: maron-go | 2011年7月14日 (木曜日) 午前 11時29分

すずちゃん、お口に入れすぎちゃだめだよ~。
おえってなってる顔、気の毒だけど可愛いですねhappy01
ブルーの朝顔、綺麗ですね~shine
うちの朝顔も夕顔も、あんまりつるが伸びません。
暑すぎるから?
秋ごろやっと緑のカーテンになったりしてcoldsweats01

投稿: イルカねこ | 2011年7月14日 (木曜日) 午前 11時42分

りらさんへ
すずに 学習能力があるかなぁhappy01
また オエェ~~ってなりそうです。
朝顔!今朝は2輪咲いてましたhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月14日 (木曜日) 午後 03時54分

すみれさんへ
ホント!緑の隙間カーテンですhappy01
朝顔は もう少したくさん咲いても良いのに
って思っています。
すずはまた オエぇ~~ってやりますよhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月14日 (木曜日) 午後 03時56分

しげりんさんへ
すずちゃんとの関係は…
やっぱり執事ですねhappy01
一生懸命齧ってたんですが 喉の奥まで入っちゃったんですねcoldsweats01
朝顔!今日も咲いてましたよhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月14日 (木曜日) 午後 03時58分

すず母さんへ
ゴーヤ! もう実がなってるんですねhappy01
コーギーすずちゃんもカジカジ派ですか。
きっと うちのすずは またオエェ~~ってしますよhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月14日 (木曜日) 午後 04時02分

ほのかままさんへ
おっちゃんは にゃんこ達の執事なので
何でも分かるんですよbleah
朝顔は今日も 綺麗に咲いてくれてます。
夏真っ盛りで 暑くって暑くってsweat01

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月14日 (木曜日) 午後 04時05分

すみこさんへ
朝顔は 綺麗で涼しい感じでしょhappy01
最後は面白かったよねhappy02
きっとすずは 毎回オエェ~~ってやると思いますhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月14日 (木曜日) 午後 04時07分

山姥さんへ
朝顔!大きな蕾が3個あったので
明日は3輪は咲くでしょうhappy01
またたび酔いではないようで
夢中でカミカミしすぎたんでしょうねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月14日 (木曜日) 午後 04時09分

レオママさんへ
オエェ~~…面白かったでしょhappy01
レオ君も またたびファンなんですねhappy01
虫退治法のご伝授 ありがとうございますhappy01
茄子を抜いてから 今は居なくなりましたhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月14日 (木曜日) 午後 04時11分

ままさんへ
朝顔を見ると 夏を感じますねsun
ふうちゃんも カジカジ派ですね。
この時は すずだけでしたhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月14日 (木曜日) 午後 04時14分

cocomamaさんへ
今年の夏も 暑いですよねぇsun
熱中症には気を付けないとねconfident
すずのオエェ~~ 面白かったでしょhappy01
でも可愛いよねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月14日 (木曜日) 午後 04時19分

maron-goさんへ
にゃんこ達の 執事ですからねhappy01
一生懸命 遊んでたんですけどね。
オエェ~~って 面白かったでしょhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月14日 (木曜日) 午後 04時21分

イルカねこさんへ
夢中に遊んでて オエェ~~だから
面白かったですよhappy01
宿根朝顔だけが よく伸びてるんですよ。
緑のカーテン 秋まで楽しめるかなhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年7月14日 (木曜日) 午後 04時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525650/52196463

この記事へのトラックバック一覧です: すずちゃんと 宿根朝顔♪:

« ちゃちゃとの 一周年♪ | トップページ | ハンモックで 遊ぼう♪ »