« どうしよう…! | トップページ | 決断の時! »

心配な事!

保護した 仔猫は 昨日 2回目の病院へ嫁が連れて行きましたhospital 

食欲は旺盛で良いのですが 排泄(大)が無く 保護して4日目の昨日 少量出たので 検査に…

しかし あまりにも少なすぎて検査できない と言われたらしいです。

仕方なく 体温でも測ろうと 体温計を お尻に…

すると 刺激になったらしく 検査できる位 出たそうですhappy01 

虫などは検出されず 健康体と診断されました。

P1110074


みぃこが やって来たときは いっぱい虫がいて ばつにもうつって大変だった事を思い出しました。

P1110066


すずが やって来たときは 咳をしていたのですが それも ばつとみぃこにうつって 元旦早々に 病院に駆け込みました。

さて 保護猫ちゃん…

見た目は大丈夫ですが もし 猫エイズ・猫白血病のキャリアだったらどうしよう…

外傷は無いので 生まれてから感染するという事はないと思うのですが 母猫が キャリアだった場合 キャリアで生まれてくる確率は…

5%らしいです。

検査できるのは 生後6ヶ月かららしいのです。

狭い我が家で 半年間の隔離は無理です。

他の猫達は ブリーダーやショップからやって来たので ノンキャリアのはずです。

P1110067


たった5%が…心配です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ばつ君は 昨日から シャァーしなくなりました。

みぃこは 一昨日から 気になって仕方ないようで すぐ側まで来て 観察しています。

すずは 遠巻きから 近づきません。

ちゃちゃは 3Fから降りてきません。

P1110086


獣医さんが おっしゃるには ほぼ 男の子で間違いないらしいです。

保護して 3日間で 300gになりました。

100gも増えて 成長が早いです。

P1110089


↑こんな姿を見ると もう 可愛くってlovely 

P1110092


5%だから 気にせずに…

名前 付けちゃおうかなthink 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ←スーパーキャツ5 になっちゃえ!と思う方 ポチットお願いしますheart04
にほんブログ村

 

|

« どうしよう…! | トップページ | 決断の時! »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
おっちゃん更新されてたのですね、お仕事お疲れ様でした。
大変なひろいものしましたね、もう家族ですね、ちびちゃんとみぃこちゃんのツ−ショットかわいいですね。
これからが楽しみだなぁ。
赤ちゃん猫の排泄は母親がお尻をなめて誘導するので、うちのちぃ−たちが赤ちゃんのときは、ぬれたテッシュなどで優しくお尻を刺激して排泄させてました。
時期がきたら、トイレしつけとか、離乳食にしていったりと、これから大変だけど頑張ってね。
なんたって猫の神さんがおっちゃんだったら大丈夫と引き合わせたのだろうから。(゜▽゜)

投稿: オザワヒろ | 2012年6月20日 (水曜日) 午後 03時22分

仔猫のこともかわいい、我が子のこともかわいい、
両方のしあわせを考えると、5%...悩みますよね...
みぃこちゃん、母心かな...
ちっちゃくて、頼りない仔猫、血のつながりはなくても
私がなんとかしてあげなきゃ!って思う女の子猫って
多いみたいだものね。猫って母性の強い動物だから...heart
かわいいですね、ほんと、かわいいheart02
ハート、鷲づかみですhappy02
おっちゃんさんも奥さまも、悩みますね...
仔猫にとっても、スーパーキャッツ4にとっても、
おっちゃんさんと奥さまにとっても、
最善最良の道が示されること、祈っていますconfidentshine

投稿: クシネ | 2012年6月20日 (水曜日) 午後 03時46分

たかが5%されど5%ですよね~
まだ小さすぎて検査できないのですね。
子猫は無条件に魂揺さぶるほど可愛い~happy02
スーパーキャツ5になってくれたら、これからも
可愛いこの子の成長を見ていける~♪
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ スーパーキャッツ5になっちゃえってポチしちゃったよ。
おっちゃん、実はもう可愛くって手放せない!なんて
思っているんじゃないですか?

投稿: | 2012年6月20日 (水曜日) 午後 03時56分

↑名前入れ忘れちゃいました。
cocomamaでした(o・ω・)ノ))

投稿: cocomama | 2012年6月20日 (水曜日) 午後 03時57分

こんにちは!
二回目が気になってお邪魔したら。。。こんなことになっていたのですね(≧∇≦)
いや、それはね、オッチャンさんとこに来る運命だったのですよ。
とは言いながらもやっぱり感染症が心配。その気持ちわかります。
コニャンはかわいいですよね。
hikariさんところも、もくママさんところもそれぞれコニャン抱えちゃってるんですね。。
里親に出すなら少しでも早い方がいいですよ。
長ければ長いだけ情が移っちゃって、別れが辛いです。
私は泣き過ぎて食欲がおちて体重が2キロも減っちゃいました。(昨日一日で戻ったけど。。。)

投稿: かっつん | 2012年6月20日 (水曜日) 午後 04時57分

みぃこちゃん
可愛い子猫を見て母性本能に目覚めたsign02
こんな光景を見ちゃうと
スーパーキャッツ5にしたくなっちゃいますよね!

5%だし、きっと大丈夫!
キャリアがあっても発症するとは限らないし。

投稿: しげりん | 2012年6月20日 (水曜日) 午後 07時23分

みぃこちゃんと子猫ちゃんのショット、
とってもかわいいですね。
子猫ちゃんの表情もたまりませんね。
名前。。。もう付けちゃったかなcoldsweats01
みぃこのおっちゃんさんと奥様、すごくあったかいですねconfident
子猫ちゃん、来るべくしてきたのかなconfident

投稿: ところん | 2012年6月20日 (水曜日) 午後 08時28分

子猫ちゃん可愛い、っていうだけでは済まされない病気の心配なことがいろいろあるんですね。
たったの5%、だけどゼロではないっていうの、考えると心配は尽きないですね。
哺乳瓶で必死に飲んでいる姿、可愛いですheart04
キャリアでないことを祈るしかないです。
そして元気に大きく育って欲しいなhappy01
見つめあう姿がたまらないlovely
スーパーキャッツ5になるかなhappy01

投稿: すみこ | 2012年6月20日 (水曜日) 午後 08時48分

みぃこちゃんとツーショット
かわいいですね~~~heart04
おっちゃんさんもう手放す気ゼロですね?
保護猫は1番病気が心配ですよね
検査は6か月からなのか~~~
保護する子って大概生後1か月とかですのにsweat02
子猫ちゃんすくすく育ってねshine

投稿: time | 2012年6月20日 (水曜日) 午後 09時04分

猫エイズ、猫白血病はどういう経路でうつるのかとか
よく把握していないので分らないのですが・・・
心情的にはファイブになってもらいたいなと思っていますよ仔猫ちゃんheart04

投稿: すみれ | 2012年6月20日 (水曜日) 午後 10時10分

YUKIさんのブログでちびちゃんの事しりました。
誰かがおいていったんでしょうね。

あんなに小さな子ですものおっちゃん達が拾わなかったら今頃カラスの餌食になってたか台風で雨にぬれて冷たくなっていたかもしれませんね!

こんなに可愛かったらもう離せないですね。
5キャットで書くしかないかもね~

投稿: レオママ | 2012年6月20日 (水曜日) 午後 11時21分

なんてかわいらしいお顔なんでしょう。lovely
みぃこちゃんも優しく見守っているんですね。
検査が出来ないからなんとも言えず…
みんなのことを考えると心配ですね。
きっと大丈夫…こんなに可愛い子、お祈りしています。confident

投稿: まま | 2012年6月20日 (水曜日) 午後 11時54分

こんばんは
猫エイズ・猫白血病…すぐには分からないというのがもどかしいですね。
みぃこちゃんとおちびちゃんの対面図、かわいいですね~heart04色もなんだかとっても合っています。good


投稿: きいろひわ | 2012年6月21日 (木曜日) 午前 04時52分

うんP出てよかった~
検査もOKっ 安心ですね
あとは5%・・・
そっかぁ かんたんに考えちゃいけないんですね
でも どんどん愛情湧いちゃいますよねheart
キャリアじゃありませんようにsign03
結果がわかるまで なんとか できるだけ
隔離するしかない?
どうなるにしても みんなに最善の方法が
あるといいですねーーっっ

投稿: maron-go | 2012年6月21日 (木曜日) 午後 12時44分

あどけない瞳でじっと見られたら・・・たまらないでしょうねぇ・・・。
他のねこちゃんたちとも、だんだん打ち解けてるみたいだし・・・。
5%ですかぁ・・・心配ですよね・・・sweat02
完全な健康体であることをお祈りしてます(あれ?飼うこと、前提になってしまいました・・・coldsweats01

投稿: ai | 2012年6月21日 (木曜日) 午後 01時00分

めっちゃ可愛いheart04おちびちゃんcat
おっちゃんさんと奥様の愛情で0%にしてくれるに
違いないhappy01

投稿: toranosuke | 2012年6月21日 (木曜日) 午後 07時59分

みぃこちゃんとのツーショットほんとにかわいいheart04
スーパーキャッツ5になっちゃえポチ、いっぱいしたいhappy01
あとはキャリアじゃないことを祈ります。

投稿: 山姥 | 2012年6月21日 (木曜日) 午後 11時58分

半年も待たないと分からないなんて…その間他の子たちのことが心配ですね。
どうかキャリアじゃありませんように。
みぃこちゃんとの2ショット、可愛すぎですlovely
模様も何だか似ていて、姉弟みたいheart01

投稿: イルカねこ | 2012年6月22日 (金曜日) 午前 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525650/55010056

この記事へのトラックバック一覧です: 心配な事!:

« どうしよう…! | トップページ | 決断の時! »