« みぃこの コンテスト優勝賞品♪ | トップページ | ちゃちゃ VS おばけきゅうり♪ »

仕事だ! 墓参りだ! 仕事だ!

盆休み前から 急に忙しくなり 一生懸命働くおっちゃんですsweat01 

それでもお盆はしっかりと休暇をとり 両親と嫁を連れてお墓参りに行ってきましたcar 

14日の日曜日午前3時に家を出発 父親の里 愛媛県宇和島のまだまだ山奥…

高知県との県境近くまで 片道7時間のドライブcoldsweats01 

到着した所はこんな感じです。

20110814_p1090532

20110814_p1090533

20110814_p1090534

20110814_p1090539

四方を山に囲まれた所です。 

なぁーんにも無い所ですcoldsweats01 

親戚の家に寄り お墓参りをして 次の目的地へ出発したのが午前11時でした。

途中 石鎚山ハイウエイオアシスに寄りましたcar 

20110814_p1090554

これと言って なぁーんにもありませんでしたcoldsweats01 

ゲリラ豪雨に見舞われながら 母親の里 新居浜へ出発car 

新居浜と言っても 山の中です。

20110814_p1090555

20110814_p1090557

森林浴と マイナスイオンたっぷり浴びて お墓参りです。

そしてゲリラ豪雨rain 

嫁が転んだ以外は なぁーんにもありませんでしたcoldsweats01 

ここでも親戚の家に寄った後 午後3時帰路へcar 

途中 渋滞に巻き込まれ 御土産を購入しながら家に着いたのは 午後9時でしたwobbly 

一人で運転したので 疲れてしまいましたcoldsweats01 

スーパーキャッツ4はみんな賢く お留守番が出来ましたhappy01 

家に帰ると 全員喜んでいるようで おっちゃんも嬉しかったですhappy02 

では 御土産の紹介happy01 

20110815_p1090577

左が ベビー母恵夢 洋風の饅頭です。

中が セット販売で安く販売していた 坊ちゃんだんごと 坊ちゃん列車物語。

坊ちゃんだんごは定番 列車物語はカマンベールチーズケーキです。

右が 瀬戸しお串だんご ネーミングのままのだんごです。

上が すずちゃんですhappy02 

20110815_p1090581

ほとんどの御土産は 配ったので中身は出せませんcoldsweats01 

20110815_p1090583

みぃこもちゃちゃも 興味津々ですが 見るだけですbleah 

20110815_p1090598

おっと! 宇和島のじゃこ天を忘れる所でしたhappy01 

これはおっちゃんの好物delicious 

スーパーキャッツ達にも 少しお裾分けですhappy02 

 

今日から 仕事が始まりました。しばらくの間忙しい日々が続きます。

皆様より いつも楽しいコメントをいただき 感謝しております。

しばらくの間 コメントへの返事 訪問してのコメントが出来ません。

でも 毎日 覗き見はさせていただきたいと思っています。

お祝いや記念日の記事の時にはコメントもさせて下さいね。

時間があれば 記事の更新を優先にしたいと思っています。

勝手言います。申し訳ありません。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ←ポチッとしていただくと嬉しいですheart04
にほんブログ村

 

|

« みぃこの コンテスト優勝賞品♪ | トップページ | ちゃちゃ VS おばけきゅうり♪ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お盆のお墓参りは定番ですね。
うちは鹿児島なので、今年もやっぱり帰らなかったけれど・・・
いつかはちゃんとお墓参り行かないとなぁ。
綺麗なところですねぇ~、川遊びしたい~~、って思ってしまいましたcoldsweats01
お土産もいっぱい、楽しいnote
「上がすずちゃんです」に受けました(*^ω^*)ノ彡

投稿: すみこ | 2011年8月17日 (水曜日) 午後 10時37分

こんばんは
たくさんのお土産ですね
4猫さんたちお留守番
偉かったですね♪(*^_^*)♪

投稿: ほのかまま | 2011年8月18日 (木曜日) 午前 12時10分

おはようございます。
長時間の運転お疲れさまでした。
恒例のスーパーキャッツのお土産紹介、可愛く出来ましたhappy01
じゃこ天美味しいですよねbeerのつまみにピッタリgoodで~すhappy01

投稿: toranosuke | 2011年8月18日 (木曜日) 午前 04時07分

おはようございます♪
了解です~happy01
***
大忙しの一日でしたね。
でも、スーパーキャッツ、お留守番できて、えらかったですね!
そうそう、書き忘れるところでした、19日の記事に絵の下書きが完成したのを載せました。削除などしないので、お時間のあるときにきていただければ幸いですhappy01

投稿: きいろひわ | 2011年8月18日 (木曜日) 午前 07時09分

お疲れ様です~
本当になんだか忙しいですね。
私は今日から、通常営業の予定です。
これからも宜しくです(v^ー゜)

今日の画像はなんかいつもと違うようですが
モードが違うのかしら?

投稿: cocomama | 2011年8月18日 (木曜日) 午後 12時52分

片道7時間っsign03お疲れ様でしたーっsweat01
でも いい所ですねーっ マイナスイオンたっぷりっヽ(´▽`)/
じゃこ天 おいしそうっっhappy02
キャッツ軍団も おすそ分けもらえたかなっnote

投稿: maron-go | 2011年8月18日 (木曜日) 午後 01時44分

長時間のドライブお疲れ様でした!!
「嫁が転んだ以外は なぁーんにもありませんでした」
にふき出しちゃいましたcoldsweats01
(yukiさん、ごめんなさ~い!)
帰ってきて喜んでくれる感じは嬉しいですね!
ホント賢くおりこうだ~shine

投稿: ひかり | 2011年8月18日 (木曜日) 午後 02時07分

長距離のドライブ、お疲れ様でしたconfident
でも、どちらのお墓も素晴らしい自然に囲まれた所にあるのですね・・・。
写真を見るだけでも、マイナスイオンの恩恵にあずかれそうです・・・。
スーパーキャッツたちも、いい子にお留守番できて・・・スゴイですねconfident
家が荒らされてる・・・ナンテことはないんですね。感心ですhappy01
奥さま、ケガしなかったですか?
私は、先日家の中で空中を舞うくらい、すごいコケ方をしました・・・sweat02

投稿: ai | 2011年8月18日 (木曜日) 午後 05時35分

自然が豊かな所ですね。note
マイナスイオンでリフレッシュされたのではと思いますがheart04
長時間の運転お疲れ様でした。
スーパーキャッツ4のお出迎えで、疲れも飛んだ事と思います。happy01

投稿: すみれ | 2011年8月18日 (木曜日) 午後 06時00分

お疲れさまでしたー!
片道だけで7時間...しかもお1人で運転とはcoldsweats02
タイトルを読んだだけで、おっちゃんさんの大変な様子が
想像出来ました~sadsweat01
休めるときはゆっくり休んで、
スーパーキャッツ4に癒されてねー!

投稿: クシネ | 2011年8月18日 (木曜日) 午後 06時38分

お~懐かしい、宇和島の奥ってどのへんかな、城川、御荘なんてね。happy01
新居浜もずいぶん山の中ですねえ、別子山のあたりですか、石鎚山もよく登ったなあ。
わ~じゃこ天、おっ母恵夢、なんと~出ました、ぼっちゃん団子~sign01
あ~懐かしい気分にひたったひと時でした。happy02
奥さんたいへんだったですねえ。catface

投稿: オザワヒろ | 2011年8月18日 (木曜日) 午後 07時12分

とっても自然豊かな場所なんですね!
往復14時間の運転お疲れさまでした。
今回も大量のお土産ですねnote
私は列車物語が気になります!

スーパーキャッツ4は仲良くお留守番してたのね。
偉いよ~!ナデナデheart04

投稿: しげりん | 2011年8月18日 (木曜日) 午後 07時48分

主人の田舎もこんな感じで山に囲まれてまーす。coldsweats01

最近更新が無いと思ったら、忙しくなっちゃったんだね。
お仕事お疲れ様です。
みんなお利口さんでお留守番できたんだねー。
でも顔見るとホッとするよねconfident

投稿: すず母 | 2011年8月18日 (木曜日) 午後 09時28分

こんばんは。
新居浜、何回か行った事があります。
山の方じゃなくて、海側、化学プラントがある方ですけど。
今はもうなくなったフェリーでship
仕事、忙しいとの事ですが、お体に気をつけて、頑張って下さいね。

投稿: グッピーちゃん | 2011年8月18日 (木曜日) 午後 10時06分

愛媛に来られてたんですね〜happy01
ひとりでの運転carお疲れ様でした。
あぁ〜。。。母恵夢だ!昔バイトしてました。
意外とイケますよね〜pig
チーズ風味のポエムマーマンも美味しいですよ〜。。。
じゃこ天でbeerが美味しいですねwink

投稿: しゃん | 2011年8月18日 (木曜日) 午後 10時21分

長旅お疲れさまでした。
母恵夢、食べたことあります!
そしてこれからお忙しいということ、お疲れ様です。
なーんにもないといってもきれいな緑と川があるところですね。

投稿: かっつん | 2011年8月18日 (木曜日) 午後 11時17分

宇和島までとは遠いですね!
長時間の運転、お疲れ様でした。
ゲリラ豪雨も大変でしたね。奥様は大丈夫ですか?
同じ愛媛県でもうちの周りは全然雨が降らないんです。どうしてかなsweat02
お土産どれも美味しそうだけど、宇和島のじゃこ天が一番美味しそう~delicious
お仕事お忙しいとのこと、お疲れ様ですconfident
また更新されるのを楽しみにしていますね~notes

投稿: イルカねこ | 2011年8月18日 (木曜日) 午後 11時47分

こんばんわ~night

記事を読んでびっくりsign03
実は旦那の実家も宇和島ですhappy01
3枚目の写真なんて、風景がとっても似てるsign01
左側に家houseが写ってるけど、
実家はあんな場所で、周りもあんな感じですsign01
結婚して初めて行った時に、
10分位歩いて新聞を取りに行った時は驚きましたsign01
(家まで配達してくれないsweat01
生活するにはちょっと不便だけど、
住んでみたいなぁ・・・とも思いますnote

投稿: ちひろ | 2011年8月19日 (金曜日) 午前 12時10分

おっちゃん了解いたしました!
お仕事と更新を優先させて無理のないように(^^)v
ポエムは美味しいですよ!
広島でも地元の銘菓のように顔を効かせて売っています
じゃこ天はやっぱりばつ君だよなぁhappy02
ナイスgood

投稿: kumaron | 2011年8月19日 (金曜日) 午前 12時15分

こんにちはhappy01
読者登録ありがとうございます。
気付くのが遅くなりすみませんcoldsweats01
ねこちゃんたちが可愛くって、覗かせてもらっては癒されちゃってます。
長時間の運転、お疲れ様でしたconfident
お仕事お忙しいようで、無理のないようになさってくださいね。

投稿: ところん | 2011年8月19日 (金曜日) 午後 03時49分

お忙しい中お疲れさまでした。
緑がいっぱいのお墓参りでしたね。
おみやげもいっぱい!happy01
お留守番チームもご苦労様でした。
さびしかったかな?

少し暑さも和らぐようですが、お忙しいならなおのことおうちではゆっくり休んで下さいね。happy01

投稿: まま | 2011年8月19日 (金曜日) 午後 11時20分

やっとおっちゃんに会えました。
忙しかったんですね。
おつかれ様でした。
片道7時間のお墓参りは大変ですよね。
嫁が転んだ以外何もない?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ごめんなさい、吹き出してしまいました。
みぃこちゃん相変わらずかわいいな~~。
おみやげたくさん買いましたね。
残念ながら一つも知らなかったです。
これから仕事頑張ってくださいね。

投稿: レオママ | 2011年8月19日 (金曜日) 午後 11時27分

40年くらい前になるかしら、宇和島城を見に行ったことがあります。
城とは名ばかりで、櫓のようなものが一つあっただけだった記憶が・・・
おっちゃんのお土産は見ていていつも楽しい~happy01
どこかへ行くときは自分用のお土産を買おうと思うようになりましたdelicious

お仕事が一番 がんばってshine

投稿: 山姥 | 2011年8月19日 (金曜日) 午後 11時37分

(*゚▽゚)ノ お疲れ様でした!!!

お体に気をつけてお仕事してください。

スーパーキャッツもそれを

わかっていることでしょうhappy02

投稿: りら | 2011年8月22日 (月曜日) 午後 04時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525650/52500449

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事だ! 墓参りだ! 仕事だ!:

« みぃこの コンテスト優勝賞品♪ | トップページ | ちゃちゃ VS おばけきゅうり♪ »