« えべっさんと優しいばつ君♪ | トップページ | みぃこ様♪ »

ぱんち君 緊急入院!

あまりにも小さくて 心配していたのですが…

昨日 ブログを書いた後 食べても・食べても大きくならないぱんちを病院に連れて行きました。

下痢を繰り返し 血便も出てcoldsweats02 

仔猫らしさが あまり無い…

仔猫は普通 睡眠より 遊びが優先ですが おもちゃに対する反応が薄い…

ゆう君の事が頭を過ぎるcrying

手遅れになっては…

Img_6407

獣医さんの診察結果は…

寄生虫がいるとの事wobbly 

虫が栄養分を全て吸い取り ぱんちの成長の妨げになっているらしい。

Img_6583

直ぐに ぱんちと出会ったペットショップにTEL!

思いつくだけの文句を言ってやろうとangry 

でも そこは冷静に 経緯を説明して ペットショップへrvcardash

ペットショップ側は 平身低頭・平謝り状態

これでは 強く文句も言えず…

とにかく ペットショップの獣医さんにて 完治まで入院する事になりました。

最悪の場合 返品!(そんな気はさらさらないですが)もめたら殴ってやろう位まで怒り心頭でした。

もし ばつ・みぃこ・すず・ちゃちゃに 感染していたら…

今朝 4にゃんの便を掛かり付けの獣医さんに診て頂き とりあえず 今の所は 感染していませんでした。

潜伏期間があるので 一週間後にもう一度 検便して頂きます。

ぱんちが 動き回った猫ベッド・ペット用ヒーター・猫トイレ・ケージまで全て処分します。

部屋の隅々まで消毒して万全を期しています。

Img_6612

ぱんちの病状について ペットショップの獣医より連絡がありました。

寄生虫が発見されたとの事です!

だから!そう言うたやろっ!!!

ちゃんと 治せ!

完治するまで責任を持てっ!!

っと言う事で 長期入院になると思います。

幸いな事に 食欲は旺盛なようです。

一回り・二回り大きくなって帰ってくると 信じています。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ちっこいミミのムー」のオザワヒろ様から おっちゃんの大好物!

Img_4665

宇和島のじゃこ天を 頂きましたhappy02 

Img_4666

オザワヒろさん どうもありがとう。

そして ご馳走様でしたhappy02 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

やんちゃ猫レオ」のレオママ様から 素敵なプレゼントを頂きましたwink

Img_5059_750x500

千葉県の名産品をたーくさん 頂きましたhappy01 

Img_5049_750x500

レオママさん どうもありがとう。御馳走様でしたhappy02 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ←頑張れ!ぱんち君にポチットお願いheart04
にほんブログ村

 

|

« えべっさんと優しいばつ君♪ | トップページ | みぃこ様♪ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ぱんち君~重病じゃなくて良かったsweat01
ドキッとしちゃいましたよsweat01
治らなかったら返品??
そのあとぱんち君はどうなるのでしょうかshock
いかにも「商品」みたいな対応が悲しいですweep
そして「そんなつもりはない!」と言ってくれる
おっちゃんさん、安心します。当然ですよね。
早く良くなって戻ってきてね、ぱんち君confident

投稿: 咲耶 | 2013年1月15日 (火曜日) 午前 12時05分

ドキドキしながら読みました。
寄生虫がいることもあるんですねぇcoldsweats02
そして感染もするなんて知りませんでした。
食欲もあるそうなのできっと大丈夫ですよね。
早く元気になって帰ってきてほしいですね。
ぱんちくん治るまで入院で寂しいだろうけどガンバ!^^

投稿: くんきん | 2013年1月15日 (火曜日) 午前 12時16分

返品できるくらいならこんなに苦しまないわ!ですよね。
他の子ではだめなんですよね。
パンチ君じゃなくては駄目に決まってるでしょう。
簡単に言わないで欲しいよね。
ショップのほうでも売る前に検便の検査とかする決まりとかあるべきですよね。

パンチ君の使ってたもの処分するのも辛いですよね。
早く元気になって戻ってきてほしいです。

投稿: レオママ | 2013年1月15日 (火曜日) 午前 12時21分

ぱんち君 はやく良くなって帰ってきてくれると
いいですね
せっかく慣れて来ていたのに
暫く入院なんて、寂しいでしょうねweep
獣医さんよろしくお願いしますよsign01

投稿: time | 2013年1月15日 (火曜日) 午前 01時34分

びっくりしました、ぱんち君、入院だなんてbearing
寄生虫ですか、なんてペットショップだ~。
ぱんち君、小さな体で頑張っていたんだろうな。
早く元気になれ!

投稿: すみこ | 2013年1月15日 (火曜日) 午前 08時13分

小さいのに入院なんて・・・
なんてことでしょう。
ぱんち君 緊急入院の文字を見た時には、息が止まりました。

早くお家に帰って来られるといいですね。
ホントに ホントに がんばれ! ぱんち君

投稿: 山姥 | 2013年1月15日 (火曜日) 午前 09時51分

早く良くなるといいですね・・・sweat02
しっかり完治させて、少し大きくなって戻ってくるのを、私も楽しみにしてます。
他の子たちに、感染しないことをお祈りしています。

それにしても・・・
ペットショップ、酷過ぎる~annoy

投稿: ai | 2013年1月15日 (火曜日) 午後 12時34分

↓またこのマグロが見られる季節になったんですね~。
とっても縁起がよさそうですshine
ぱんちくん、小さいのに入院なんて、大変ですねcoldsweats02
ペットショップの方で、ちゃんと検査しておくのが普通でしょうにannoy
早く治って、元気になって帰ってきますように。
ばつくんたちも、感染してないといいですね。

投稿: イルカねこ | 2013年1月15日 (火曜日) 午後 12時56分

タイトルを見てドキッとしました。
いまはただ、ぱんち君が元気になって
家に戻って来る日が一日でも早くなりますよう
祈っていますね。
可愛い写真を拝見し、余計に胸が痛みました。
他の子たちも一週間後にもう一度検便・・・
どうか何事もありませんように!

投稿: えぷろん | 2013年1月15日 (火曜日) 午後 03時08分

ぱんち君 大変だったんですねsweat01
でもでも 早く気付いてあげれてよかった!!
入院は さみしいけど
しっかり治して 大きくなって
帰って来てほしいですねーーっっ
がんばれーーっrock ぱんち君っheart

投稿: maron-go | 2013年1月15日 (火曜日) 午後 03時32分

おっちゃんさんがおかしいと感じて獣医さんへ走られたのは正解でしたよね
小さい命を預かって生計を立ててみえるのですから
ペットショップ店は心して頂きたいものです。
ぱんち君♡早々に長い入院だなんて・・・早い退院をお祈りいたします
ぱんち君頑張ろうねheart04

投稿: すみれ | 2013年1月15日 (火曜日) 午後 06時22分

ぱんち君可哀そうに・・・weep
お店でちゃんと検査してたら、こんなことにはならなかっただろうに・・
とにかく早く寄生虫がいなくなりますように・・
ぱんち君頑張れ!

投稿: すず母 | 2013年1月15日 (火曜日) 午後 06時26分

タイトル見てすっごくドキドキしました。
寄生虫ですか・・・
早く元気になって退院してね!
そして、みぃこちゃん達にも
感染してない事を祈っています☆

投稿: しげりん | 2013年1月15日 (火曜日) 午後 07時26分

ぱんちくん、早く元気いっぱいになって
退院して来るのを待ってます!!
ぱんちくん、頑張ってね。
祈ってるからねshine
おっちゃんさんも無理なさらず。
お大事にしてくださいね。

投稿: ひかり | 2013年1月15日 (火曜日) 午後 10時27分

いやぁ~~ ビックリしました∑(゚∇゚|||)
早めに病院行って正解ですね。
でも、ペットショップからでもこんなことあるんですね。
スーパーキャッツたちに感染していないで良かったですね。
早く回復して大きくなって退院してくるのを待ってます。
ぱんちちゃん、お大事に。

投稿: cocomama | 2013年1月16日 (水曜日) 午前 07時52分

何はともあれ早く見つかってよかったです。
お大事にしてください。

投稿: きいろひわ | 2013年1月16日 (水曜日) 午前 08時05分

ぱんちくん、びっくりでしたね。
でも、おっちゃんさんご夫婦がすぐに気付かれて病院に行かれたので良かったですねconfident
早く良くなって元気に退院できますように。

投稿: ところん | 2013年1月16日 (水曜日) 午後 06時35分

(ρ_;)こんばんはー

ぱんちくん、心配ですね。

ここはペットショップの責任で

しっかり治してもらいましょう!!!!

おっちゃんも風邪お大事にね

投稿: にゃんこせんせい(旧りら) | 2013年1月16日 (水曜日) 午後 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525650/56543395

この記事へのトラックバック一覧です: ぱんち君 緊急入院!:

« えべっさんと優しいばつ君♪ | トップページ | みぃこ様♪ »