« ばつ君が大変だ!病院へ! | トップページ | みぃこ 4歳になりました♪♪♪♪ »

ばつ君 2回目の病院 そして現在!

ばつ君に お見舞い・応援のコメント ありがとうございました。

 

金曜日の午後 仕事もあと1時間程で連休という頃…

嫁から ばつの様態が あまり良くならないから 病院へ 連れて行きたいと電話があり

少し早く 仕事を終えてばつを病院に連れて行きました。

嫁は ばつの右目の症状を いろいろ調べたらしく

このままでは 失明するかもとまで言い出し びっくりしました。

20120707_p1110306

獣医さんに その事を 一生懸命説明する嫁…

ばつの目は 大丈夫なのか!

獣医さん曰く…

「失明するような事はないかという 検査を 昨日していますよ」

その言葉を聞いて 胸を撫で下ろした 夫婦でした。

20120707_p1110308

診察が終わり 帰りの車の中で

嫁曰く…

「検査した時に 内容を しっかり教えて欲しかった」

かなりお怒りのようでした。

 

朝 ばつの症状は 目薬で良くなっていたように思えたのですが 

昼から 目やにが酷くなったようで 念の為 抗生物質の注射をしてもらいました。

カラーが辛そうで はずしたのが悪かったようです。

やはり気になるのか 自分で 目を擦っていたようです。

心を鬼にして カラーをはずさない様 獣医さんに注意されました。

 

暖かくなってからは 一緒に寝なくなっていたのですが 

昨夜は 一緒に寝たいとベッドに上がって来るので

カラーを着けたまま一晩…

ほとんど眠れませんでした。

そして 現在!

20120707_p1110324

すごく良くなってきました。

ほとんど 動きませんが 食事時とおやつ時は 起き上がって来て 良く食べます。

注射が効いたのかもしれません。

20120707_p1110326

間違いなく 完治に向かっていると思います。

皆様方には 御心配を頂き 重ね重ね ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ←クリックおねがいします。
にほんブログ村

 

|

« ばつ君が大変だ!病院へ! | トップページ | みぃこ 4歳になりました♪♪♪♪ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ばつ君、快方に向かっているようでよかったぁ。
奥様の獣医さんの対応へのお怒り、よ~く解ります。
わが仔の病気の事ですからちゃんと丁寧に説明してほしいと思います。
カラーが取れる日が待ち遠しいですねcat

投稿: toranosuke | 2012年7月 8日 (日曜日) 午前 05時01分

おはようございます。

ばつ君良い方向へ向かっているようなので
良かったです♪
病気はどうしても悪い方の事も頭をよぎりますよね
相手は物の言えない動物ですから
ばつ君に代わって代弁してやらないと・・・
お嫁さんの気持ちはよく分ります♪
飼い主は看護師も務まるんじゃないかと
思う事が有りますconfident

投稿: すみれ | 2012年7月 8日 (日曜日) 午前 07時25分

ばつ君治ってきて良かったね。
獣医さんも、自分だけわかってるって
診察じゃなくって、ちゃんと説明して欲しいですよね。
大丈夫ならいいけど、失明なんてしちゃったら
取り返しつかないですものね。
ちゃんと説明してくれたら 余計な心配しないですんだのにね。
ばつ君が治ればOKですね。
早く良くなって、カラー外せるといいね。

投稿: cocomama | 2012年7月 8日 (日曜日) 午前 08時18分

おはようございます
バツ君が快方に向かっているとのことで
本当によかったです
ママさんやおっちゃんさんの
心配は、相当なものだったでしょうね
獣医師さんも丁寧に説明してくださると
もっとよかったのですけど…
カラーが外れる日が待ち遠しいですね

お酒も甘いものお好きなんて
羨ましいです。私は粕漬け食べると
酔っ払ってしまうんですよ^^;

投稿: ほのかまま | 2012年7月 8日 (日曜日) 午前 08時55分

おぉ、わしのバツ君がぁ・・・グッタリしているではないかぁ~shock
でも最後の一文を見てちょっと安心happy01
おっちゃん夫婦に任せておけば安心ですよね!
ゆう君たちの動画見ましたよ~
可愛かったですhappy01
それからbaseballの話ですが、我がチームの指定席を取らないで下さいねhappy02

投稿: kumaron | 2012年7月 8日 (日曜日) 午前 09時13分

こんにちは
大変でしたけれど、良い方向に向かっているようでよかったです。^^このままずっと良い方向に向かいますように。

投稿: きいろひわ | 2012年7月 8日 (日曜日) 午前 11時10分

失明するかもなんて 思ったら
いてもたってもいられないですよねっbearing
検査大丈夫でよかった。。
でも ママさんの言うとおり
細かく説明してくれれば 
そんな心配しないですんだのにね~

にゃんこは特に カラー嫌だろうな・・
でも 良くなってるから
もう少しの辛抱ですねーーっ!!

投稿: maron-go | 2012年7月 8日 (日曜日) 午前 11時48分

カラーは確かに嫌がるだろうね。
すずもつけたことあるけど、見てる方も辛いよね。
でもよかった~happy01
回復に向かってるんだね!
あともうひと頑張り。お大事にね。

投稿: すず母 | 2012年7月 8日 (日曜日) 午後 02時43分

心配しちゃいますよね。
良くなっているようでホッですねconfident
早くスッキリ治ってカラーも外せるといいですね。
ばつくんもうちょっと辛抱、頑張れrock
おっちゃんさんご夫妻、寝不足で大丈夫ですか?
休める時はゆっくりしてくださいね。

投稿: ところん | 2012年7月 8日 (日曜日) 午後 03時30分

回復に向かっているんですね、よかったhappy01
エリザベスカラーは確かに見た目可哀想なんだけど、はずすとやっぱり傷口を触っちゃったりってあるんですよねbearing
可哀相だけど、ばつ君、治るまで頑張ろうrock
もうちょっと我慢したら、外してもらえるようになるかなconfident

投稿: すみこ | 2012年7月 8日 (日曜日) 午後 03時42分

最初にちゃんと説明してくれてたら
奥様もこんなに心配する事なかったのに!
でも、失明するような事がないみたいで
本当に良かった!!

絶対に完治するからそれまでカラー嫌だろうけど
ガマンしてね~!
ばつ君お大事にね♪

投稿: しげりん | 2012年7月 8日 (日曜日) 午後 07時08分

エリザベスカラーをつけて横たわっている姿は
痛々しく感じますが、完治にむかっているの言葉に
安心しました。
言葉を話さない分、具合が悪くなると
こちらの心配度もアップしますよね。
獣医さんには分かっている事でも、飼い主への
丁寧な説明はして欲しいと思います。
優しい飼い主さんのもとで安心しきっている
ばつ君、どうぞお大事にcatface

投稿: えぷろん | 2012年7月 8日 (日曜日) 午後 09時11分

何はともあれ良かった~
どんなに心配されたかと思えば、奥様のお怒りはごもっともです。

ばつ君 じゃまっけなカラーが取れるまで頑張ろうね~
お大事に!

投稿: 山姥 | 2012年7月 8日 (日曜日) 午後 09時15分

ばつ君 よくなってきてよかったですねhappy01
食欲もあるようで、カラーをつけてちょこっとかわいそうですが、
がんばれ~ばつ君sign03

投稿: ちょこっとさん | 2012年7月 8日 (日曜日) 午後 11時10分

ばつくん、良くなってきてるようで良かったですね。
獣医さんはいろいろ分かってるかもしれないけど、こちらは素人なんだから、言ってくれなくちゃ分からないですよね。
ご飯も食べられるようで良かったです。
ばつくん本猫も、おっちゃんさんご夫婦も大変だと思いますが、もうちょっと頑張ってくださいね~sign01

投稿: イルカねこ | 2012年7月 9日 (月曜日) 午前 10時10分

ばつくんの目良くなってきてよかったですね~。
医者の説明不足ってありますよね。
少しでも安心したい気持ち分かって欲しいですよね。
ばつくんカラーでちょっと可愛そうだけど、治るためですもんね。
早く良くなりますように。

投稿: くんきん | 2012年7月 9日 (月曜日) 午後 12時30分

快方に向かってるようで、良かったです。
奥さまのお怒り、すご~くよくわかります。
私なら、多分その医者と大喧嘩するでしょうし、2度と、行かないと決心すると思います。
検査をしてくれていたとしても、ちゃんと患者さんの様子を説明しないなんて、言語道断ですよね。
カラーをつけてる姿は痛々しいですが・・・少しでも早く治るように、もう少しの辛抱ですねconfident

投稿: ai | 2012年7月 9日 (月曜日) 午後 03時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525650/55145330

この記事へのトラックバック一覧です: ばつ君 2回目の病院 そして現在!:

« ばつ君が大変だ!病院へ! | トップページ | みぃこ 4歳になりました♪♪♪♪ »