« みぃこと またたびの木♪ | トップページ | ばつ君 暴走モード♪ »

たぬきさんと スーパーキャッツ4

昨日曜日 曇り空の中ドライブに出かけましたcloud 

さて 出発はしたものの 行き先が決まらず… とりあえず名神高速を東へcardashdash 

到着したのは こちらhappy01 

O05600735113856257631

信楽ですhappy01 

たぬきの置物で有名ですよねhappy02 

名神・新名神と乗り継いで なんと 一時間程で到着しましたhappy02 

せっかくここまでやって来たので たぬきさんを一体 買うことにしたのですが

どの窯元で どんなたぬきさんを買ったら良いのか よく分からず…

まっ 適当でええやん って言う事で 目利きの出来ない あほ夫婦は こんな物を買ってきましたhappy02 

O05600870113857422331

たぬきさんに カエルさんと ふくろうさんが 一緒になっているので お得?かなってhappy02 

あと コップと茶碗を買いましたが 掘り出し物を買えたかどうかは 謎ですbleah 

 

家に帰ってさっそく スーパーキャッツ4に目利きをお願いしましたhappy02 

P1090343

ばつ君とちゃちゃちゃんは 早々に 匂いを嗅いで チェックですhappy01 

さほど興味は無いようでしたcoldsweats01 

 

P1090334

みぃこちゃんは 「あんた誰?」って感じで まったく興味が無いようでしたcoldsweats02 

 

そして すずちゃんsign01 

P1090301

すごく怖いらしく へっぴり腰で そぉーっと歩いて 近くにも寄ってきませんでしたsmile 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ←ビビリすずちゃんに応援のクリックお願いしますheart04
にほんブログ村

 

|

« みぃこと またたびの木♪ | トップページ | ばつ君 暴走モード♪ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

∑(゚∇゚|||) やばい!!!

すずちゃんがたぬきを怖がっている!!!
たぬき顔のL、ショックー!!!

信楽のたぬき可愛いですねー
ふくろうもついているから
玄関に飾るんですか?

投稿: りら | 2011年8月 1日 (月曜日) 午後 04時59分

信楽焼の狸さんにフクロウさんにカエルさん
お徳そうだし、縁起も良さそうですね。note

コップとお茶碗の色彩が落ち着いていて
良い感じですheart04

すずちゃんのへっぴり腰がまた可愛いlovely

投稿: すみれ | 2011年8月 1日 (月曜日) 午後 06時08分

これはっ あの 超有名なタヌキさんsign03
まじまじと見るのは 初めてかも・・
こんな かわいらしい顔してたんですね(笑)
フクロウにカエル・・
確かに お得感ありますねっっgood
すずちゃん もう少ししたら
慣れてくるかな。。coldsweats01

投稿: maron-go | 2011年8月 1日 (月曜日) 午後 07時38分

このたぬきさん、キュートな顔してますねnote
カエルやフクロウも一緒で縁起も良さそうだし
お得な感じですよね~scissors

みんな興味が無いのねぇ・・・
(当たり前かも)
正義の味方のすずパーニャンは
タヌキが怖いのsign02(笑)

投稿: しげりん | 2011年8月 1日 (月曜日) 午後 07時58分

すごい!たんたんたぬきさんの本場lovely
あっちにもこっちにも、いっぱいたぬきさんがいるのかな?!
おっちゃんさんがお迎えしたコ、
愛嬌があって、友だちも一緒で、かわいいですhappy02heart04
焼き物は硬いから、スーパーキャッツ4も、
触れ合えるって感じじゃないものねcoldsweats01
すずちゃんの反応が、かわいくてツボでしたlovely
誰も、ネコパンチの制裁を与えなかったのは
偉いですねぇwink

投稿: クシネ | 2011年8月 1日 (月曜日) 午後 08時08分

たぬきと言うと関東地方の人には群馬県のぶんぶく茶釜が有名でやはり大きな狸がたくさん売ってます。

狸の置物も可愛いですが素敵なコップとお茶碗ですね。
猫さん達皆で相談してるみたいね。
この子な~に?
仲間に入りたいって~?
どうするの?
僕はどっちでもいいよ~。なんてね。

投稿: レオママ | 2011年8月 1日 (月曜日) 午後 08時46分

フクロウもカエルも一緒で、いいものを見つけましたね。それに、タヌキの表情がかわいい。
すずちゃん、新しいネコさんが来たと思ったのかな?
逃げ腰の姿が面白いです。
ここのお土産はなかったのでしょうか?

投稿: かっつん | 2011年8月 1日 (月曜日) 午後 09時13分

ウチにも信楽のたぬきあるよ~。
もらったんだけどね。coldsweats01
おっちゃん家はなんともとぼけた顔のたぬきで可愛いわ~happy02
すずちゃん、びびってたのぉ?
ウチは意外と大丈夫だったよ。
しばらく置いとくと慣れるかもよ~。

投稿: すず母 | 2011年8月 1日 (月曜日) 午後 10時10分

こんばんは。
たぬきさん、かえるさん、ふくろうさんで、縁起がすごくよさそうです。しかもすごくかわいいですね~heart
すずちゃん、変身前だから、ちょっと臆病になってしまっているのでしょうか。winkインパクトのあるキャラ登場で、主役としてはすこ~し心配なのでしょうか。(心配する必要は全くないと思いますがcatface

投稿: きいろひわ | 2011年8月 1日 (月曜日) 午後 10時15分

たぬき、いっぱいでかわいいですねぇhappy01
おっちゃんの買ったたぬき、カエルもふくろうもいて
絶対縁起よさそうですね~happy02

投稿: 623 | 2011年8月 1日 (月曜日) 午後 10時22分

おー、信楽タヌキshine
いいですねー、ピンクのとか変わってていいな。
そして買って来たタヌキさん、これいいですねhappy01
カエルとフクロウと、なんか珍しいnote
それにスーパーキャッツの反応も見れたし、いいお買い物ですよーhappy01
すずちゃんはタヌキ怖かったんだ。
タヌキを見た反応もそれぞれですね。

投稿: すみこ | 2011年8月 1日 (月曜日) 午後 10時30分

信楽焼いいですよね~
うちにも庭に信楽たぬきおります。
この際、何故かえるか?フクロウか?
いいじゃないですか!深く考えるのは止しましょう~happy01
それに普通のより楽しくて可愛いですscissors

4匹中3匹が無反応かbleah
人数が多いと多数決で結果がわかっていいな~smile
結論、今度はお菓子を買って来い!と言っております。

投稿: kumaron | 2011年8月 1日 (月曜日) 午後 11時28分

信楽焼きのたぬきさん、可愛い~
今のは、こんなに可愛いんですね。
ふくろうに、かえる 盛りだくさんで楽しい♪
すずちゃん、怖かったのね。
先輩として新入りに焼きいれてあげなきゃ(爆)

投稿: cocomama | 2011年8月 2日 (火曜日) 午前 11時08分

久しぶりにたぬきさんを見ました〜happy01
こんなかわいいたぬきさんもいるんですね〜
幸せを呼ぶフクロウと無事帰るカエルかな?
とても縁起が良さそうです。wink

すずちゃんだけ相性があわなかったのかしら?
それとも、気になる存在?
招き猫ちゃんの方がタイプかなぁ?happy01

投稿: まま | 2011年8月 2日 (火曜日) 午前 11時42分

たぬきさん、口を開けてて、可愛い表情ですね~heart01
ふくろうさんとカエルさんも可愛いし、縁起が良さそう。
コップも素敵ですhappy01
腰がひけてるすずちゃん、気の毒だけど、超可愛いですねぇ(*^m^)

投稿: イルカねこ | 2011年8月 2日 (火曜日) 午後 02時48分

信楽焼きのたぬきさん
ふくろうさんとカエルさんを
お供にとても縁起がよさそうですね(*^_^*)
うちにも父母の旅行土産で
信楽焼き狸が玄関に鎮座しています♪♪
すずちゃんびっくりしちゃって
腰が引けちゃってますね(^_^;)
そんな姿も可愛らしいです♪♪

投稿: ほのかまま | 2011年8月 2日 (火曜日) 午後 08時52分

こんなふうに、ふくろうとカエルを従えたたぬきさんもいるんですね・・・。
ああいうたぬきさんは皆、お酒をもってるのだとばかり・・・

目利きできなくても・・・
気に入ればいいんじゃないかしら?って思います。

それにしても、腰がひけたすずちゃんの様子がかわいいですlovely

投稿: ai | 2011年8月 2日 (火曜日) 午後 11時10分

りらさんへ
L君は たぬき顔では無いですよhappy01
信楽たぬき 何処に飾ろう…
やっぱり玄関かなhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年8月 3日 (水曜日) 午後 01時40分

すみれさんへ
かえる・ふくろう付ってお徳ですよねhappy01
さっそく コップと茶碗 使ってます。
すずはかなりビビッてましたよhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年8月 3日 (水曜日) 午後 01時42分

maron-goさんへ
信楽焼のたぬきは有名ですよねhappy01
でもこんな顔のたぬきは 最近ですよ。
お得感満載でしょ。
すずはもう大丈夫…だと思いますhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年8月 3日 (水曜日) 午後 01時44分

しげりんさんへ
信楽たぬき 可愛い顔でお徳?なので
これに決定して買ってきましたhappy01
すずパーニャンは内弁慶が発覚しましたhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年8月 3日 (水曜日) 午後 01時46分

クシネ さんへ
クシネさんは たんたんたぬきに
思い出があったんですよねsmile
信楽たぬき 顔も可愛いし お徳でしょ。
すずがビビッている姿は面白かったですよhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年8月 3日 (水曜日) 午後 01時49分

レオママさんへ
ぶんぶく茶釜のたぬきさんも有名ですねhappy01
早々にコップと茶碗は 使っています。
今度 セリフ付けお願いしますねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年8月 3日 (水曜日) 午後 01時53分

かっつんさんへ
信楽たぬき 顔も可愛くって
やっぱりお得?でしょhappy01
すずは ホントにビックリしてましたよ。
信楽の御土産は たぬきさんですよhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年8月 3日 (水曜日) 午後 02時00分

すず母さんへ
すず母さん家にも信楽たぬきさんが居るんですねhappy01
うちのたぬきさんは 可愛い顔でしょ。
すずは ビビッてたけど
もう慣れたと…思いますhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年8月 3日 (水曜日) 午後 02時05分

きいろひわさんへ
カエル・ふくろう付で縁起が良いと言うか
とってもお得でしょhappy01
すずパーニャンに変身していたら 強気だったかなhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年8月 3日 (水曜日) 午後 02時07分

623さんへ
信楽の市街地には あちらこちらに
たぬきが いっぱいですよhappy01
可愛い顔にカエルとふくろうで 即購入しましたhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年8月 3日 (水曜日) 午後 02時09分

すみこさんへ
信楽に行くと ピンク以外にも
青・赤・黄・紫などいろんな色のたぬきがいっぱいですよhappy01
お得感満載のたぬきでしょ。
すずは ビビッて めっちゃ面白かったですよhappy02
わりと近いので行ってみて下さいねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年8月 3日 (水曜日) 午後 02時12分

kumaronさんへ
お庭に 信楽たぬきさん あるんですねhappy01
無事帰ると福ろう って意味のようです。
毎回お菓子を買って食べると
おデブになってしまいますhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年8月 3日 (水曜日) 午後 02時14分

cocomamaさんへ
信楽に行くと いろんなたぬきが
いっぱい並んで 売っていますよhappy01
すずのビビリ方は めっちゃ面白かったですよ。
すでに焼き 入ってるやんってすずが言ってましたhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年8月 3日 (水曜日) 午後 02時18分

ままさんへ
ままさんは よくご存知ですねぇーhappy01
縁起良いですよね。
すずの驚きようは 面白かったです。
信楽焼の招き猫も売っていましたよhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年8月 3日 (水曜日) 午後 02時20分

イルカねこさんへ
縁起よくってお得なたぬきさんでしょhappy01
コップはもう使ってます。
すずのビビリっぷりは 面白かったですhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年8月 3日 (水曜日) 午後 02時35分

ほのかままさんへ
玄関に 信楽たぬきさん居てるんですねhappy01
カエルとふくろうでお得でしょ。
ビビってるすず 面白かったですよhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年8月 3日 (水曜日) 午後 02時37分

aiさんへ
カエルにふくろう お酒もちゃんと持ってますよhappy01
自分で気に入って買ったから 良いですよねhappy01
すずのびっくりした姿は めっちゃ面白かったですよhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011年8月 3日 (水曜日) 午後 02時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525650/52364478

この記事へのトラックバック一覧です: たぬきさんと スーパーキャッツ4:

« みぃこと またたびの木♪ | トップページ | ばつ君 暴走モード♪ »