« みぃこ家の 年初め♪ | トップページ | 突然! »

えべっさんで 初詣♪

昨日の成人の日に 毎年恒例 西宮神社に初詣を兼ねて 十日恵比寿の宵恵比寿に参拝してきましたhappy01 

P1100762

この十年で 一番の人出に会ってしまいました。

商売繁盛のお札を貰うだけでも かなり並びましたbearing 

そして参拝を済ませて あの有名な…

P1100773

まぐろですhappy02 

P1100777

見知らぬ方が 硬貨を貼り付けていましたhappy02 

奉納されたまぐろが この後どうなるかは 聞かないで下さいねcoldsweats01 

 

福笹も頂いて 帰りました。

P1100784

note商売繁盛で 笹持ってこい!note

関西にお住まいの方は 節を付けて歌えるはずですhappy02 

すずちゃんの鼻先にあるのが 今年のおみくじです。

昨年は大吉でした。

そして今年は…

なんと!

な・なんと!

な・な・なんと!

 

P1100796

大吉でしたぁ~happy02 

良い事ある よ・か・んhappy02 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨年の事になりますが…

後々 大吉をひくおっちゃん家に プレゼントが届きましたhappy02 

Img_2819

ブログ「COCOの毎日」を書かれている cocomama-..-さんからですhappy01 

cocoちゃんとNAILちゃんが 大活躍する 楽しいブログですhappy02 

cocomama-..-さんお気に入りのカレンダー・手作りポストカード・東北限定おやつ・にゃんこ達のおやつetc… 盛りだくさんのプレゼントですhappy01 

Img_2822

ばつくん・ちゃちゃちゃんと coco&NAILちゃんcat 

それぞれ 3ショットですhappy02 

Img_2832

みぃこ) おいしくいただいたよぉ~~ ごちそうさまぁ~~delicious 

Img_2833

cocomama-..-さん ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ←応援のクリックお願いしますheart04
にほんブログ村

 

|

« みぃこ家の 年初め♪ | トップページ | 突然! »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わ~お!@@
スゴイ人混みですね~sign03
2年連続で大吉をひくなんて
おっちゃん、スゴイ~!!
やっぱり天使だからかなぁ?

ステキなプレゼント沢山ですねnote
みぃこちゃん達もうまうま貰えて良かったね!^^

投稿: しげりん | 2012年1月10日 (火曜日) 午後 07時28分

マグロすごーーいっsign03
初めてみましたぁ~
お金 貼り付けてるんですか?
おもしろいですねーーっヽ(´▽`)/
大吉おめでとうございまーすっnotes
プレゼントも届いて
ハッピーだらけですねっ
スーパーキャッツ4もご満悦だぁheart

投稿: maron-go | 2012年1月10日 (火曜日) 午後 07時45分

我が家も行きましたよ~scissors
去年は超絶混雑していてひどい目にあったんだけど、今年は全然マシでした。
行く時間帯とか考えないといけないですねー。
去年こちらのブログで見て、憧れていた鯛みくじゲットしましたgood
でも末吉でしたcoldsweats01
二年連続大吉だなんてすごいですーshine

投稿: すみこ | 2012年1月10日 (火曜日) 午後 08時40分

2年続けての大吉おめでとうございます
今年も益々のご発展をup

たくさんのプレゼントに囲まれて
スーパーキャッツ4も嬉しいねheart04

投稿: すみれ | 2012年1月10日 (火曜日) 午後 08時47分

まぐろに硬貨すごいcoldsweats02
初めて見ました。
その後まぐろさんどうなるのか… ちょっと聞きたいhappy02
大吉おめでとうございま~すhappy01
きっときっといいこといっぱいですねwink

投稿: ところん | 2012年1月10日 (火曜日) 午後 09時18分

こんばんは。よくテレビでやっていますね。十日恵比寿、有名ですね。今年はテレビじゃなくて、新聞で見ました。
でも、マグロは知りませんでした。硬貨じゃなくて、紙幣を貼り付けて欲しいと思うのは、私だけ?珍しいものを見せて頂きました!
おみくじ、大吉でよかったですね~!今年もたくさん良い事ありますように☆

投稿: グッピーちゃん | 2012年1月10日 (火曜日) 午後 09時30分

まぐろに硬貨を貼るんですか?
始めて見ました~。ダイナミックですね~。
そしてなんと2年連続大吉!おめでとうございま~す。
ステキなプレゼントpresentも届いてheart04
スーパーキャッツ4みんな良かったねnote

投稿: くんきん | 2012年1月10日 (火曜日) 午後 10時18分

こんばんはヽ(´▽`)/
今年もマグロさん、全身、硬貨のラメdollarshineですね。^^
大吉、おめでとうございます♪bellup今年も、公私とも充実した一年になりそうですね。
素敵なポストカードに、おいしそうなおやつ、クリスマス気分がよみがえってきました。^ー^xmascutenotes

投稿: きいろひわ | 2012年1月10日 (火曜日) 午後 10時28分

去年もこれがありましたね~思い出したflair
聞くなといわれると余計気になる。
大吉でおっちゃんさんの会社も商売繁盛。
またまた休む暇もなさそうですね。


投稿: かっつん | 2012年1月10日 (火曜日) 午後 10時38分

2年連続で大吉を引くなんて、羨ましいワン!
私は今年はおみくじ引かなかったよ~
おっちゃんの福を少し分けてもらおうっとbleah

投稿: すず母 | 2012年1月10日 (火曜日) 午後 11時46分

大吉ですかぁ!
良かったですね。
素敵な一年でありますように。happy01

投稿: まま | 2012年1月10日 (火曜日) 午後 11時52分

おはようございます。
大吉。。。凄い、凄いshine
今年もいい事いっぱ~いの年になります様に=^_^=

投稿: toranosuke | 2012年1月11日 (水曜日) 午前 09時58分

2年連続大吉、おめでとうございますhappy02
きっと今年は益々いい年になりますね!
そうそう、去年もおっちゃんさんのところでマグロを見て、びっくりしたんでした。
今年も大きなマグロですね。行方が気になります~smile
みぃこちゃんも美味しいものもらって良かったねhappy01

投稿: イルカねこ | 2012年1月11日 (水曜日) 午後 12時26分

すごい人だーっsign03wobblysweat01
さすが、えべっさんshine
マグロの水玉模様、毎年驚かされますsmile
二年連続で大吉なんて、
おっちゃんさん、競馬でガンガン当てちゃうかもshinehorseshine

cocomama-..-さんのポストカード、
オシャレでステキですねheart02
スーパーキャッツ4も、
オヤツに埋もれてご機嫌ね~heart04catcatcatcatheart04

投稿: クシネ | 2012年1月11日 (水曜日) 午後 06時46分

お金の貼りついたマグロ、初めて見ました。
これ、恒例なんですか?
面白い風習ですね。

2年続けて大吉って・・・すごいですね~sign03
私は、昨年『吉』、今年『小吉』・・・。
『凶』じゃないだけ・・・良かったと思ってます。

投稿: ai | 2012年1月11日 (水曜日) 午後 08時02分

お賽銭のつもりなんでしょうか
マグロに硬貨とは・・・誰が考えたんでしょうね
私も張ってしまいそうだけどbleah
その後マグロはどうなったか・・・知りたいような、知らない方がいいようなcoldsweats01
連続大吉とは、今年も沢山良いことがありそうですねwink

投稿: 山姥 | 2012年1月11日 (水曜日) 午後 08時23分

すごい人出ですね~
マグロ・・・初めて見ました。
いろいろあるものですね。
2年連続で大吉とはすごい!!
私も去年は大吉だったのだけど、今年は小吉でしたけど
内容は結構良かったです。
そして今日、別のですけど引いたら大吉でした(*^ー゚)bグッジョブ!!

ご紹介、ありがとうございます。
心ばかりの品で、お恥ずかしいですsmile
おっちゃんからいただいたカレンダーは玄関前に飾ってますhappy02

投稿: cocomama | 2012年1月11日 (水曜日) 午後 09時08分

まぐろに貼り付けたお金チョッとぞ~とする模様ですね。
誰が始めたんでしょうね?

おっちゃん大吉だったんですね。
レオママは凶だったんですよ。
羨ましいです~

cocomamaさんから素敵なプレゼントよかったですね。
嬉しいお年玉でしたね。happy01

投稿: レオママ | 2012年1月12日 (木曜日) 午後 06時59分

すごいマグロですね、さすがにお札はへっついてないですね、あればだれか剥ぎ取っていくか。coldsweats01
2年連続大吉おめでとうございます。sign01happy01
ところで、和歌にある「なほび」ってどういう意味なんでしょうね、めでたい言葉なのでしょうね。happy01
いずれにしても、災難わざわいがなくて、いよいよ栄えるその身や家族よ平らかにですか、おっちゃん、Yukiさん、バツくん、みぃこちゃん、すずちゃん、ちゃちゃちゃん、今年も大吉いい年だね。
ちょっと大吉のおすそ分けして。catface

投稿: オザワヒろ | 2012年1月14日 (土曜日) 午前 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525650/53704837

この記事へのトラックバック一覧です: えべっさんで 初詣♪:

« みぃこ家の 年初め♪ | トップページ | 突然! »