« 紅白を見ながら…♪ | トップページ | ブログでも書いてみるかなっ…と♪ »

えべっさんで 初詣♪

新年 あけまして おめでとうございます。

今年もどうか みぃこと遊んで~!を御贔屓に

よろしくお願い致します。

 

さて 長期休暇の何末年始…

食っちゃ寝・飲んじゃ寝の おっちゃんですcoldsweats01

特に何処かに出かける事もなく 休暇が過ぎてしまいました。

仕事は 予定通り 初日から残業です。

そのギャップが激しすぎて 鼻の奥が 痛みます。

どうやら 鼻かぜをひいたみたいです。

夜寝る時も 鼻が詰まって 大口を開けて寝ています。

そんな一昨日の夜!

何やら 口の中に異変がcoldsweats02

おっちゃんの 口の中に ばつ君の顔がすっぽりとwobbly

驚いて 飛び起きたのですが…

もう おかしくて・おかしくてhappy02

しばらくの間 寝付けませんでしたhappy02

Img_5208

ばつ) おっちゃんの口に フンッって 鼻水飛ばしたってんsmile

 

 

Img_5172

みぃこ) 今年もタイトル通り 主役は みぃこやからねっwink

 

 

Img_5270

すず) すずの出番が ちょっと少ないと思わへん?

 

 

Img_5240

ちゃちゃ) ちゃちゃも 出番が少ないから 何か事件でも 起こさなっbleah

 

P1140247

ぱんち) こっちのおもちゃも楽しいし このおもちゃも 捨てがたいねんなぁ…

 

スーパーキャッツ達は 今年も 自由気ままに 元気に過ごしています。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

毎年恒例の 十日えびすに行って来ましたhappy01

P1140258

今年は 平日の為か 人出が少なかったです。

 

P1140261

神主風の方に(多分バイト)頭を はたきみたいなの(何度聞いても忘れる)で ポンポンとしてもらいます。

 

P1140265

お札と 福笹を 頂くのも 今年は あまり並ばずに 頂けました。

これでも 少ない人数です。

おみくじは…

吉 でしたhappy01

ここ 西宮神社は 全国の えびす様の 総本山です。

商売繁盛と 健康・家内安全・みぃこと遊んで~!読者様の健康・その方々のご家族の健康と願い事が叶いますように・そして愛猫・愛犬たちの健康を祈願してきました。

 

P1140270

西宮神社・えべっさん名物 お化け屋敷ですhappy02

ずぅーーーーーっと昔に入りましたが…

しょーーーもないですsmile

 

では 今年のまぐろです。

P1140264

まぐろの頭が 人間の頭に…coldsweats02

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ←ポチット応援 お願いします。
にほんブログ村

 

 

|

« 紅白を見ながら…♪ | トップページ | ブログでも書いてみるかなっ…と♪ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あけまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いしまぁす
って・・・
もう 11日ですからぁ~~~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

宣言どおり 仕事初めから 
残業なんですね~~~
お疲れさまです。。。
風邪 ひどくなりませんように!!
スーパーキャッツ軍団に
癒されてるから 大丈夫ですよねっgood

西宮神社 おもしろそう~~~~

投稿: まろんごぅ | 2014年1月11日 (土曜日) 午後 04時49分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~すhappy01
えべっさん行って来たんですねnote
うわぁ~、流石混んでるcoldsweats02
私はリクを連れて行ったので、
通行規制も始まっていない早朝に行きました。
まだお店も開いてないし本殿にも入れないし・・・
マグロにもお目にかかれませんでしたweep
リクを置いて混雑の中満喫するか、
リクを連れてガラガラの中お参りするか、
悩ましい限りです。

投稿: すみこ | 2014年1月11日 (土曜日) 午後 06時05分

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします!

年末年始はゆっくりと過ごされて良かったですね♪
でも風邪ひいちゃったんですか?
今はどうですか?
どうかお大事に☆

今年もえべっさんに初詣に行かれたんですね。
写真で見ると凄く混雑してるように見えますね。

今年もみぃこちゃん達のスーパーキャッツの
活躍を楽しみにしてますよ~ヽ(´▽`)/

投稿: しげりん | 2014年1月11日 (土曜日) 午後 07時06分

あけましておめでとうございますhappy01
今年もおっちゃんさんご夫婦とスーパーキャッツのみんなにとって幸せな一年になりますようにshine
ばつ君の頭がおっちゃんさんの口に( ´艸`)プププ
想像して笑ってしまいましたが、風邪お大事になさってくださいね。
今年も立派なまぐろ~happy01

投稿: ところん | 2014年1月11日 (土曜日) 午後 08時02分

こんばんは。
えべっさん、一度、行ってみたいのですが、人に酔いそうです。でも、ご利益も魅力・・・!
金貨(小判?)いただけるんでしたよね・・・?

投稿: グッピーちゃん | 2014年1月11日 (土曜日) 午後 08時43分

明けましておめでとうございます。

うははっ、おっちゃんさんの口にばつくんの頭が入ってたなんて~
それは面白すぎて起きちゃいますよね(≧m≦)

えべっさんって空いてても混んでるんですね~
ここで一緒にあやからせてもらいます^^

今年もスーパーキャッツの活躍を楽しみにしてますね♪

投稿: くんきん | 2014年1月11日 (土曜日) 午後 09時07分

こんばんは。
今年もよろしくお願いします。
スーパーキャッツのますますの活躍を楽しみにしています。
おっちゃんさん、どれだけ大きく口を開いていたのでしょう…smileそれとも、ばつ君が小顔なだけ、でしょうか。
写真のばつ君、たしかに「男前」ですね!
みぃこちゃん、おリボンが似合っていて、かわいいですね。
すずちゃんとちゃちゃちゃん、出番、お待ちしています♪
それから、ぱんちくん、両手に花、ならぬ、両手におもちゃ、ですね。^^
十日えびす、それでも人出があったみたいで…良いことが続きますように。clover
マグロさん、260cm、260キロとは、今年の縁起のいい数字は2と6と0かしら、なんて思ってしまいました。

投稿: きいろひわ | 2014年1月11日 (土曜日) 午後 11時16分

毎年恒例のえべっさん。
私は大阪の今宮戎に一度だけ行ったけど、
寒さとあまりの人の多さで行く気がなくなっちゃった(^_^;)

マグロも恒例だね~。
ご利益いっぱいあるといいね!

今年もよろしく~happy01

投稿: すず母 | 2014年1月11日 (土曜日) 午後 11時29分

明けましておめでとうございます。

ニャンズはそれぞれに自己主張をして可愛いです♡
みんニャ今年も活躍してね^^
お化け屋敷のしょーーーもないにはさい先よく笑わせていただきました^^
恒例の大まぐろ!見事ですね♪
今年もよろしくです^^

投稿: すみれ | 2014年1月12日 (日曜日) 午前 08時27分

わー、またマグロの季節!
今回もまた立派なマグロですね~shine
お化け屋敷に、入ってみたいですsmile
ばつくんがすっぽり…想像して笑っちゃいました。
この冬の風邪は喉に来ますね。
お大事にして下さいねheart02
今年もどうぞよろしくお願いしますhappy01

投稿: イルカねこ | 2014年1月12日 (日曜日) 午後 02時49分

今年もスーパーキャッツみなさんの活躍
楽しみにしていますhappy01
今年もよろしくお願いいたします。
それぞれの一言が、らしくてとっても可愛いですね~
ばつ君のエピソード、思わず大笑いです(*≧m≦*)
風邪はいかがでしょう・・・
お大事になさってください。
“えべっさん”の光景楽しく拝見しましたnote

投稿: えぷろん | 2014年1月12日 (日曜日) 午後 03時44分

ごぶさたしております。happy01
遅ればせながら、本年もよろしくお願いします。
今年もえびすさんで商売繁盛ですね。
にゃんちゃん達もますます元気ですね。happy01

投稿: オザワヒろ | 2014年1月12日 (日曜日) 午後 09時08分

今年もよろしくお願いいたします。
風邪どうですか?
やっぱりバツ君の鼻水のせいでしょうか?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
おっちゃんどんだけデカイ口あけてねてるんですか?
そしてどうしたら顔がはいるんですか?
バツ君もビックリしたでしょうね。
暗い洞窟に吸い込まれてしまいそうだったのかな?( ´艸`)プププ
想像しまくりでした。

投稿: レオママ | 2014年1月13日 (月曜日) 午前 12時00分

ここもいつかお参りしてみたいとずっと思っています。
この鮪を直に見てみたい( ´艸`)プププ
えっ 口の中にばつ君の顔が(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
それっておっちゃんのお口が大きいの?
ばつ君のお顔が小さいの?
風邪良くなりましたか?
寒い日が続いていますからご自愛くださいませ。

今年もよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: cocomama | 2014年1月16日 (木曜日) 午後 02時25分

おっちゃんさん
年初めから忙しそうでう何よりですhappy01
体調だけは気をつけて下さいね
スーパーキャッツに伝染りますからsmile
今年もマグロ見せて頂いてありがとうございます。
何か縁起物のようで嬉しいですhappy01

投稿: kumaron | 2014年1月19日 (日曜日) 午後 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525650/58923785

この記事へのトラックバック一覧です: えべっさんで 初詣♪:

« 紅白を見ながら…♪ | トップページ | ブログでも書いてみるかなっ…と♪ »