« ばつ君 病状悪化! と ちゃちゃちゃん♪ | トップページ | 3姉妹の 教育係り♪ »

ばつ君 3回目の病院! ゆう君の 未来!

ばつ君に たくさんのお見舞いコメント、ありがとうございました。

昨日の夕刻に 3回目の病院に行ってきました。

20120712_p1110412

本にゃんの 名誉のため 患部出しNGに していたのですが…

右目は 大分良くなって来ました。

今日は、左目もかなり良くなっています。

  

20120713_p1110414

病院の診察台の上です。

獣医さんには 2回ほど シャーッsign01の吹雪を降らせていましたthunder 

 

20120713_p1110417

カラーを付けて どよ~~んdown な ばつ君ですが、頑張ってもらいましょう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

大きく 元気に育っている ゆう君ですhappy01 

20120714_p1110456

そろそろ 我が家に来て 1ヶ月です。

猫エイズ・猫白血病の キャリアである可能性が少々あり

スーパーキャッツ4とは 接触しないように 育てています。

20120714_p1110461

生後6ヶ月で 検査を受けるつもりですが…

もし 陽性だった場合…

どうする?

20120714_p1110462

将来、大病になるかも…な にゃんこを誰かにもらってもらう?

一生 ケージの中で 暮らしてもらう?

ダンボールに入れて 捨てる?

20120714_p1110463

そんな事 出来るわけが無いよねっsign01 

狭い我が家だけど 家の中は自由にしていてもらいたいよねっsign01

スーパーキャッツ4と同じ様に 遊んでほしいよねっ sign03

どうするsign02 

陰性でも 陽性でも もう うちの子になったからには 家の中を自由に闊歩して 自由に遊んで 好きな所を見つけて 丸くなって眠ってもらう事にします。

それが 最悪の事態になっても…

と 言う事は 検査を受けるまで ケージに入れておく必要も無く 検査も受けなくてもいいのでは?

なので、スーパーキャッツ5になる為の 修行が始まりましたhappy02 

20120714_p1110442_2

さっそく みぃこに シャーッsign01の 雨霰happy01 

20120714_p1110445

みぃこに パンチを 食らいましたpunch 

20120714_p1110446

この後順番に 姉御達と 触れ合う ゆう君ですhappy01

ばつ君とは 目が治ってからねっwink 

 

この判断 間違ってないよね…

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ←賛同いただければ ポチットお願いします。
にほんブログ村

 

|

« ばつ君 病状悪化! と ちゃちゃちゃん♪ | トップページ | 3姉妹の 教育係り♪ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ばつくん大丈夫ですか?
かなりつらそうだったんですねweep
でも良くなってきているということでなにより。
ほんと良かったですねconfident
ゆうくん修業に入ったんですねhappy01 頑張れ~rock
姉御さま達にかわいがってもらってね。
ほんとおっちゃんさんのとこで暮らせて良かったねとつくづく。。。confident

投稿: ところん | 2012年7月14日 (土曜日) 午後 06時43分

ばつ君、病院お疲れ様~sign03
早く治って嫌なカラーとれるといいね。

もし私がおっちゃんの立場なら同じ事すると思います!
ジュルのしっぽってブログ御存知ですか?
ジュルちゃんはエイズキャリアがあったけど
その後2匹の子猫ちゃんがやって来て
普通に一緒に暮らしていました。
万が一、キャリアがあっても発症するとは限りませんし。
ゆう君、スーパーキャッツ5になる為
修行頑張ってね~note

投稿: しげりん | 2012年7月14日 (土曜日) 午後 07時20分

ばつ君 まだちょっと腫れてるけど
良くなってきて よかったねーーっっヽ(´▽`)/
もうちょっと どよ~んなエリカラ で我慢だねcoldsweats01
病院 がんばったねっっ すごいぞーっrock

考えてみたら。。
ゆう君をお家に迎えた時点で
みぃこのおっちゃんさんファミリーは
覚悟を決めていたんですね。
だって 陽性だったからといって
捨てたり 閉じ込めたりなんて
できるはずないですもんね。。

そっかーー 
はれて スーパーキャッツ5に
なるための修行の はじまりですねーーっっ
パンチをもらいながらも
きっと 仲良しになれますよーっheart
がんばれ ゆう君ヽ(´▽`)/

投稿: maron-go | 2012年7月14日 (土曜日) 午後 07時21分

こんばんは
ばつくん、両目とも快方に向かっているようで、よかったです~confident。カラー、イラストがかわいいです。
ゆう君、修行、頑張ってください。素敵な先輩がいろいろ教えてくれそうですhappy01

投稿: きいろひわ | 2012年7月14日 (土曜日) 午後 07時52分

ばつ君そんなにひどかったんですね。
かわいそうに・・・
どうしてばつくんだけなっちゃったのかな?

ゆう君の将来おっちゃん達は決めていたのでしょうから何も言う事ないです・・・

でも本当に何も無いことだけ祈っていますよ。

投稿: レオママ | 2012年7月14日 (土曜日) 午後 08時54分

初めまして、Indigoと申します。
くんきんさんの「シャバダバ笑顔ごはん」から参りました。
我が家の8歳の猫もFIVのキャリアです。
でも、他の子と変わらず元気に走り回っています。 happy01
この判断 間違ってないよね…無論です!
家族ですから… confident

投稿: Indigo | 2012年7月14日 (土曜日) 午後 09時42分

ばつ君、まだ目がちょっとしんどそうな感じだね。
でも、随分良くなってきたのなら、安心かな。
エリカラ嫌だけど、よくなるためには頑張ろうsign01
ゆうちゃん、スーパーキャッツ5の修行、始まったんですねhappy02
もう家族になったんだから、やっぱり自由に家の中でスーパーキャッツ4達と過ごして欲しいですよね。
一人だけ隔離生活なんて楽しくないもんね。
おっちゃんの判断、間違ってないと思いますhappy01
暫くはみんなからしごかれるかなcoldsweats01

投稿: すみこ | 2012年7月14日 (土曜日) 午後 09時43分

バツくん、大変でしたね。
よくなってきて安心しました。
早くよくなりますように~お大事にshine

ゆうくんを保護してほぼすぐに
ウチのコにすると決断されたこと
とっても素敵だなぁ~と思いましたshine
スーパーキャッツ5の仲間入りですね~notes

投稿: ひかり | 2012年7月14日 (土曜日) 午後 10時09分

ばつくん、つらそう…
よくなるまで我慢してガンバってね。

ゆうくん、いよいよスーパーキャッツですね。happy01
たのもしいお姉さまたちにたくさん鍛えてもらってますます元気に大きくなるんだよ。
いいおうちの家族になったね。confident

投稿: まま | 2012年7月14日 (土曜日) 午後 10時38分

ばつ君、カラー辛そうだけど あとちょっとの辛抱だよ(たぶん)
だいぶ良くなってきて良かったね!!

ゆうくん、スーパーキャッツへの道 スタートですね。おっちゃんの判断に賛成です。
NAILをうちの子にした日に病院行って健康診断した日の事、思い出しました。
猫エイズや白血病の結果をハラハラしながら聞いたこと(シロでした)でも、キャリアだったら
飼うのや~めた!なんて言えないよね。
たぶん、今と同じように育てたと思います。

投稿: cocomama | 2012年7月15日 (日曜日) 午前 01時08分

ばつ君 もう少しの我慢だね
頑張ってねshine
おっちゃんさん 私も同じ事になると思います
スーパーキャッツ5になってくれて
とってもうれしいですnote
お姉様達はきっとすぐにかわいがって
くれるでしょう、楽しみですheart04

投稿: time | 2012年7月15日 (日曜日) 午前 01時35分

おはようございます♪

ばつ君こんなに目が腫れてでももっと酷かったんですよね。
完治するまでカラーつけて我慢しようね♡

ゆう君もう1ヶ月になるんですねnote
おっちゃんさん悩まれたと思います
情も移っているしゆう君可愛いし
良いご家族とご縁が出来たゆう君♡
幸せ猫ちゃんですclover
スーパーキャッツ4+1を応援してますheart04happy01

投稿: すみれ | 2012年7月15日 (日曜日) 午前 07時55分

ばつくんの目、結構腫れてたんだね~。
可哀そう・・・weep
でもエリカラつけて目薬もしてがんばって治そうね。

ゆうくん、いよいよスーパーキャッツ5になるための修行が始まったのね~。
みんながきっとたくましい子に育ててくれるよ。
ゆうくんも頑張れ~rock

投稿: すず母 | 2012年7月15日 (日曜日) 午後 05時21分

ばつくんの目まだ少し腫れてるみたいですね。
あともう少しの辛抱かな・・ばつくんがんばって!
ゆうくんいよいよ修行が始まりましたね~。
まずはお約束のシャー、とパンチの洗礼ですね^^
修行の続きがまた楽しみです♪
みんなと仲良くなれますようにshine
賛同のポチ☆

投稿: くんきん | 2012年7月15日 (日曜日) 午後 07時38分

ばつくん、まだ本調子じゃないんですね。
早く、完治して、元気に遊べるといいですね。

ゆうくん・・・だいぶ大きくくなりましたねheart04
しかも、かなり器量よしだし、毛並みもすごくキレイ・・・。
そうですよね・・・悩まれたんでしょうね・・・。
でも、おっちゃんの愛情深い決心にとっても感動しました。
大丈夫なことを願って・・・ます。

投稿: ai | 2012年7月16日 (月曜日) 午後 04時24分

かなり腫れちゃってたんですね。
ばつくん、もうちょっと頑張って!
早く治りますようにconfident
もしもうちのことだったら…やっぱりすごく悩むけど、同じ決断をすると思います。
猫にも人にも、最良の選択だったのだと思います。
立派なスーパーキャッツ5になる日が、楽しみですね~happy02

投稿: イルカねこ | 2012年7月17日 (火曜日) 午前 01時04分

こんにちは
バツ君、もうすこしカラーを付けて
完治目指して頑張ろうね!!
ゆうくん、階段登れるのですね
すごいです(*^_^*)
ゆうくんはこれから少しづつ
みぃこちゃんたちと触れ合う時間が
増えてゆくのですね
シャーや、ネコパンチも大事な
コミュニケーションですよね
みんなと仲良く過ごせますように!!

ダヤンのお皿ってとってもかわいいですよね
我が家も、マグカップがマーシーとダヤンです
使い勝手がとてもいいのです♪♪

投稿: ほのかまま | 2012年7月17日 (火曜日) 午前 10時27分

こんにちは✿
ばつ君のカラー姿も見慣れてくるとカッコいいheart04なんて思えるのは私だけでしょうかcoldsweats01
ゆうくんの修行もそんなに長い間じゃないみたいですね。
だって、先住スーパーキャッツにゃんは皆優しいからhappy01
おっちゃんの決心に賛同goodhappy01

投稿: toranosuke | 2012年7月17日 (火曜日) 午前 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525650/55193737

この記事へのトラックバック一覧です: ばつ君 3回目の病院! ゆう君の 未来!:

« ばつ君 病状悪化! と ちゃちゃちゃん♪ | トップページ | 3姉妹の 教育係り♪ »